• ベストアンサー

職場で年下の彼が気になり始めました。

職場に年下の気になる人ができました。 わたし28歳相手は24歳。 営業職かつ三枚目タイプの人なんで、よく話しかけてきてくれる(ちょっかい?)んですが、 自分が年上ということもあり素直な反応ができなくて・・・ いつもそっけない態度をとってしまいます。 まぁそれがいまはパターンみたいになってしまっていてそれもアリなんですが、 このままでいいのだろうかと・・・ 冗談だとは思うんですけど相手に「俺嫌われるな~」みたいな事も言われたりもして。 でも急に態度を変えるのも変だし・・・どうしたら良いでしょう。 相手を好いているということ(せめて嫌ってはいないというのを!) 自然にアピールしたいんですが、どうしたら 伝わりますかね・・・ 男女問わずにアドバイス頂きたいです。 このままでは可愛げのない女で終わりそうで焦っております。歳もトシですし^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.4

はじめまして。 素直になるしかないと思いますよ。 もう、既に、お相手は「俺嫌われるな~」まで仰っているのですよね? 3枚目さんだからって、傷つかないって事はないと思うのです。 もしかしたら、冗談ぽく言っていても、本音の台詞だったのかもしれませんよ。 急に態度を変えたって、良い方向に変わるのだから良いと思うのですが。 少しずつ変える方が難しそうに思いますが、 どうしてもというのなら、 そうですね・・・いつもよりお化粧をキレイにして、笑顔を多くして、 声を優しくして、優しい言葉を掛けたり、 お相手が何か言ったら、それをさりげなく肯定してみたり。 女性らしい雰囲気を醸し出すのはどうですか? 折角、好きな人が近くにいるんですから、 勘違いして受け取られているなんて、 双方にとって、とても勿体無い事です。 素直は本当に難しいけれど、とても重要な事だと思います。 私も28歳という年齢、4歳と言う年齢差は関係ないと思います。 何歳になっても可愛い女性を目指しませんか?! 頑張ってください!

その他の回答 (4)

回答No.5

歳は気にしないで!!急に態度を変えることも、全然おかしくないですよ。  「俺嫌われるな~。」なんて、言われないようにしましょうよ。他の人がどんな反応してるかを観察して、真似できそうな部分は真似してみましょう。(無理はしなくていいですよ。)  逆に「かわいい反応できなくて、ごめんね。」とか「○○君が話しかけてくれるの、結構嬉しい。」とかちょこちょこっと気持ちを入れてみるとか。後は笑顔で接する。仕事で疲れて事務所に帰って来た時など、癒されると思いますよ。とにかく、好きな人の側に入られるんだから、素直な自分を見せるといいと思いますよ。

回答No.3

28歳が遅いと思う事、事態が間違いです。 まだまだ大丈夫ですよ。 あなたは恋愛経験が少ないのではないですか? 自分を卑下してませんか? 過去の恋愛でトラウマになってませんか? あなたは素敵な女性です。自信を持って下さい こんな言葉を出しても「はぁ?」と思うと思います。 ですが、文面にあなたの人間性が出ています。 真面目な性格そうで、引っ込み思案なのも分かります。 一緒に飲みでも行ってみたらどうですか? 可愛げの無い女ではなく、女としての自信を 失わないように!大丈夫☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ィェ-ィ

• dulatour
回答No.2

はい~ 可愛いげのない女ですね。 そういう、「三枚目」のタイプの男は要領がよいので、難しいと思います。おそらく、恋人もいるでしょう、絶対に! とりあえず、失敗してもともとということで、真面目な話をする機会を作るようにしましょう。 私の観測としては、残苑ながら、かなり難しそうです。

• localtombi
回答No.1

相手は営業なんですね。 例えば、机の上に「お疲れ!!」みたいな“そっけない”メモと一緒にソフトドリンクやリポDを置くとか・・・ 要するに“貴方の仕事の辛さ・大変さは分かってるよ”みたいなことからアピってみたらどうでしょうか? >でも急に態度を変えるのも変だし・・・どうしたら良いでしょう なので、最初は「お疲れ!!」、次第に「お疲れ様!!」、そして「お疲れ様です(小さいハート)」、でもって「お疲れ様で~す(ハート強調)」みたいな「段々メモ戦略」でどうでしょうか?