• ベストアンサー

職場で年下の彼が気になり始めました。

職場に年下の気になる人ができました。 わたし28歳相手は24歳。 営業職かつ三枚目タイプの人なんで、よく話しかけてきてくれる(ちょっかい?)んですが、 自分が年上ということもあり素直な反応ができなくて・・・ いつもそっけない態度をとってしまいます。 まぁそれがいまはパターンみたいになってしまっていてそれもアリなんですが、 このままでいいのだろうかと・・・ 冗談だとは思うんですけど相手に「俺嫌われるな~」みたいな事も言われたりもして。 でも急に態度を変えるのも変だし・・・どうしたら良いでしょう。 相手を好いているということ(せめて嫌ってはいないというのを!) 自然にアピールしたいんですが、どうしたら 伝わりますかね・・・ 男女問わずにアドバイス頂きたいです。 このままでは可愛げのない女で終わりそうで焦っております。歳もトシですし^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 素直になるしかないと思いますよ。 もう、既に、お相手は「俺嫌われるな~」まで仰っているのですよね? 3枚目さんだからって、傷つかないって事はないと思うのです。 もしかしたら、冗談ぽく言っていても、本音の台詞だったのかもしれませんよ。 急に態度を変えたって、良い方向に変わるのだから良いと思うのですが。 少しずつ変える方が難しそうに思いますが、 どうしてもというのなら、 そうですね・・・いつもよりお化粧をキレイにして、笑顔を多くして、 声を優しくして、優しい言葉を掛けたり、 お相手が何か言ったら、それをさりげなく肯定してみたり。 女性らしい雰囲気を醸し出すのはどうですか? 折角、好きな人が近くにいるんですから、 勘違いして受け取られているなんて、 双方にとって、とても勿体無い事です。 素直は本当に難しいけれど、とても重要な事だと思います。 私も28歳という年齢、4歳と言う年齢差は関係ないと思います。 何歳になっても可愛い女性を目指しませんか?! 頑張ってください!

その他の回答 (4)

回答No.5

 歳は気にしないで!!急に態度を変えることも、全然おかしくないですよ。  「俺嫌われるな~。」なんて、言われないようにしましょうよ。他の人がどんな反応してるかを観察して、真似できそうな部分は真似してみましょう。(無理はしなくていいですよ。)  逆に「かわいい反応できなくて、ごめんね。」とか「○○君が話しかけてくれるの、結構嬉しい。」とかちょこちょこっと気持ちを入れてみるとか。後は笑顔で接する。仕事で疲れて事務所に帰って来た時など、癒されると思いますよ。とにかく、好きな人の側に入られるんだから、素直な自分を見せるといいと思いますよ。

回答No.3

28歳が遅いと思う事、事態が間違いです。 まだまだ大丈夫ですよ。 あなたは恋愛経験が少ないのではないですか? 自分を卑下してませんか? 過去の恋愛でトラウマになってませんか? あなたは素敵な女性です。自信を持って下さい こんな言葉を出しても「はぁ?」と思うと思います。 ですが、文面にあなたの人間性が出ています。 真面目な性格そうで、引っ込み思案なのも分かります。 一緒に飲みでも行ってみたらどうですか? 可愛げの無い女ではなく、女としての自信を 失わないように!大丈夫☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ィェ-ィ

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

はい~ 可愛いげのない女ですね。 そういう、「三枚目」のタイプの男は要領がよいので、難しいと思います。おそらく、恋人もいるでしょう、絶対に! とりあえず、失敗してもともとということで、真面目な話をする機会を作るようにしましょう。 私の観測としては、残苑ながら、かなり難しそうです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

相手は営業なんですね。 例えば、机の上に「お疲れ!!」みたいな“そっけない”メモと一緒にソフトドリンクやリポDを置くとか・・・ 要するに“貴方の仕事の辛さ・大変さは分かってるよ”みたいなことからアピってみたらどうでしょうか? >でも急に態度を変えるのも変だし・・・どうしたら良いでしょう なので、最初は「お疲れ!!」、次第に「お疲れ様!!」、そして「お疲れ様です(小さいハート)」、でもって「お疲れ様で~す(ハート強調)」みたいな「段々メモ戦略」でどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 職場の年下の後輩が気になっています

    同じ職場の10歳年下の男性後輩(20代)が気になっています。私は人付き合いがニガテで今の職場の人達には一切心を開いておらず、態度もとても無愛想です。にも関わらず彼だけは私の本当の性格を見抜いた(?)らしく、一 度仕事で二人きりになった時に、今度から積極的に話しかけてもいいか?と聞かれました。でもどうやって接したらいいかわからずに結局無愛想なままで接したため、疎遠になっていましたが、最近またちょっとしたことをきっかけに、友達になってくださいと言われ、うれしい反面、10歳も年下の人を好きになったら相手に迷惑かもという気持ちもあり戸惑っています。しかもあれだけ職場でまったく愛嬌のない私になぜ関心を持ってくれるのかということも不思議でなりません。私は今後彼とどう接するべきか教えてください。

  • 年下・年上は関係ない?

    27歳女です。 最近 同じ職場の年下男子からの誘いというかアピールをよく受けるようになりました。 年下と言ってもひとつ下なのですが、私は今まで年上としか付き合ったことはなく、年下に対して好きという感情を持ったこともありません。 私の仕事は専門職なので、責任をもって仕事をしているつもりです。 なので仕事を離れたら 気を抜いて頼れる人がいいと思ってきました。 それで今まで年上に惹かれてきたのだと思います。 今回色々なアピールを受けて 今まで全く意識してこなかった年下くんの事を見返してみました。 仕事面もなんか頼りな~くて、社会人経験も短いのでまだまだなところが多いですが、きつい勤務にもグチもあまり言わず頑張っています。かわいらしい所もあります。 ですが今まで付き合ってきた人というか 理想と思っていた人とずいぶんと差があるので、正直戸惑っています。ちょっと気になるのも、好きな気持ちがあるのか 世話を焼いてあげたいと思っているからなのか 自分でも分かりません。 しっかりした年上が理想だったのに 年下と付き合ったことのある方等おられましたら、回答お願いします。

  • 一緒の職場の年下の男性のことについて

    一緒の職場の年下男性本人から聞いたわけではありませんが、 別の人から「彼氏いるの?」「携帯教えて」とか言われました。 私が何度も「冗談でしょ?勝手に言ってるだけじゃないの?」って 言ったのですが、また日にちが過ぎてから「年下好き?年上好き?」って聞いてきました。 その年下の男性ははずかしいみたいで別の人に聞いてもらっているみたいで私には直接は言ってこないです。 年齢は私より年下ですが、好意をもっているのでしょうか?

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 職場での年下に対する口調

    当方30代前半の男です。 最近転職しまして、実は来週から新しい職場で勤務します。 そこの職場には私よりも年上、年下ともにいてますが、割合的には年下のほうが多く20台半ば過ぎの人が多いです。 これまでたまたま自分より年上の人が多い職場で働いてたんで、普通に 敬語を使い対応してました。 私は特に口下手とかではないんですが、どちらかと言えば口数は少ないほうです。年下といっても会社の中では先輩になるんであまりにもなれなれしく初めからタメ口でいくのもどうかと思うし、かといっていつまでもあらたまった態度でいるのもどうかとも思います。 今まで周りが全員年下という状況がなかったんで、どういう形で入っていけばいいのかよくわかりません。 こういう環境で仕事された方とかおられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 職場で年下ばかりの環境内。

    私は7月から新しい職場で働いています。 私は20代後半ですが、全体的に年齢層は私より低く、女性の多い職場です。男性は上司を含め、四人ほど。 その職場の人たちとのちょっとした時の接し方に悩んでいます。 私は女子校育ちで今までも女性の多い職場で働いていて、友達と呼べる男性はいません。 兄弟はいるので男性に免疫がないわけではないのですが、やはり家族と他人は違って当たり前で…。 また、今までは年上が多い環境で働いていました。 今の職場は女性の学生アルバイトも多く、彼女達はお互いに明るいノリで、また男性ともあっけらかんと接していますが、私は人と打ち解けるのに時間も掛かるタイプで、年上だからか、相手も何だか気を遣った雰囲気で、必要最低限しか話さず、男性に至っては二人になると気まずそうな感じです。 あまり群れるのも好きではなく、仲良しクラブをしたいわけではないのですが、ちょっとすれ違う時や、休憩が一緒になった時などに、私は普通に会話もしたいし、打ち解けたら冗談も言ったりするので、もう少しコミュニケーションを取りたいのですが、中々こちらから明るくいけません。 男性相手の場合は、昔にこちらから色々話しかけると、本人に誤解されたり、周りから噂されたことがあって、それも気になりあまり積極的にはいけません。 また、男性達も含め上司をのぞいてはほとんどが年下ですが、仕事では先輩に当たるので、私は常に敬語で話しています。 それも取っ付きにくいのでしょうか。 体育会系の雰囲気の社風なので、それも正直馴染めないのですが、仕事なのでそこは乗り越えたいと思っています。 自分が学生の頃、年上の新しく入ってきた社員さんやパートさんがどうだったかと考えますが、特にコミュニケーションで困ったことはありませんでした。 年下の人が多い職場環境において、あまりペコペコし過ぎるのもおかしいし、かといって分からないことだらけでしっかり教えは乞わないといけないし、 このままでもいっか、 と開き直ることもあるのですが、コミュニケーションを取るのも仕事の一環とも思うしで、 迷う日々です…。 いい年をして人間関係に悩むのもお恥ずかしいですが、ご回答をお待ちしています。

  • 年下すぎ

    どうも私は年下の男性に好かれるのですが、 最近、相手の年齢がどんどん若くなって来ており、 私の方が、駄目なのです。 元々、男性というものが苦手で、 中でも、年上の男性とはどう接して良いのか、未だに良く分かりません。 年下の男性に対しては、 無理せず、飾る事なく、自分自身そのままでいられるので、 私自身も楽で良いのですが、 相手の男性が最近、その相手の年齢が下がって来ていて・・、 余りにプライベートな事を聞かれたりし始めると引いてしまいます。 私は30歳で、年齢が下がってきている男性というのは学生です。 余りに気を許し過ぎる私の態度がいけないのでしょうか?

  • 年下男性に気になることを言われました。

    バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?