• 締切済み

年上の男性との恋愛

お世話になります。23歳の女です。 2年前ほどから掛け持ちしているアルバイト先の店長に片思いしています。その方は40歳の人です。(独身、彼女無しです) よくあちらから頭を撫でてくれたり、冗談を言うと頬を抓って来たりなどしてきたり、趣味が同じなのでその話をしたりなど、ほかのスタッフより仲はいい程度でした。 最近になって店長が気になってきたのですが、正直奥手なのでどうしたらいいのか分かりません。連絡手段はLINEで、業務連絡よりお互いの趣味の話が多いですしシフトも一緒に組むことが多くなりました。 バレンタインも渡して、お返しも頂いたり、普段もコンビニ弁当だけと言っていたので差し入れなどを渡したりはしています。が、どのようにアタックしていけばいいのか分かりません・・・。 よく店長を後ろから驚かしたりいたずらをしたりするので、「寒い!」と言いながら後ろから店長の脇に手を突っ込んだり、隣に立つときに普段の人より近くに立ったり、お恥ずかしながら子供みたいな事しかできてない状態です・・・。 まず、17も年下の私を恋愛対象として見てくれるでしょうか?またその年代の男性にはどのようなアプローチが良いのでしょうか? アドバイスなど頂けたら幸いです。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

んー、難しいですね。 相手の店長さんが恋愛対象のリミッターをかけてる可能性はありますね。 例えば職場の女の子には手を出さないとか、年齢的にコンプレックスを持っているとか… 前者の場合は、職場で特定の女の子と恋仲になって、他の従業員の不平や不満の温床になることを恐れてるかもしれないので、自制心が働いているとか。 後者の場合は、(憶測ですけど)過去に何かしらのトラウマがあったりとか、バツイチであなたと年齢が近い娘さんがいるとか… でももしあなたがそれでもいいって言うのであれば、一度カマかけてみるっていうのもアリかもですね。 「私みたいに若い子が彼女だったら嬉しいでしょう?」とか冗談混じりに言ってみて、相手の反応を探ってみては? 頑張ってくださいね。

• toyoharu
回答No.4

かなり難しい気がします。 相手から見れば、たぶん子ども扱いされていると思います。 だれかの言う通り、せめて6歳前後の人を見つけてください。 たぶんその人は、あなたがおふざけでやっていることと思っていることでしょう 其の方はあきらめて、違う人を見つけましょう。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

>まず、17も年下の私を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 男は年齢関係ありません。 >またその年代の男性にはどのようなアプローチが良いのでしょうか? 年代も関係ありません。 ただ一つ気になりなることがあります。 >その方は40歳の人です。(独身、彼女無しです) バツ1ですか? それとも・・・ これだけアプローチして無反応ってことは・・・って考えてしまいますね。

• zkxzm4kz
回答No.2

17歳差とバイト先の店長ということですから あまり望みはないと思います。 年齢差が大きいのが一番なんですが、店長がバイトに手を出したとなると 信用問題になりますから、恋愛即結婚くらいの覚悟がお互いに同じくらいないと 店長がクビでしょう。 単に付き合うとかが望むならやめたほうがいいですよ。

• hkinntoki7
回答No.1

40代のバツイチオヤジです。  失礼ですが、処女ですか?若しくは彼氏いない歴、5年以上?どちらかに当てはまるなら止めた方がいいかな。  47歳と30歳ならアリだけど、23歳と40歳は質問者様がかわいそう。何が違うかといえば結婚適齢期の問題。せめて6歳以内を対象にされた方が良いと思います。もっと、若い男を見つけましょう。