• 締切済み

年上の男性との恋愛

お世話になります。23歳の女です。 2年前ほどから掛け持ちしているアルバイト先の店長に片思いしています。その方は40歳の人です。(独身、彼女無しです) よくあちらから頭を撫でてくれたり、冗談を言うと頬を抓って来たりなどしてきたり、趣味が同じなのでその話をしたりなど、ほかのスタッフより仲はいい程度でした。 最近になって店長が気になってきたのですが、正直奥手なのでどうしたらいいのか分かりません。連絡手段はLINEで、業務連絡よりお互いの趣味の話が多いですしシフトも一緒に組むことが多くなりました。 バレンタインも渡して、お返しも頂いたり、普段もコンビニ弁当だけと言っていたので差し入れなどを渡したりはしています。が、どのようにアタックしていけばいいのか分かりません・・・。 よく店長を後ろから驚かしたりいたずらをしたりするので、「寒い!」と言いながら後ろから店長の脇に手を突っ込んだり、隣に立つときに普段の人より近くに立ったり、お恥ずかしながら子供みたいな事しかできてない状態です・・・。 まず、17も年下の私を恋愛対象として見てくれるでしょうか?またその年代の男性にはどのようなアプローチが良いのでしょうか? アドバイスなど頂けたら幸いです。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

んー、難しいですね。 相手の店長さんが恋愛対象のリミッターをかけてる可能性はありますね。 例えば職場の女の子には手を出さないとか、年齢的にコンプレックスを持っているとか… 前者の場合は、職場で特定の女の子と恋仲になって、他の従業員の不平や不満の温床になることを恐れてるかもしれないので、自制心が働いているとか。 後者の場合は、(憶測ですけど)過去に何かしらのトラウマがあったりとか、バツイチであなたと年齢が近い娘さんがいるとか… でももしあなたがそれでもいいって言うのであれば、一度カマかけてみるっていうのもアリかもですね。 「私みたいに若い子が彼女だったら嬉しいでしょう?」とか冗談混じりに言ってみて、相手の反応を探ってみては? 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

かなり難しい気がします。 相手から見れば、たぶん子ども扱いされていると思います。 だれかの言う通り、せめて6歳前後の人を見つけてください。 たぶんその人は、あなたがおふざけでやっていることと思っていることでしょう 其の方はあきらめて、違う人を見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.3

>まず、17も年下の私を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 男は年齢関係ありません。 >またその年代の男性にはどのようなアプローチが良いのでしょうか? 年代も関係ありません。 ただ一つ気になりなることがあります。 >その方は40歳の人です。(独身、彼女無しです) バツ1ですか? それとも・・・ これだけアプローチして無反応ってことは・・・って考えてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

17歳差とバイト先の店長ということですから あまり望みはないと思います。 年齢差が大きいのが一番なんですが、店長がバイトに手を出したとなると 信用問題になりますから、恋愛即結婚くらいの覚悟がお互いに同じくらいないと 店長がクビでしょう。 単に付き合うとかが望むならやめたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 40代のバツイチオヤジです。  失礼ですが、処女ですか?若しくは彼氏いない歴、5年以上?どちらかに当てはまるなら止めた方がいいかな。  47歳と30歳ならアリだけど、23歳と40歳は質問者様がかわいそう。何が違うかといえば結婚適齢期の問題。せめて6歳以内を対象にされた方が良いと思います。もっと、若い男を見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性の恋愛観について

    お世話になります。 片思いしている男性(以下Aさん)がいるのですが、私が奥手のあまりどうしたらいいか分からないです… Aさんは41歳の男性(未婚、彼女なし。彼女いない歴は3年)私は24歳です。 仕事で顔を合わせない時はLINEなどが連絡手段で仕事以外での雑談が大半です。顔を合わせると何時間も喋っています。(もちろん勤務終了後です) 箇条書きで書くと ・LINEはほぼ毎日、返信速度は送ってから1分後が多く時々数時間後。忙しい時期は連絡はなかなか来ないです。 ・新発売の飲み物を飲んでいたので「それ美味しいですか?」と聞いたら「あと全部あげる」と飲みかけを頂いた。 ・掃除など些細な事をすると「よしよし」と頭を撫でてくれます。 ・冗談で手に落書きをしようとしたら手を握られ、握られたまま雑談。 ・からかったりすると頬をつねってきたりされます。 忙しくてご飯を食べる暇がないと聞いた時に差し入れを作ったのですが次の日に「美味かった」と褒めてくれました。去年も今年もバレンタインを渡して、去年はお返しを頂きました。今年はまだなので分からないです… 正直皆様からはどのように見えるのでしょうか…?またこの年代の男性はどのような距離感で接したほうが宜しいでしょうか? 食事にも誘ったりもしたいのですがなかなか踏み出せません…アドバイスよろしくおねがいします。

  • 恋愛 9歳年上の男性

    9歳年上の男性(36歳)が、声をかけてくれ食事する関係になりました。彼はいるの?好きな人はいるの?とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。 当時気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。 それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが発展はありません。 最近、私の方も惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 私は18歳で、一回り年上の人のことがすきです。

    タイトル通りで、好きな人は年上です。 共通の趣味で知り合いました。向こうが私のことをどう思っているかわかりませんが、かなりモテる人です。 連絡先は知っているのですが、連絡を二人で頻繁に取り合うような間柄というほど仲良くはありません。どうアタックすれば好きになってもらえるかわかりません。 その上、私はその人にアタックしたらいけないと思っています。趣味のコミュニティがあるのですが、そのコミュニティ内で付き合ったり別れたりすると物凄く気まずくなると思うからです。そのコミュニティの性質的にも、私が誰かを狙ったらいい感じはしないと思います。その趣味が大好きなのでその人にアタックするのを踏みととどまっています… もういっそのこと体の関係だけでもいいと思ってしまったりするのですが、そうなって相手に軽蔑されるのは嫌だし、とにかくどうしたら良いかわかりません。 この気持ちはどうすれば良いでしょうか。

  • [30代男性]これって脈あり?

    [30代男性]これって脈あり? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 その後、食事に誘われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。

  • 長文です。年上の好きな人の気持ち

    当方大学生3年生、片思いしている相手は29歳のバイト先の店長です。 2ヶ月ほど前、彼に告白をして振られています。 その時に言われたのをすべて箇条書きすると ・店長と従業員だし、従業員を恋愛感情として見てなかった ・大学生だし、大人の男に憧れる時期もあると思う ・年の差もあるし、生活リズムが違う ・今仕事を120%頑張ってるから恋愛モードになれない。だから○○さんだから付き合わないとかではない。誰に告白されても今は断る ・○○さんなら俺じゃなくてもいい人がいる ・○○さんのこと人間として好き ・諦めきれないなら好きでいてもいいよ と言われました。 それから、バレンタインになり チョコレートを渡した際、物凄く照れていて「え、これ手作り?」と言っていたし、「店長のこと諦めません!気持ちを変えさせてみせます!」と言ったらニヤニヤしてました。 それに、1:1で話してる時、職場の電話が鳴って、取らなきゃ。と最初は言われたのですが、私が「行かないで」と言ったら取らないでそのまましばらくお話をしてました。 その時に店長に「○○さん、本当俺じゃないほうがいいよ」と言われたので「私が本当に他の人のところに行ってもいいのー?」と聞いたら黙られました。 バレンタインを渡してから、もっと仲良くなったし、周りの人から見てもそう感じるくらいになりました。 私にしか見せないニヤっとした笑った顔もよく見せてくれるようになりました。 それに、次の日にチョコと一緒につけた手紙(大好きですと書いた手紙です)を見たと照れながら言われました。 そして、年の差の話になった時に「やっぱダメだよなぁ」と小声で私に聞こえるように話した時がありました。 少しでも付き合うことを考えてくれていたのかなと思い嬉しくなりました。 告白して、振られてから本当に仲良くなったと思ってました。 しかし、3月1日にお店のほうが新体制になってしまって、そこから店長がおかしく?なってしまいました。 店長以外の社員と副店長が変わってしまって、それを期に私はアドレスを聞こうと思ったら「それはできないよ」とキッパリ言われました。 確かに店長は他の従業員にも教えてなかったので、教えてくれるかはカケだったのですが、その後「この職場で会ったことを運の尽きだと思いなさい」と言われ、挙げ句の果てに「何しに職場に来てるの」と言われました… なんで、アドレスを聞いただけでそうなるのか。そして、何より店長の気持ちじゃなくて、すべて断ったあの時から仕事のせいにしていることにその時気付きました。 俺のこと諦めなさい。と言われたし、バレンタインの時の態度とは大違いでした。 そのくせ、「バレンタインの箱はとって置いてある」と言われたり「気持ちがそんなに早くコロコロ変わると思わないでしょ」と言われたり、ずっと好きなら見てくれるの?と聞いたら黙ったり。 やっぱり人としては好きだけど。と言われたり。 どうでもいい人から貰ったバレンタインの箱は普通捨てますよね? とってあると言われた時内心嬉しかったし、彼のプライベートにそれがまだあると思うと嬉しかったです。 一緒にいた友達に「○○さんと俺、親子みたいだよなー?」と話をふったり、友達は「店長、すごい自分に仕事だって言い聞かせてる感じした」と言われました。 私は、彼が好きだし、彼も私のこと、少なからず好きだとは思います。 ですが、仕事が忙しいとこんなに変わってしまうものなのかと思ってしまいます… 彼は私をどう思ってるのでしょう…

  • 17歳差の恋愛について

    お世話になります。 23歳の女です。相手の方は40歳の方で、独身の方で私が以前働いていたコンビニの店長です。私は今就職をしており会社員をしています。 1年ほど前から片思いで、相手の方は可愛がってくれて頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねってきたり、メールも来たりなど趣味も合い話も盛り上がりました。 思い切ってバレンタインの時に相手の方に渡しましたが、それからLINEなども私から送らないとLINEが来ないです。当時働いていた時も避けられているような気がしていました。 相手の方はよく私の目を見て話をしてくれて逆に私が緊張してしまい目が合わせられなかったのですが、日曜日に久しぶり前の職場のコンビニでばったり会い、話した時はにこにこ話をしてくれたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 商品などを見てる時に身体を近づけてきたので、こちらもさりげなく身体を近づけたのですが、少し距離を置かれてしまいました。その時にチョコを1つ貰ったのですがホワイトデーのお返しとは思えないです…。 17歳の差がありすぎて現実的なお話ですと今後についてのご意見もあるかと思いますし、店長の立場もあり、私自身もこれ以上はいけないと思っているのですが、諦めようと思っても諦められず言い訳かもしれませんが多忙な方ですのでどこかに誘う事もできず、嫌われていると思うと誘って断られるのが怖いです…。 できれば仕事に行く前に店長と買い物ついでに挨拶などしたいのですが、私の好意に気付いてて避けられていると思うとなかなか行けないです。 店長には嫌われてしまったのでしょうか?宜しければご助言お願いします。

  • 歳上男性からみた女子高生は?

    わたしは高3になる女子高生です。 8歳歳上の男性のことが好きです。 その人とは11月の半ばころにインターンシップ先のスーパーで出会いました。 インターンシップのときも外で話そうかと誘われて二人で話したりしました。 インターンシップの後に何度か会いに行きましたが一度しか会えず忙しそうだったのであまり話すことができませんでした。 その後あしを怪我していて12月、1月と会えなかったのですが、バレンタインの日に行ったら久しぶりに会って話すことができました。 話しをきくと12月ごろバイト先にきてくれたみたいで その後も何度かきてくれていたらしいです。 わたしはバイトも2ヶ月休んでいたのでちょうど会えず……。 でもバレンタインの後あった時には私のバイトのシフトが減ったことを伝えたら 行っても会えないね。って話になり じゃあ会いにきてよ。といわれシフト表ももらいました。 そして昨日会いにいったらホワイトデーのお返しをくれました。 それは大人の対応としてホワイトデーをくれたのかなとも思います。 そしてその人に彼女がいるかも分からないし、 実際にお互いのこともよく分かりません。 歳上男性からみた女子高生はやっぱり子供にしか見えませんか? 分かりずらい文章ですみません。

  • 奥手な男性との恋愛をもう一歩踏み込むには…

    閲覧ありがとうございます。現在大学4年です。 昨年末に友人(男)から紹介してもらった同い年の男性がいます。友人曰く私から動かないと駄目だし私から告白しないと駄目だと思う、そもそも誰か紹介しようか聞いても断られる、と言われるほどの奥手で、今まで彼女がいたこともないそうです。 しかし会ってみると普通に会話も弾み(女性との会話が苦手なのかと思っていました)、話も面白いし多趣味な方でした。 最初は友人を交えて3人で会い、以降2回2人で遊びました。 ただやはり基本受け身なのかなという印象を抱きました。 遊ぶ約束は毎回私から、LINEも事務連絡のみ(いつどこで何時になど)で続くこともなく。 私の名前を呼んでくれることもありません。初めて会った時は名字+ちゃん でしたが、2人で会うようになってからは自分って呼ばれてます… 全く脈がないので諦めつつ、開き直って2回目に遊びに行くのをLINEで誘ってみました。(2回目にと書きましたが、クリスマスも誘ってバイトだからと断られてます。代替え案なし) さり気なく○○君(下の名前)も行きたい所があれば言ってね!と名前で呼んでみたところ、「前は俺が行きたいところに行ったしいいよ、考えてくれたのもどれも楽しそう!」と言ってくれました。 楽しそうとか自分の気持ちを伝えてくれたのは初めてだったので、もう少し頑張ろうと思いました。 そして先日2回目のデート?でした。昼から会ったので夕方に解散かなと思っていましたが、私から「晩ご飯どうする?」(行く?行かない?のつもりで)聞いたら、何食べたい?と言ってくれたり、帰り際に楽しかった!と言ってくれました。 この日は少し早いですがバレンタインのチョコを渡しました。とても驚いていましたが喜んでくれました。お礼のLINEも向こうから来ました。(義理とも本命とも言ってない) という感じです。ただしLINEは続いてはないです。ホワイトデーの話も当然ありません。 私としては何かもう一歩踏み込みたいのですが、いまいちどうしたら良いのかわかりません。そもそも脈があるのかわからないですし…。普通に友達と思われてそうです。 あまり積極的すぎても向こうが嫌がりそうかなとも思います。奥手でも好きな人には積極的に行くという意見もよく見るので、じゃあ脈なしなのかな…と。 奥手な男性とはどう付き合えば良いのでしょうか?

  • 11歳年上男性に片思い中です

    わたしは23歳で、彼は34歳です。 わたしの一目惚れで入社したときからいいなと思っていましたが、彼が退職するきっかけで、わたしの私用携帯から彼の私用携帯に連絡したのがはじまりです。 メールで飲みの誘いをこちらからしたところ、バレンタインのお返しにおごるよと言ってくれました。 とってもメールで猛アタックしていて、たいてい2通わたしがショートメールすると彼が1通かえすという、なんとも気持ちの比率が数に相応してる状態です。笑 きっと彼もわたしの好意は気づいているはずです。いまはまだ相手をしてくれてますがウザくならないように、メールは次会うまでしないことにしました。 そこで相談なのですが、一般的に彼くらいの年齢の男性が女性に、彼女に、求めるものってなんでしょうか? もしくは彼からみたらまだ女として見れないかもしれないわたしの年齢を、くつがえせるような女性の魅力的なポイントなどありますでしょうか? 人それぞれなのは承知しているのですが、年上の男性を好きになるのがはじめてで、好きになってもらえるように努力したいのです。 些細なことでもうれしいです。 ご指導いただけたらと思います(´・_・`)

  • 同僚の年上の男性に困っています

    去年の12月の頭から働いている同僚の男性に困っています。 私(30代)も男性(40代)もフルパートです。 私は一年前より今の部署にいます。 今の部署には社員がおらず、店長と副店長が他の部署と掛け持ちしています。 私の方が先に働いているので仕事を教えたり指示を出したりするのですが、教え方が下手なのか言った通りにやってくれないことが多いのです。 一通り口頭でやり方を説明すると「わかりました」というのでそばで見ていると「大丈夫なので自分の仕事をしてください」というようなことを言われたので、終わった後見に行くと言った通りにはできていませんでした。自分で手直しした後「こうやってください」と注意するとそのときは「はい」というのですが後日同じ仕事をやってもらったらまたできていないのです。 他の仕事でもそうなのですが動きがあまり早くない方なので「こうやった方が早いかもしれませんよ」と言ってもその通りにはやらず、仕事に時間がかかっています。また、今日は時間がないからやらなくていいですよと言った事をやっていることもあります。こだわりやプライドがあるのか融通がきかないのか注意しても直らないのです。 あまりしつこく注意しても不機嫌そうな顔をするし、何でそうするのか説明をしていても「わかりましたわかりました」と話を終わらそうとしたり「そうした方がいいのはわかってるんですけどね」と言い訳をしたりします。 何か聞かれて即答しないと「あぁいいですいいです」とわからないならいいというような言い方もします。 バカにされているんだろうなとは思うのですが、やるべき仕事はやってもらわないとこっちにしわ寄せが来るので放っておくこともできず本当に困っています。 仕事が終わらないからと言ってその人の分を手伝ってしまうとそれでいいと甘えて、この次は間に合うように早くやろうとは思わないようです。 同じような時給のパートなのに自分の仕事をやりながらその人の仕事を手伝うのはばからしいと最近は思ってしまいます。自分の分の仕事を時間内に何とかやってもらうためにはどういう風に接したらいいのでしょうか?