嫌な言動に悩む私のストレス解消法

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、悪口や嫌な言動を受けることがあります。それについて質問です。
  • 私は何度も悪口を言われたり嫌な言動をされることに悩んでいます。
  • 私は周囲の人たちから悪口や嫌な言動を受けることがあり、ストレスがたまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

また悪口を言われたり嫌な言動をされるようになりました。

また悪口を言われたり嫌な言動をされるようになりました。 2か月程前にも大声で悪口を放課、授業後に関わらず言われてました。 終わったと思ってたのですが、まだ気が済まないのか、 やはり「気に入らない」「生意気」などの理由で数人が悪口言ったりしてきます。 以前の質問でも書いたのですが、普通に「やめて」と言っても「は?何?」や「だから?」 と言います。 無視してもしつこく言ってきて、一方的な悪口に返しようがないのに無視するなって言われます。 普段から迷惑(授業中うるさい、大人しい子をからかうなど)な事をする人たちで、 先生達も対処はしてくれたのですが解決にはならず、なくなったと思ったのがまた始まったというか…。 相当私の事を気に入らないらしく、私が彼女に何もしてなくても何かにつけて悪口を言います。 気にしない、無視する、言い返す、どれも無理で、難しいです。 気にしないようにすればするほどストレスが溜まるし、それが原因で体が痛いのかもしれないと 病院でも言われました。 言い返せば更に言ってくるし、無視しても上で書いたとおりです。 社会に出るための練習など言われますが、これは我慢する事なのでしょうか。 荒っぽいというか、特に中心的な人は乱暴な性格で、大声で怒鳴ったりするのは勿論、 物を投げようとするような気を見せました。 本気でないにしても、そういう乱暴な事をしようという気を持っている人なので いつか怪我をするのではないかと思うと警戒してストレスも溜まります。 とにかく我慢しか方法はないでしょうか。前回でなくなったと思いましたが、解決にはなっていなかったので再びこうなったようです。 同じ人たちですが、二度目などで本当に何とかしないといけないと思っています。本当に嫌です。 いじめというほどでないかもしれませんが、一番近いこちらのカテゴリにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 521re
回答No.4

自分もこの質問が気になりましたので、少し書かせていただきます。 授業と書いていますので、たぶん学校での出来事だろうと思います。現在の学校では先生に相談をしてもあまり強く、指導ができない。つまり、モンスターペアレントや先生の暴力を過剰に書きたてるマスコミなどが障害になっているためです。  しかし、放っておくとエスカレートしていくでしょう。文面から勝手に判断しますと結構追いつめられているようです。早く手を打たないと大変なことになります。 前の方が書かれているように警察に相談というのも一案ですが、少々抵抗があるのであれば、いじめ相談所などに通報されると良いでしょう。ただし、しつこいと思うくらい訴えてください。このような案件はたくさんあり、せっぱ詰まっている方を優先させますから。

その他の回答 (5)

回答No.6

梅雨ですね。 蛙の合唱。。。ゲコゲコ。。。^^ 早く 梅雨が明ければいいですね!!!!!!!!!!!!^^ ハレルヤ!!!!!!!!!!

• ueue3131
回答No.5

先生にもう一度相談してください。というか、しつこい相手に負けないためには、こちらもしつこく先生に訴えましょう。学校が、その子たちに注意したにもかかわらず、同じことを繰り返すのなら、その子たちとその保護者らを学校に呼び、校長先生や生徒指導の先生、担任の先生の前で、みっちり指導してもらうべきです。学校に、そこまで要求しましょう。  また、授業を妨害する生徒に対し、「出席停止にする」あるいは、教室から出して、教務室などの「違う部屋で授業を受けさせる」ことが、学校側にはできるはずです。それは、体罰にもならないですし、あなたを含む他の子の、ちゃんと授業を受け、学習する権利を守るためにも、学校はそれだけのことをする権利を与えられていますので、できるはずです。  ただ、「悪口を言われて困っています」と訴えるのだけでは、説得力がありません。本当に辛くて、不登校になりそう…ぐらいの、真剣な表情で訴えましょう。   そして、加害生徒に対して、「出席停止」や」「教室を出す」ことなど、具体的な方策についても学校に伝えてください。(それから、当然ですが、あなたから苦情が出てたことは秘密にしてもらいましょう。加害生徒やその親に伝えるときは、「ある男子生徒から聞いたんですが、授業中に、~なことをしているそうですね…」ぐらいの方便(ウソ)で、先生たちから話してもらいましょう。)  

• askanana
回答No.3

はじめまして!前回の悩みは見てなかったんゃけど今この書き込みを見て気になって回答させてもらいました!てかその人らは質問者さんが何も言い返さんから毎日自分らのストレス発散のために言ってきてるんゃと思う!まじで最低な奴らゃなぁ(`□´)何か物投げてきたら2倍で投げかえしたりや!殴られたら顔面蹴ったり!!正当防衛やん★自分守るためにはやり返しも必要やで!私も中学がヤンキーばっかの中学やってめちゃそんなん多かったから気持ち解るで!辛いなぁ…でも負けたらあかんよ!!てか我慢してストレスためたら身体壊すで(;□;)あかん(2)!相手なんか我慢してへんしストレスためてへんのにためたら勿体無いやん!でも言い返したらうるさそうやからシカトが言いかもなぁ(-_-;あほが吠えてるわって思ってほっとき!相手してたらあほがうつるで~!がんばるんゃで!私が質問者さんとこまで行けたら守ったれんのになぁ( ̄^ ̄)y-~~無理やしなぁ(;_;)だから質問者さんが頑張れるよぉに祈っとくわなぁ(o^-’)b♪がんばれぇーへ(^-^)乂(^o^)ノ★

回答No.2

そこまでいくと警察に言わなければ止まないでしょうね。 言われたらすぐに最寄の交番に通報しましょう。 すぐに警察はきてくれますよ。 「特定の生徒から繰返し乱暴な言動を受けて精神的に参っています。 先生に言ってもぜんぜん止まないので助けてください。」といえばよいでしょう。 最近は学生の刺殺事件もあるので警察も敏感なんですよ。

• hoshi5116
回答No.1

もし怪我をさせられたら、迷うことなく警察に行ってください。 病院で診断書書いてもらって、被害届を出してください。 そういう場合は、刑罰で懲らしめてやらなければいけません。 また、そういう輩への一番の対処法は、一切無視することです。 空気ぐらいの存在に思っておけばいいんです。 でないと、自分がしんどい思いしますからね。