『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込む

このQ&Aのポイント
  • 野球賭博事件で琴光喜を脅迫したのが元力士の古市満朝(みつとも)容疑者だと判明。
  • 『みつとも』と言う名前の人はまだ2人しか知らない。
  • 初めての『みつとも』さんとの関わりの中で精神的に追い詰められた経験があり、名前に対する印象はあまり良くない。
回答を見る
  • ベストアンサー

『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込んでしまいます

『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込んでしまいます。 野球賭博の事件で琴光喜を脅迫したのが元力士の古市満朝(みつとも)容疑者だと判明しましたが、長い人生の中で『みつとも』と言う名前はまだ2人しか知りません。 しかも初めての『みつとも』さんとの関わりの中で、その人が好きだった彼女から精神的に追い詰められたこともあって『みつとも』って名前自体あまりいい印象がありませんでした。 それから丁度10年と言う節目に野球賭博事件が発覚して、それが好きになりはじめた阿武松部屋が震源地で、更に満朝容疑者の弟が阿武松所属の古市だったと思うと巡り合わせ悪過ぎて立ち直れそうにありません。 それに阿武松部屋には好きな力士がいますし、他にちょっとした理由で癒された力士もいたので、畳み掛ける様に追い詰められた気持ちです。 『みつとも』と言う名前に呪われているんでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyack
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

あなたが色々こじつけてるようにしか思えませんが。 その程度の偶然は、誰でも長い人生の中で何度でも経験すると思います。 あなたが「みつとも」という人をこれまでの人生で5人以上知っていて、 しかもその全員が悲惨な事件等に巻き込まれた、とかなら 少しは運命的なものを感じますが。

関連するQ&A

  • 今回の大相撲の大規模な賭博騒動で琴光喜に野球賭博を仲介したのが阿武松の

    今回の大相撲の大規模な賭博騒動で琴光喜に野球賭博を仲介したのが阿武松の床山で、更に阿武松の10力士が賭博に関わっていてもはや今回の事件の震源地とされますが、22人いる阿武松部屋の力士で誰が賭博に関わっていたと思いますか? 阿武松部屋は好きな力士がいる部屋なので心配です。

  • 今回の野球賭博騒動の震源地が阿武松部屋だっただけで死にたくなる気持ちで

    今回の野球賭博騒動の震源地が阿武松部屋だっただけで死にたくなる気持ちです。 理由はちょっと悩みがあったのを忘れさせてくれそうな人が阿武松部屋の力士でいたからです。 他に好きな力士がいて阿武松部屋と関わる様になったけど、その力士がかなり人柄が良かったのや他の阿武松部屋の力士も品行方正だっただけに、悪の温床だったと思うと辛くて辛くて…。 連日ニュースで阿武松部屋が出るたびに胸が苦しくなるし、一度川沿いを歩いた時に入水でもしようかとも考えたくらいです。 運が悪過ぎですか?

  • 野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか?

    野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか? 自己申告をした力士は厳重注意で済んでいますが、事件が大きくなり世間も納得しないと思います。 琴光喜が自ら休場を選びましたが、他に関与した力士も休場しないと変だと思います。それによって、賭博に関与した力士が分かってしまうと思いますが仕方が無いと思います。 皆様は今後相撲協会はどうするべきだと思いますか?

  • 野球賭博事件で名古屋場所謹慎になった力士は場所後どんな処分が待ってると

    野球賭博事件で名古屋場所謹慎になった力士は場所後どんな処分が待ってると思いますか? 特に主犯格の古市と床池が気になりますが、他の謹慎力士が自主的に引退するのではないかとちょっと心配でもあります。

  • どうして名古屋場所休場力士に阿武松部屋の若荒雄と大道が突然出てきて、申

    どうして名古屋場所休場力士に阿武松部屋の若荒雄と大道が突然出てきて、申告してニュースにまでなった琴奨菊と垣添は仲間内と言う理由だけで免れたんでしょうか? やはり阿武松部屋で行われたと言う暗黙の了解みたいなものでそうせざるを得なかったんですか? 阿武松部屋のファンなので残念です。古市はとっととやめて欲しいですが。

  • 半年前大切だと思ってた様々なジャンルの人々から相撲を批判されて、それで

    半年前大切だと思ってた様々なジャンルの人々から相撲を批判されて、それでいて次々と連絡が断ってしまったり、 3月にも母親からもフィギュアスケートの選手と力士を比較されて喧嘩になったりしました。 だけど今回の相撲の野球賭博騒動で、批判した方の意見が正しかったのかと思うと凄く複雑なんです。 特に事件の発端になった阿武松部屋は贔屓力士が所属して部屋も好きになり始めた分、ずっと葛藤しては悩んでるんです。 好きな気持ちは変わらなければ暴力団に対しての認識が甘過ぎて、信じようとする自分は結局淋しくて甘えたいだけなんじゃないかと思い込んだりしてるんです。 更に贔屓力士はもちろん、阿武松部屋が好きな気持ちのほとんどがそんな『淋しさや依存』から作られたようなもんだから、世間から『だったら暴力団が甘い言葉で寄ってきて相談に乗ってくれたら、その後反社会的なことを頼まれたら言うこと聞くのか?いいトシしてバカだね』と言われそうな気がするんです。 元々昔相撲ファンになった事によって引きこもりが直ったところがあって、大切なより所でもあるから辛いです。

  • この夏にとても不思議な偶然が起こりました。

    この夏にとても不思議な偶然が起こりました。 力士の写真を撮りたくて夏場所後にデジカメを買ったのですが6月中旬に紛失して行方不明になり、その後野球賭博事件で私の贔屓力士が謹慎になったり、大相撲中継がなかったりしてとても淋しい思いをしました。 だけど謹慎が解けてしばらくしたら無くなったはずのデジカメが出てきて、昨日初めてそのデジカメで久々見る贔屓力士の写真を撮ったりしたのですが、このめぐり合わせは何なんでしょうか?

  • 昔大好きだったマンガが今のトラウマを予言してます

    去年ひいき力士が2人も謹慎になった事で私の中でもはやトラウマ化してしまった野球賭博事件ですが、その言葉自体去年初めて知ったので最近の言葉だと思ってました。 それが昔かなり好きだったマンガでふと『八百長』と言う言葉が出てきたのを突然思い出し、図書館等で調べたらなんと私が読んだのは『野球賭博』の話だった上、そのマンガはその話だけ好きだった様なもんなのでビックリしました。 更にそれを知った数日後に野球賭博事件で現役力士が初の立件で書類送検になり、その中にひいき力士の1人がいたので運命のいたずらにさえ感じます。 本当そのマンガ自体携帯メールはおろかまだ黒電話のかなり古い時代背景でしたし、書類送検された力士はもちろん生まれておらず、力士自体もここ数年のきっかけで好きになった様なもんなので、どこでどう接点があるのか分からないだけにそれが『野球賭博』だった事実が辛いです。 奇しくもひいき力士が他の謹慎者だった友人2人にもその古いマンガ読ませたらかなりビックリしてました。 こんなことってあるんでしょうか?

  • 野球賭博で琴光喜をゆすった奴はやくざ(胴元達)に狙われないのでしょうか

    野球賭博で琴光喜をゆすった奴はやくざ(胴元達)に狙われないのでしょうか? そもそも野球賭博をする奴が悪いのは百も承知ですが、賭博も客商売。長い付き合いで、金づるである力士との関係は大事に続けていきたかった筈だと思います。 そう考えると、今回の騒ぎで賭博の胴元たちは大打撃ですし、琴光喜をゆすって問題を表沙汰にするきっかけを作った男は、彼らにとっては許し難いのではと想像します。 ゆすった男がやくざなのか、単に交渉の場にやくざ風の男を同席させただけなのか、記事によって書き方が微妙に違うのではっきりしませんが、どっちにせよその筋の人から制裁の対象として付狙われてもおかしくないように思うのですが、如何でしょう? 妙な質問で済みません。出来れば、以前こういう世界に関わってたとか、色々事情知ってる人がおられたら意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

  • かわいそうな琴光喜について

    かわいそうな琴光喜について 野球賭博は反社会勢力の資金源になるからと言っても相撲とその筋の関係は昔からあったこと、前の青年力士をリンチ殺人したのに比べればその悪さは100分の1にも及ばないように思う、もう一度10両から始めてチャンスを与えてもいいのではないでしょうか、私の考えは間違っていますか。