『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込む

このQ&Aのポイント
  • 野球賭博事件で琴光喜を脅迫したのが元力士の古市満朝(みつとも)容疑者だと判明。
  • 『みつとも』と言う名前の人はまだ2人しか知らない。
  • 初めての『みつとも』さんとの関わりの中で精神的に追い詰められた経験があり、名前に対する印象はあまり良くない。
回答を見る
  • ベストアンサー

『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込んでしまいます

『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込んでしまいます。 野球賭博の事件で琴光喜を脅迫したのが元力士の古市満朝(みつとも)容疑者だと判明しましたが、長い人生の中で『みつとも』と言う名前はまだ2人しか知りません。 しかも初めての『みつとも』さんとの関わりの中で、その人が好きだった彼女から精神的に追い詰められたこともあって『みつとも』って名前自体あまりいい印象がありませんでした。 それから丁度10年と言う節目に野球賭博事件が発覚して、それが好きになりはじめた阿武松部屋が震源地で、更に満朝容疑者の弟が阿武松所属の古市だったと思うと巡り合わせ悪過ぎて立ち直れそうにありません。 それに阿武松部屋には好きな力士がいますし、他にちょっとした理由で癒された力士もいたので、畳み掛ける様に追い詰められた気持ちです。 『みつとも』と言う名前に呪われているんでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyack
回答No.1

あなたが色々こじつけてるようにしか思えませんが。 その程度の偶然は、誰でも長い人生の中で何度でも経験すると思います。 あなたが「みつとも」という人をこれまでの人生で5人以上知っていて、 しかもその全員が悲惨な事件等に巻き込まれた、とかなら 少しは運命的なものを感じますが。