• ベストアンサー

今回の大相撲の大規模な賭博騒動で琴光喜に野球賭博を仲介したのが阿武松の

今回の大相撲の大規模な賭博騒動で琴光喜に野球賭博を仲介したのが阿武松の床山で、更に阿武松の10力士が賭博に関わっていてもはや今回の事件の震源地とされますが、22人いる阿武松部屋の力士で誰が賭博に関わっていたと思いますか? 阿武松部屋は好きな力士がいる部屋なので心配です。

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXCV098
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.1

誰がかかわっていたか、それを一個人の判断で名前をここの場であげるのは とても危険なことだと思います。 誰がかかわっていようが、真実以外の話をすべきではないと思いますよ。 あなたが阿武松部屋のファンなら、静かに事の真相がはっきりするまで 見守るべきだと思いますが、いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 今回の野球賭博騒動の震源地が阿武松部屋だっただけで死にたくなる気持ちで

    今回の野球賭博騒動の震源地が阿武松部屋だっただけで死にたくなる気持ちです。 理由はちょっと悩みがあったのを忘れさせてくれそうな人が阿武松部屋の力士でいたからです。 他に好きな力士がいて阿武松部屋と関わる様になったけど、その力士がかなり人柄が良かったのや他の阿武松部屋の力士も品行方正だっただけに、悪の温床だったと思うと辛くて辛くて…。 連日ニュースで阿武松部屋が出るたびに胸が苦しくなるし、一度川沿いを歩いた時に入水でもしようかとも考えたくらいです。 運が悪過ぎですか?

  • 大相撲の野球賭博の責任は誰がとるの?

    大相撲の野球賭博の責任は誰がとるの?   賭博行為を行った力士は勿論ですが   部屋の親方までですか?  相撲協会の理事は責任は取らないのですか?

  • 『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込んでしまいます

    『みつとも』って名前の人に呪われてるんじゃないかと考え込んでしまいます。 野球賭博の事件で琴光喜を脅迫したのが元力士の古市満朝(みつとも)容疑者だと判明しましたが、長い人生の中で『みつとも』と言う名前はまだ2人しか知りません。 しかも初めての『みつとも』さんとの関わりの中で、その人が好きだった彼女から精神的に追い詰められたこともあって『みつとも』って名前自体あまりいい印象がありませんでした。 それから丁度10年と言う節目に野球賭博事件が発覚して、それが好きになりはじめた阿武松部屋が震源地で、更に満朝容疑者の弟が阿武松所属の古市だったと思うと巡り合わせ悪過ぎて立ち直れそうにありません。 それに阿武松部屋には好きな力士がいますし、他にちょっとした理由で癒された力士もいたので、畳み掛ける様に追い詰められた気持ちです。 『みつとも』と言う名前に呪われているんでしょうか?

  • 野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか?

    野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか? 自己申告をした力士は厳重注意で済んでいますが、事件が大きくなり世間も納得しないと思います。 琴光喜が自ら休場を選びましたが、他に関与した力士も休場しないと変だと思います。それによって、賭博に関与した力士が分かってしまうと思いますが仕方が無いと思います。 皆様は今後相撲協会はどうするべきだと思いますか?

  • 野球賭博で琴光喜をゆすった奴はやくざ(胴元達)に狙われないのでしょうか

    野球賭博で琴光喜をゆすった奴はやくざ(胴元達)に狙われないのでしょうか? そもそも野球賭博をする奴が悪いのは百も承知ですが、賭博も客商売。長い付き合いで、金づるである力士との関係は大事に続けていきたかった筈だと思います。 そう考えると、今回の騒ぎで賭博の胴元たちは大打撃ですし、琴光喜をゆすって問題を表沙汰にするきっかけを作った男は、彼らにとっては許し難いのではと想像します。 ゆすった男がやくざなのか、単に交渉の場にやくざ風の男を同席させただけなのか、記事によって書き方が微妙に違うのではっきりしませんが、どっちにせよその筋の人から制裁の対象として付狙われてもおかしくないように思うのですが、如何でしょう? 妙な質問で済みません。出来れば、以前こういう世界に関わってたとか、色々事情知ってる人がおられたら意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

  • 大関・琴光喜が野球賭博をしていたのがバレました。

    大関・琴光喜が野球賭博をしていたのがバレました。 以前週刊新潮に書かれたときは否定していましたが・・・。 質問します。 週刊誌はあることないこと書いているようで、あまり信用していませんでしたが、今回の件で、週刊誌の暴露記事は本当のことが多いのではないかと思いました。いかがでしょうか。

  • 大相撲の野球賭博騒ぎについて質問です。

    大相撲の野球賭博騒ぎについて質問です。 もし自分の好きな力士が違法賭博やってたらファン辞めますか? 私の友人の贔屓力士が全てアウトなので複雑です。

  • 大相撲。野球賭博に関与した力士は皆除名ですか?

    大相撲。野球賭博に関与した力士は皆除名ですか? 大相撲ファンです、今回の野球賭博はやはりファンでも許されるべきものではなく、立件されたら罪を償ってほしいですし、されない人間も名前などの公表をし、社会的な制裁が必要ではないかと個人的に思っています。 琴三喜は除名の可能性も・・・とネットに出ていましたが彼だけですか? お相撲を退かないとならない人はもっと出てくるのでしょうか?

  • 大相撲の野球賭博ですが野球賭博の裏には暴力組織が~

    大相撲の野球賭博ですが野球賭博の裏には暴力組織が~ その非合法組織に関与した力士が7月場所に出場しても その映像を公共放送のNHKが放映するって有りですか? それでもNHKの受信料を拒否出来ないのは何故ですか?

  • 大相撲賭博問題の疑問

    大相撲賭博問題の疑問 日本大相撲協会は賭博問題で大揺れに揺れていますが、この度の問題は解雇された大嶽親方や琴光喜、謹慎の力士が賭け事をやっただけの問題ではなく、長年相撲界にはびこっている問題だと思います。現在の理事長や理事、親方もどっぷり浸かっていたものと推察され、大嶽親方、琴光喜にはじまったものと到底思えません。協会の役員面々、まさに針の筵状態でいつそのあたりがほじくり出されやしないかと冷や冷やしているものと思います。過去の賭博など実証は無理でしょうし、時効ということもあるのでしょうが、この度の警察の捜査でそのあたりも浮かび上がるのでしょうか。それとも臭いものには蓋で終わってしまうのか気になります。

専門家に質問してみよう