• ベストアンサー

職場で変態扱いされてしまいます。

職場で変態扱いされてしまいます。 私は男ですが、女性が多い職場で女性職員のお尻を見ていると思われ、ある女性職員にはまるっきり拒否的な行動を取られてしまいます。前の職場ではそのことが原因で辞めてしまいましたが、ショックで立ち直れず神経質になっています。たまにめまいとかも起こります。現在の職場でも前の職場の従業員と交流があり、既に噂として広まってしまったみたいなんです。何か良い対策・考えとかありますでしょうか。この際他の職へでも転職してしまったほうが良いのではないかとか最近は考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

男ですが おしりぐらい見ます さすがに凝視はしませんが 本当にあなたが女性のおしりを見る(目に入る)行為自体だけにより 女性職員からの拒否的反応を受けているのでしょうか? 原因は他に思い当たりませんか? よくありそうな例としては ・清潔感が無い ・笑顔が無い ・誰にも話しかけず無口 ・ひたすら黙々と仕事をしている 上記の様な人が女性のおしりをチラッチラッと見ている所を目撃したら、 ちょっと嫌悪感を覚えられる可能性がありますよねぇ 逆に ・爽やかで ・いつも笑顔で ・ちょっとしたことでも楽しい会話を提供し ・周りとコミュニュケーションをとりながら仕事をしている そんな人なら、女性のおしりをチラッチラッと見ている所を目撃されても 「しょがないわねー」ぐらいで済みそうじゃないですか? もし、少しでも思い当たるところがあるのなら、 対策は 後者の「しょうがないわねー」を目指されては如何でしょう?

noname#137458
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに何点か項目に当てはまります。自分の人間不信なところが表に出てしまっているのかもしれません。少しコミュニケーション不足ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.6

今回書かれている内容では、判断できません。 1番は、以前の会社の人と未だに交流があるのですから、 しっかりその方に何で嫌われたのかを含めてきっちり聞いて来ていただいたらいかがでしょうか? もしまた職場を移っても、前回含め同じ事があるようですから、また同じ事がある可能性が。 効いてからもう一度無いし、すでに聞いていることがあれば追加で書かれてはいかがですか?

noname#137458
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね一度聞いてみるのも良いかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.5

ビクビクしているから余計に挙動不審に見えてしまうのかもしれません。 また、女性も自意識過剰なのだと思います。 「オレにだって好みがある!」とでも言ってみたらどうでしょう? 変態として開き直るのもアリだと思います。

noname#137458
質問者

お礼

ありがとうございます。正直そう思っている自分もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taffypull
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

>女性職員のお尻を見ていると思われ これは直に確かめたのですか、憶測で言っているのですか。 >女性職員にはまるっきり拒否的な行動を取られてしまいます この拒否的な行動と前述のお尻を見たことと何か関係がありますか。 本人に理由を訊いて、なら判りますが確認したという記述がないので。 もしかしたら別のことで拒否的言動をとっているのかもしれませんし 本人には自覚がないだけかもしれません。 >前の職場ではそのことが原因 前の職場でも同じようなトラブルを起こしたということは あなたもそう捉えられがちな言動をしているのではないですか。 なぜこういうことになったのか、原因を追究して あなたにも非がある場合は行動を改めたほうがよさそうです。 このままでしたら転職先でも同じようなことが起こりますよ。 ちょっと確認したいのですがお尻を見られたとされる女性職員と拒否している女性職員は別人ですよね? お尻を見たというのは前職場での話ですか。 拒否しているのは現職場の人ですか。(直接害はなされてないが噂を聞いてあなたを毛嫌いしている?) とりあえず問題の女性には勘違いされるような行動を取って申し訳ないと謝罪し ほんとうに見ていないのなら(見たとしても性的な目で見たのではないなら) そのことをきちんと伝え弁明したほうがよさそうです。 拒否していると思しき女性には理由を聞いたほうがいいかも。

noname#137458
質問者

お礼

ありがとうございます。今の職場では見られてると思われている人物と拒否されている人物は同一人物です。その女性職員に限らず意識して見ないようにしている行動が返って不審にみえているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前の職場でも同じことを思われていたなら、少なからずあなたにも原因があるようですね。 でも、女性のお尻を見たぐらいで変態扱いなら、世の中の男はみんな変人ですよw 男の性で当然、みんな見てしまいます。 なのに、職場を辞めなきゃいけないほど思われてしまうってことは見方が悪いのでしょうね。 嘗め回すほど見てませんか?見るならチラ見が鉄則です!!

noname#137458
質問者

お礼

ありがとうございます。職業上まともにお尻が目の前にあったります。そんな時にうまくスルーできる様努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

見ているのが事実でないなら、皆さんの集まる場所ではっきり言っては如何でしょうか。 事実だったらもうどうしようもないですが…

noname#137458
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し勇気を持ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の嫌な上司、やってない扱い

    社会人なんですが、つい一週間前に異動して新しい職場です。 警備なんで覚えることが多く仕事終わってもノートにまとめたり全く自由な時間がない感じでした。 そして今日たまたま古株の嫌な感じの上司に絡まれ あれはどうなんだとか色々と仕事の質問をされましたが今やっていることで精一杯だったのでどんどん手を広げる余裕がなく 今までやってきたことを固めていくことだけで精一杯でした。 それでお前はなにもやってないみたいな扱いをされ、職場の保安規則などのファイルも読んでないのかとか言われ 読んだけど内容が覚えきれてないし、今までのことを出来るようにするだけであっぷあっぷでしたとがにを言っても言い訳扱いをされると思い何も言い返せませんでした。 二ヶ月前に入ってきた新人の自分より年下はそれだけ場数もこなしてるので自分だけその嫌な上司に馬鹿扱いというか、高圧的な態度で責め立てられます。 夜中も交代で仕事するので朝帰れるものの、何も出来ないのに帰るんじゃねぇとか色々言われて午後からようやく帰れました。 しかし、他の上司はそんな扱いはしてません。 すごく嫌な感じなのですが、こういう人はやはり気難しいというか面倒なんですが 覚えていってもこんな感じなんでしょうか。 また無神経なことを平気で言われます。 お前は○○そっくりで○○だな等。 また、どう対処すればよかったでしょうか

  • 職場でのごたごた

    中間管理職の私。正規職員と臨時職員が半々の女性ばかりの職場です。30代前半の正規職員の行動について相談します。8時20分から朝会があり、その前に職場の掃除をする決まりなのですが、出てきたことがありません。20分ぎりぎりか30分頃くることもしばしば。前に、自分の仕事である、夜の鍵当番を臨時職員に押し付けて帰ってしまったことがありました。「これでは、職場の士気に影響が出ます。」と内部で言われています。仕事上でミスしたということではないので、本人には、はっきりと言っていません。伝えたら伝えたで、相当口答えされる気がしますが、やんわりと諭す方法はないものでしょうか。

  • ベテラン扱いされない方法を教えてください

    女性です。 年齢は30前半ですが、転職したばかりなので、ベテランではありません。 でも、年齢のせいか、 最近職場が一緒になった男性たちには、 10年戦士のなんでもできて当たり前のおばさんという扱いをされ、 (できない・知らないことがある場合は、アンタ何歳なの、っていう考え方) 言葉もかなりきついことを言われます。 どうせ、これくらい言わないとお前の図太い神経には響かないだろ、っていう感じです。 さらに、他の営業所なら男性がやっている作業も私が一人で毎日やっていますが、 誰も気に留めません。 頼んでも、あとであとでで結局やりません。電球さえ替えてもらうのに2か月かかりました。 結構、無理してでもなんでもできるように頑張ってしまうタイプなので よけいに雑に扱われてしまうのだと思うのですが・・・・。 今後、知らない男性と職場が一緒になったとき、同じような扱いをされたくありません。 なにか、方法はありませんか?

  • 職場の大卒新人女性との関係が気まずいです。

    男湯の掃除に入ってくる若い女性従業員に私の裸を見せるため、私はよくスーパー銭湯に通っていました。 彼女たちが脱衣所の掃除に来たら前を隠さず彼女たちの前に立っていたりして、私の陰部を彼女たちに見せていました。 中には恥ずかしがる女性もいて、特にそのような女性に見せるのが好きでした。 そうしたら、よく私が陰部を見せていた女性が私の職場に就職し、一緒に働くこととなりました。 彼女は私のことを認識しているらしく、「銭湯でバイトしていましたが、よく来ていましたよね?」と私に聞いてきました。 彼女は私がしてきた露出行為を認識していると思いますので、かなり気まずい状況です。 さらに彼女がこのことを同僚に話して、私の変態行為が私の職場でばれてしまうことを恐れています。 彼女に対してどう対処すればいいでしょうか?

  • 女性だけの職場でのすごし方

    23歳の女性です。 去年から鬱病に悩まされ退職したものの、症状が改善してきたので今年の春から病院で診療アシスタントとして働いています。 その病院はお医者さんも看護師さんも職場の人間全てが女性なのですが、そのことを今かかっている神経科の先生や周囲の男性に話すと、 「女性だけの職場だとネチネチしたイジメがあるからあまり長くいないで、再就職は男性もいる職場にしたほうがいい」と言われ、とても不安になっています。 今のところ、職場の皆さんは優しい方々で、私が失敗してもきちんと注意して下さいますし、不当な扱いは一切受けていません。ですが、先述の男性陣の言葉を思い出すたびに気が重くなってしまいます。 今の仕事はアルバイトなので、神経科の先生から許可が出れば、正社員への転職活動をとは考えていますが、今いる職場も大切にしたいです。 良い人間関係を保っていきたいです。 女性だけの職場はそんなに悪いものなのか、また、女性だけの職場で良い関係を保っていくコツがあれば、教えて下さい。

  • デート中に勃起・・・僕は変態でしょうか?

    22歳の男です。 恥ずかしい話ですが、エッチな展開になっているわけでもないのに、デート中に勃起してしまいます。 彼女は8歳年上で、僕にとっては初めての彼女です。 初回のデートで手をつないでもらったのですが、その時ずっと勃起してしまいました。 その後もしょっちゅう勃起してしまっています・・・。 ついに、この前はキスをしたのですが(僕にとってのファーストキスでした)、抱き締める形になってしまい、その時、彼女と密着して勃起した股間が相手のお腹の辺りにくっつく感じになってしまいました。 これってさすがに気付かれてしまったでしょうか? 変態だと思われてないでしょうか? 女性が僕の彼女の立場だったらどう思いますか? あと、実は彼女の丸くて大きなお尻がずっと気になっていて、1度触りたいなあとか思いつつ、何もしていません。 カラオケとかで前を通られる時にお尻を密かにガン見しちゃってます^^; それで、一人エッチのおかずにしちゃったりもしているんですが、そのせいもあるのでしょうか? 次のキスの時に、自然にお尻を触っちゃったりしたら、引かれますか?

  • 職場でだけこけます

     3年ほど前から職場でだけ咳が止まらなかったり過呼吸になったりしていました。最近はその症状はほとんどないのですが眩暈、立ちくらみではなく突然こけます。見事なこけ方です笑   自分でもこけるなと思うとこけます。周りに気づいてほしくてこけているようでそれをコントロールしているようで嫌になります。職場以外ではこけることもありませんし、咳や過呼吸も職場以外ではありませんでした。突然こけるというのも自律神経症の症状でしょうか。職場だけその症状がでるということはありますか?今の仕事を辞めてなおるものなのでしょうか。

  • 職場でのうわさへの対処について

     20代の女、独身です。私は転職をしたのですが、職場で過去に流れていた噂を再び新しい職場でも流されていて困っています。狭い世界ですので、元同じ職場の人間の友達が新しい職場にもいたためです。  内容は、男性社員をじっと見ている というものです。このような噂が昔の職場で流れた原因は思い当たるきっかけがあります。  噂というのは怖いもので私は相当男にだらしない女ということになっているようです。もちろんそのようなことは全くありません。  スタートしてまもなくこのような状態でしたから、人間関係をうまくつくることができず、会社では親しい友人ができません。私自身も構えてしまって、心を開くことができないでいるといえます。  仕事は願っていた職なのでできれば、やめたくないと考えています。  どうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 私の妹は変態なのでしょうか?

    こんにちは。高校生の妹なのですが変態趣味があるようで心配しています。 まず妹は、レズビアンではないのですが、女性の体の鑑賞が大好きで、温泉に行くと 同じ変態の友達(オッサンばかり)に「今から視姦しまくり。女で良かった~」とかメールしています。 男と同じ目線で女を見ていると思います・・・。ムチムチした肉付きの良い女の子が大好きで、下着が食い込んでいるとさらによい!とか、理解不能な会話でスカイプしているのを見てしまいました。 でも女の子を好きになったことはなく、今彼氏もいるようです。 女の子の体のラインや、下着の柄などを鑑賞してはときめいているようです。 もっと変態だと思われるのは、スカトロマニアであるところです。 女の子の汚物(ナプキン・おりものシート・汚れた下着)などに関心を示し 自分もお漏らしの趣味があり、生理でもないのにナプキンやおむつを大量に買い込んできては 失禁して楽しんでいるようです。もっとひどい事に、自分の使用した汚物の写真や、漏らすところの動画をiphoneで撮影して、投稿しているようです(youtubeではない。2ちゃんねるか何か?) あと彼とのメールをコッソリと見たのですがお尻でする方が、普通にするよりも良いそうです。 バイブとかは多分持っていないと思います 彼と会いに行く前も、わざと浣腸をして下着に大便をベッタリ付けた状態で会い、すぐに部屋に行くそうです。汚物まみれになっていないと、行為が、出来ないそうです。 ベタベタに汚れたナプキンを、さらに、下着からあふれるぐらい上から排尿したりしています。 こんな変態では結婚も出来なければまともな男と付き合うことも出来ないと思います。 一般的に見て妹は「変態」の部類に入っているのでしょうか?私から見ると完全に「変態」なのですが・・・。入っていますよね? 来年から進学予定ですが、関西で一人暮らしをさせる予定なのでますます変な仲間が 増えそうで心配しています。 一過性のもので大人になれば治りますか?

  • 職場を辞めたいけれど、人が少ないので辞めずらい

    40歳前の会社員です。 私の職は技術職で部署は新人二人、私を含めた経験者二人です。 そのため、経験者二人は平日休みを取るのもままならない状況です。 現在の職場は、女性スタッフの続く欠員の為、偏った経験年数の人員配置 になってしまいました。 常に私の職場は女性が必要とされやすい職場ですが、そういう職だから こそ、常にある程度の間隔で欠員が生じやすい職場と言えるかもしれ ません。 職場の経営もここ数年厳しく、所属長も経営者の采配がこれ以上思わしくないよ うなら一緒に辞めようと話したこともありました。 そんな中、私の退職したい理由が差し迫り、密かに転職先を探していました。 知り合いの会社からもし辞められるなら来て欲しいと言って頂いてます。 私の職種の特殊性からも40歳前の私を雇ってくれる職場は中々ないと思います。 もし決まったても、長年様々な苦労を共に重ねてきた上司だからこそ今の上司には とても言い出しにくいです。 ただ、上司もいつかは数年のうちに先に辞められる可能性もあります。 今回私が辞めたいと思った理由ですが、親の年齢・自分の結婚・自身の年齢です。 親が高齢になり、通院が増えたので出来れば親が健在のうちに近い場所で親を助け、 新たに生活の基盤をつくりたい。 また、転職しやり直すなら40歳前の今しかないと思ったからです。 しかし、今一番悩んでいる事は 次の職場の最終面接が3週間前に迫っており、転職をするかの返事をしなければ なりません。 転職先に就職の意思を返事する前に、自分の職場に退職の意思を伝えなければなら ないと思ってます。 しかし、経験者の私が欠ければ、たちまち職場は仕事が回らなくなり、大混乱が 目に見えてます。 私も辞表を出したとしても、すぐ辞めれるとは思っていません。 次の経験者なり新人が雇用される時期を見込んで約半年後、来春を見込んでいます。 それでも今の職場の事が気がかりです。 いつまでも辞めた後の事を考えていては転職できない。 私が辞めて職場が困る事になったとしても、それは今まで適切な雇用(運営)が できなかった職場に原因がある訳で、個人(私)にはどうする事もできない。 この問題を私が悩んでばかりでは転職の時期を逃すだけとも思います。 正論はそうかも知れませんが、これを割り切る勇気が持てません。 人が少ない職場を退社される方はどうやってこの問題を乗り越えましたか? 乱文で分かりずらいかと思いますが、ご意見お待ちしてます。

専門家に質問してみよう