starpeopleのプロフィール

@starpeople starpeople
ありがとう数71
質問数11
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
72%

  • 登録日2010/06/08
  • 勤務先の人から臭いと言われた。仕事を続けるべきか?

    30代女性です。 先日勤務先の上司(女性)から、私の周りが臭いと言っている人がいるが、心当たりはないかと言われました。 言われたことをまとめると・・・ ・いつもではないが、私の周りが臭いことがある。 ・上司自身は、感じないが、数人の男性が臭いと言っている。 ・「臭いから、本人に言った方が良い」とその男性に言われた。 ・わきがではないか?生理の時ににおうという事はないか? 正直、ショックでした。今まで、臭いと言われたことはありませんでしたし、人に対して、匂いを指摘するなんて、余程のことだと思ったからです。 具体的に、どういう匂いか言ってもらえれば(香水の匂い、タバコの匂い、汗の匂いなど)、対策の立てようもあると思いますが、いつもではないけど、私の周りが臭いと言われたら、どうして良いか、わかりません。 主人に聞いたら、匂いはないと思うし、たまに疲れた時に体臭があるかなと思うけれど、本当に近づいてくんくんしないと、わからない程度だと言われました。 皮膚科に行ったら、話していても、匂いを感じないし、普通程度の体臭だから、周囲がにおうというのは、ありえない。でも、敏感な人もいるかもしれないから、ということで、汗を抑える薬をいただきました。 部屋の消臭剤も買いました。 しかし、今の会社は、1フロアの事務所で、7人しかいません。そのうち数人と言ったら、かなりの割合の人が、私が臭いと思っていたということです。今まで、皆さんと仲良くやっていたと思っていただけに、ショックでした。お茶を出すときも、臭いと思われていたのか、お使いに行ったり私がいない間に、今日は臭いとか臭くないとか、そういう会話をしていたのか・・・ そう考えると、自然と涙が出たり、夜中に目が覚めた後眠れなくなります。明日にでも、会社を辞めたい気分です。 今の仕事は、昨年の12月から働き始め、今年8月から正社員になりました。 事務ですが、結構忙しくて、9時から18時が勤務時間ですが、お昼の休憩は、食事をするだけだし(20分くらい?)、帰りも、保育園のお迎えぎりぎりまでです(18時半過ぎ)。 それでも、終わらない分は、家に持ち帰って何とか仕事をこなしています。 土日祝は休みですが、その他のまとまった休みはほとんど取れません。夏休みは、7月末に土日含めて4日間取りました。お正月休みも、31日から3日までの4日間です。 ボーナスもなく、月給手取りで14万弱です。 でも、お昼ご飯が週3、4回出るのと、家から自転車で行けること、子どもの行事では、比較的遅刻早退を認めてくれるところが、メリットです。 今のご時勢、この仕事の条件で、臭いと言われたくらいで仕事を辞めるというのは、甘い考えでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

    4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。 家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

  • 職場で変態扱いされてしまいます。

    職場で変態扱いされてしまいます。 私は男ですが、女性が多い職場で女性職員のお尻を見ていると思われ、ある女性職員にはまるっきり拒否的な行動を取られてしまいます。前の職場ではそのことが原因で辞めてしまいましたが、ショックで立ち直れず神経質になっています。たまにめまいとかも起こります。現在の職場でも前の職場の従業員と交流があり、既に噂として広まってしまったみたいなんです。何か良い対策・考えとかありますでしょうか。この際他の職へでも転職してしまったほうが良いのではないかとか最近は考えています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#137458
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • この最低な祖母を許せません。最低な祖母です。人生でここまで人を嫌いにな

    この最低な祖母を許せません。最低な祖母です。人生でここまで人を嫌いになったことがありません。 私の母の母親です。 本当に最低すぎて本当は考えたくないのですが考えてしまいます。 この祖母は私の母をうつ病にしました。 祖母は母をとても嫌っています。 母は不器用ですが、人には好かれるタイプです。 いくつも病気を持、その姿を見て「哀れな姿になったね~」と母に言いました。 それで、母はさらに落ち込んでしまいました。 母が祖母のために誕生日に毎年一万円を送っても毎年受け取らない。 私の知らないところで母を宗教に勧誘しようともしました。 私の父が他界した時も通夜にも葬儀にもお線香も上げに来ないし、何の連絡もしてきません。 私がプレゼントをあげた時も倉庫にゴミのように荷物がたくさんあるところに置いておくだけ、、、、 母のことは大好きです。これからも、当たり前ですが一緒に生活して少しでも病気が良くなるようにします。 父は母のうつ病や、C型肝炎、くも膜下出血、などいろいろな病気をいつも心配して優しく看病していました。仕事が忙しいのにもかかわらず、いつも母に優しかったです。 母がくも膜下出血で危ない状況のときも見舞いにすら来ない。 こんな祖母でなければ母はうつ病になってなかったんじゃないかなと思ってしまいます。 今は、前を向いていろいろ頑張らないといけない時期なのですが、どうしてもこの最低な祖母のことを考えたくないのに考えてしまいます。 こんな最低な人間本当にいるんですね。 私はこの祖母に二度と会いたくないです。 こんな事を思う私は最低なのでしょうか?

  • 県外の人から見て『愛媛』ってどう思っていますか?

    県外の人から見て『愛媛』ってどう思っていますか? 前から気になっていたので思い切って質問してみました。愛媛県松山市在住の者です。 県外の人から見て、『愛媛』ってどういう風に思っていますか? 何でもいいのでどういう風に思ってるのか教えてくださいm(_ _)m