• ベストアンサー

シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><

シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><)の曲名を教えて下さい。 名前が分からない曲があって・・・ 音楽の授業でやったので割りとメジャーな方だと思うのですが・・・ とりあえずシューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲をすべて教えていただけたら有難いです;

noname#116692
noname#116692
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

「菩提樹」 http://www.youtube.com/watch?v=zC7gEVSgf9k&feature=related もしくは「野ばら」 http://www.youtube.com/watch?v=hJzhAQ-fYh0&feature=related どうでしょうか?違いますか?

noname#116692
質問者

お礼

菩提樹です! ありがとうございます>< 授業の時に「~樹」しか聞こえなくて黒板も目が悪くて見えないし、なのにテストに出すと聞いて・・・ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • シューベルト 魔王 の日本語版が聴きたいです

    シューベルトの「魔王」の日本語版を探しています。 中学生のころ音楽の授業で聴いた記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シューベルトの魔王の歌付き動画は?

    シューベルトの魔王で、日本語と外国語の 両方の唄が動画で聞きたいです 実は、私が魔王を聞いたのが 中学1年の時の、音楽の授業だったんですが その時、日本語の唄と外国語の唄の両方を聞きました 恐らく、両方(日本語&外国語)共 同じ人物だったんだろうと推測してますが 男性の唄でしたが、非常に不気味な迫力で もう小学生じゃないから この程度の物で怖がる年齢じゃない筈だったんですが 非常に怖かったのを覚えてます それで、その時の事を思い出すと 懐かしくなり、YouTubeでも探したんですが 探し方が悪いのか、男性の歌い声で 不気味な迫力を感じる物が見付かりませんでした 又、見付かっても歌い声が小さく 聞こえない物等でした そこで聞きたいんですが 不気味な迫力と言っても、感じ方では 個人差が存在するのは分かってますが 条件を満たす動画を御存知の方、宜しく御願いします

  • シューベルト「魔王」を元ネタにしたロック(?)

    昔、ジャズ・ロック等好きな先輩の家で、「魔王」を元ネタにした曲を聴いたことがあります。 一番印象に残っているのが、中間部で、 『M! A! O! MAO~!!」というシャウトが入るところです。 アーティスト、曲名などご存知の方、おられますでしょうか? また、音源等は入手可能でしょうか?

  • ある全集的なシューベルトのCDのタイトル・収録曲を教えてください

    かなり前に発売されたシューベルトのCDのタイトルと全収録曲が知りたいので、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 CDをそのまま録音したMDだけが手元にあり、何の手掛りもなく困っています。 歌曲から交響曲まで、選曲に統一性のない「シューベルト全集」的なものです。 一曲目…スタンダードな女声の「アヴェ・マリア」 二曲目…混声合唱(もしくは少年含む男声合唱)の「菩提樹」 三曲目…タイトル不明、いずれかの交響曲から一楽章。明るく軽やかなもの 四曲目…「ます」管弦楽版 など全11曲、68分(のはず)です。 「野ばら」「魔王」は入っていません。 少なくとも八年以上前のものです。 もしCDタイトルをウェブ検索すれば収録曲が分かるようでしたら、 収録曲名は省いて頂いても大丈夫です。 いささか頼りない情報ばかりで恐縮ですが、お心当たりがありましたらお願いします。

  • 魔王習いますか???

    小学校か中学校の子供の音楽の授業で、昭和60年~現在もベートーベン???もしくはその類の人の魔王は、習いますか???

  • 途中がワルツになる曲のジャンル

    ここ近年、JPOPのかなりアップテンポな曲の後半などで突然ワルツに変調?が入るものを何曲か聴きます。 メジャー処だとももいろクローバーZなど(曲名はわかりませんでした)は最近有線で流れています。 そのワルツもメリーゴーランドのようというか、ゴシック調と言うか。 いくつかある曲の雰囲気が割りと共通しているように感じました。 音楽には疎いのですが、これはジャンル名があったり、こういう取り混ぜる手法の名前があったりするのでしょうか?

  • メタルに詳しい方へ。この曲を知りたいです。

    フードバトルクラブで使われた、この音楽の名前を知りたいです。 5:04~9:25の、男ボーカルでヘヴィメタルな曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9471302 フードバトルクラブでは リンキンパークやNickelback、Insolenceなど、 メジャーで激しい曲が多く使われてるので、 これもメジャーな曲ではないかと思っております。 ずっと気になっております。 ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • この曲の名前を教えてください!

    ♪ソーーミドラードミソーミドラードミドーーラドーシラソーー というメロディなのですが、この曲の名前が分かる方いらっしゃいますか? クラシック音楽のとても有名な曲だと思うのですが、曲名が分からず・・; よろしくおねがいします!

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 2年~6年前辺りに音楽番組でPVが流れていたのですが、 そのバンドの名前と曲が思い出せません。 特徴は 男の複数組のバンド 楽器に弦楽器がいた。 私が、聴いた曲はテーマが桜か曲名か歌詞に「桜」が出ていたような気がします。 その曲を聴いて感じたのがTOKIOに似ていると思った(曲調が) こんなことしか覚えていないのですが、分かる方、ぜひよろしくお願いします。

  • 男の人の曲...

    こんにちは。 以前にも、質問させていただきましたinovvです。 今回の相談なのですが、 私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。 女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか? オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で 送ろうと思っています。 やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...? 女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。 けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、 w-inds.さんなんです。 その原点の人の曲は男の人の曲です。 それってダメでしょうか...? 教えてください。