OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

男の人の曲...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224266
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

こんにちは。
以前にも、質問させていただきましたinovvです。
今回の相談なのですが、
私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。
女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか?
オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で
送ろうと思っています。
やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...?
女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。
けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、
w-inds.さんなんです。
その原点の人の曲は男の人の曲です。
それってダメでしょうか...?
教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

w-indsですか。 何ら問題はありません。男性とはいっても、声域はきっちりと女性ですから。 私は現在30代も後半に差し掛かりましたが、中学3年生の頃のことは今でもはっきりと覚えております。現在も、アマチュアながら、このジャンルを愛好し、時には作ったりしております。 老婆心ながら、少々アドバイスを。 私がその年齢の頃、感動を受けた曲は、現在聴いても大変に心を打ちます。この年齢の頃に影響 ...続きを読む
w-indsですか。
何ら問題はありません。男性とはいっても、声域はきっちりと女性ですから。

私は現在30代も後半に差し掛かりましたが、中学3年生の頃のことは今でもはっきりと覚えております。現在も、アマチュアながら、このジャンルを愛好し、時には作ったりしております。

老婆心ながら、少々アドバイスを。

私がその年齢の頃、感動を受けた曲は、現在聴いても大変に心を打ちます。この年齢の頃に影響を受けた曲は、その人の一生にわたって強い影響を与えつづけるということです。
その頃、私なりにもその自覚はあったのだと思います。この時期にやったことは、
・とにかくどん欲にいろんな曲を聴いてみる。
・感動したものを感動で終わらせず、そのよさについて、冷静に、科学的に分析する。
・自分なりに、少し作ってみる。(詞ではありません。曲です。)
・現在出ている歌手で、誰が、将来にまで残る名曲を出しているのかを予想する。

などです。ちなみに、この頃私が予想していた、「将来残りそうだと思った人」は、ほとんど外れず、現在も活躍なさっておられます。

もっと具体的には、参考URLの、私の回答をご覧下さい。
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ご回答ありがとうございます!!!!
思い切って、w-inds.さんの曲を応募しようと思います!!
ホントにありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-02 21:27:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ