シューベルトのCDタイトル・収録曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は古いシューベルトのCDのタイトルと収録曲を知りたいとしています。
  • CDは全集的な内容で、歌曲から交響曲まで様々な曲が含まれています。
  • ただし、収録曲の詳細に関しては制約があり、少なくとも八年以上前のものと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある全集的なシューベルトのCDのタイトル・収録曲を教えてください

かなり前に発売されたシューベルトのCDのタイトルと全収録曲が知りたいので、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 CDをそのまま録音したMDだけが手元にあり、何の手掛りもなく困っています。 歌曲から交響曲まで、選曲に統一性のない「シューベルト全集」的なものです。 一曲目…スタンダードな女声の「アヴェ・マリア」 二曲目…混声合唱(もしくは少年含む男声合唱)の「菩提樹」 三曲目…タイトル不明、いずれかの交響曲から一楽章。明るく軽やかなもの 四曲目…「ます」管弦楽版 など全11曲、68分(のはず)です。 「野ばら」「魔王」は入っていません。 少なくとも八年以上前のものです。 もしCDタイトルをウェブ検索すれば収録曲が分かるようでしたら、 収録曲名は省いて頂いても大丈夫です。 いささか頼りない情報ばかりで恐縮ですが、お心当たりがありましたらお願いします。

• viqui
  • お礼率66% (18/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ New シューベルト大好き http://www.amazon.co.jp/New-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D/dp/B00005FG5B https://joshinweb.jp/dp/4988011160288.html 試聴がないので細かい部分は未確認ですが 一応挙げておられる条件とほぼ一致します。 もし違ってたらごめんなさい。

viqui
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の曲もあっていますし、恐らく提示して頂いたとおりのもので間違いありません。 二曲目は交響曲でなくバレエ音楽、「ます」はピアノと弦だったのですね。 他の曲も改めてタイトルと照らし合わせて楽しみたいと思います。