• ベストアンサー

シューベルト 魔王 の日本語版が聴きたいです

シューベルトの「魔王」の日本語版を探しています。 中学生のころ音楽の授業で聴いた記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123589012 同じ質問のサイトがありました。 参考にして下さい。

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シューベルトの魔王の歌付き動画は?

    シューベルトの魔王で、日本語と外国語の 両方の唄が動画で聞きたいです 実は、私が魔王を聞いたのが 中学1年の時の、音楽の授業だったんですが その時、日本語の唄と外国語の唄の両方を聞きました 恐らく、両方(日本語&外国語)共 同じ人物だったんだろうと推測してますが 男性の唄でしたが、非常に不気味な迫力で もう小学生じゃないから この程度の物で怖がる年齢じゃない筈だったんですが 非常に怖かったのを覚えてます それで、その時の事を思い出すと 懐かしくなり、YouTubeでも探したんですが 探し方が悪いのか、男性の歌い声で 不気味な迫力を感じる物が見付かりませんでした 又、見付かっても歌い声が小さく 聞こえない物等でした そこで聞きたいんですが 不気味な迫力と言っても、感じ方では 個人差が存在するのは分かってますが 条件を満たす動画を御存知の方、宜しく御願いします

  • シューベルト「魔王」について教えてください!

    シューベルト「魔王」の歌い手はバリトンかテノールかご存知の方お願い致します。 また設定は冬で場所は森ですか?草原でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><

    シューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲(魔王ではありません><)の曲名を教えて下さい。 名前が分からない曲があって・・・ 音楽の授業でやったので割りとメジャーな方だと思うのですが・・・ とりあえずシューベルトの曲で、男の人が1人で歌っている曲をすべて教えていただけたら有難いです;

  • シューベルト「魔王」より

    (1)シューベルト「魔王」より Du liebes kind, komm, geh’ mit mir! Gar schoene Spiele spiel ich mit dir Manch’bunte Blumen sind an dem Strand, 2行目の gar の意味がわかりません。アクセス独和によれば【7】(ドイツ南部・オーストリア・スイスで)とても,非常に この意味でしょうか?それとも 【2】それどころか,…でさえも のほうでしょうか?それとも違う意味でしょうか? (2) これもある歌からです。dann wuensche dir alles von mir. von mir は「私に関する」の意味でいいですか?

  • 日本語と韓国語

    国語と言うより歴史のカテゴリーに入るかもしれませんが小生が中学生の頃ですから30年以上前の授業で先生が平安朝前期頃までは日本人と韓国人は極ゆっくりと喋り会えば何とか通じる=今のスペイン語とイタリア語みたいな関係みたいなことを言っていたような記憶がありますがそれ以来マスコミであろうが、本であろうがそんな話を聞いたこと有りません。本当はどうだったのかご存知の方いてますか?

  • IrfanView32の日本語版を探しています

    つい先日まで使用していたPCでIrfanView32の日本語版を使っていました。 故障のため初期化してしまいましたが、どこから入手したのか記憶にありません。 当然英語版は手に入るのですが、日本語表記だと非常に便利で助かっていました。 どなかたご存知ではないでしょうか?

  • シューベルトのますの日本語歌詞を検索したら、自分が学校で習ったものと違

    シューベルトのますの日本語歌詞を検索したら、自分が学校で習ったものと違うものが出て来ました。 細かい部分が思い出せなくて、どうにか調べたいのですが、どなたか「清き流れを光映えて」ではなく、「清き流れを矢より早く」で始まる「ます」の歌詞をご存じの方、よかったら教えていただけませんか?

  • 魔王習いますか???

    小学校か中学校の子供の音楽の授業で、昭和60年~現在もベートーベン???もしくはその類の人の魔王は、習いますか???

  • XAMPP の日本語版について

    詳しい方、教えてください。 日本語版の XAMPP があると聞き、探しているのですがなかなか見つかりません。 ここのサイト( http://pamgau.net/item/294 )では日本語化されているようですが・・・肝心のダウンロード先が分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 出来ればPortable版の日本語版がある場所が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本語版への戻し方

    Windows Media Playerでインターナショナル版へ変更して音楽を聴いたり、画像を見たりしていましたが、 日本語版へ戻る事が出来ません。 どうしたら戻す事が出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう