• 締切済み

どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!)

どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!) こんばんは。私は30歳女性です。 私は結婚願望が強く、何年か前から、早く家庭を持ちたいと思っていました。 当時は彼がいて、その彼と之未来を考えていましたが、どうしてもうまくいかず破局。 近頃は、婚活してもなかなかうまくいかず、 お見合いパーティーに行ったら、男性が全然いなくて、何の意味もなかったり、 お見合いのため、プロフィールを相手に送ったところで、相手が新しい彼女が できてしまい、没になったり・・ 先日は男性に誘われて食事にいきましたが、思ったより盛り上がらず、がっかりしたり どうしてもうまくいきません。 それなりに男性から声をかけられることも多いのですが、 どうしても好きになれない相手からばかり好かれます。良いところを見る 努力もしてみましたが、やっぱり好きになれませんでした。 こんなにうまくいかないなんて、初めてです。 ほんとに結婚できるのかどうか不安になってきました。 眠れないほど悩んでいます!! どうか、アドバイスお願いします。

noname#139124

みんなの回答

• syounan2
回答No.16

結婚が全てではありません、などとあなたに云ったところで聞こえませんでしょう。 どんだけの人が離婚しているのでしょうか。 よく考えてみてください、結婚があなたを幸せにする保証はないです。 ここの相談でも別れたいケースがあるでしょう、その反面、恋人・結婚相手が欲しいの相談も多いでしょう? じっくりイイ男探しましょう。あなたを、メロメロにとろけさせてくれるイイ男が現れますように! あなたから、離婚相談が書き込まれないことをお祈りしています。

回答No.15

私も以前は婚活が上手くいかずに悩んでいたので、質問者様の辛い気持ち少しは分かりますよ。 私はサイトで婚活してたんですけど、自分が好きな時間に使えるからけっこう便利ですよ。今はサイトで知り合った男性と、結婚前提の付き合いをしてます。 私がサイトで婚活しようとした切欠のサイトがあるから参考に見てみてね

参考URL:
http://kibimomo.com/
  • eroero1919
回答No.14

#3です。 既に私が出る幕ではないと思いましたが、聞かれましたので一応。 世の男どもは、30過ぎると急速に保守化します。30代男性にどんな女性が理想ですかと聞くと、ダントツのブッチギリの1位で「家庭的な女性」と答えます。同じ30代として「そー!そー!」と思います。全く異論ありませんね。 フェミニストの女性陣は、どうしてこうも男の見るところは単一なんだ、もっと女性の魅力を多面的に見ろと文句をつけますが、「料理も掃除もできねえ女と、なんで所帯を持たなきゃならんのか」というのは男の本音だと思います。それは女性にとって「無職の男と、なんで結婚しなきゃならんのか」と同じなんじゃないかな。 ただ、他の回答者さんが本質を突いていると思いますよ。「他に男がいる」からなかなか「これでいいや」と諦められないのでしょう。あとは、質問者さんは本能で行動する女なんでしょうね。ビビビっとこないとダメなんでしょう。いいとか悪いとかじゃなくて、そういう女性はいますね。ただし多少女性に苦労している私は、きっと質問者さんとは結婚しない・笑。だって、そういう本能の女は「恋多き女」で、そういう女は「いつまでも俺の占有」というわけにはいかないことをよく知っていますからね・笑。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男の本音を聞かせてくださってありがとうございます! 身近にいる職場の男性に、「どんな女性が好き?」 と聞いたら、 回答者様と同じことを言っていました。 (料理作らないとか、掃除しない女はイヤだし、それだけで引くといってました。 30をすぎると保守的になるというのは全く事実だと思います。 ただキレイでかわいくて料理しない人より、顔は普通でいいから、ちゃんと料理をする 人がいいんだそうです。 >「料理も掃除もできねえ女と、なんで所帯を持たなきゃならんのか」というのは男の本音だと思います。>それは女性にとって「無職の男と、なんで結婚しなきゃならんのか」と同じなんじゃないかな。 うん、これもすごい的を得た回答だと思いました。 きっと男の本音はそんな感じですよね! 確かに、次から次と、男性が現れるから、諦め切れないのだと思います・・ それも不幸なことですね。 しかし直感て大事じゃないですか?最初から無理な人は結局、無理して何度会っても無理だと思います。 それに、私は一度好きになるとぜんぜんさめないし浮気もしませんし、むしろ重いくらいまじめです笑 ちゃらちゃらしているふうに思われがちですが、ちゃんとつきあったら 色々世話やくし、料理もするし、目移りなんて一切しませんよ! 地味で家庭的に見えても、浮気性な女性もいますから、回答者様も奥さんを選ぶときは しっかり見極めてくださいよ。 印象や外見だけじゃわかりませんよ~! 一人死ぬほど好きだった人がいます。つきあっていたときは、彼一直線でしたが、 別れた今も、その人にまだ未練があるし今も諦め切れません。 また連絡してみようかな、と思うくらいですが、再び連絡を無視されたらショックなので、 一歩踏み出せません。なかなかうまくいかないものですね・・

回答No.13

何回もすみません。 >>でも彼とは気まずくなって別れ、メールすらシカトされたまま終わりました。 だから、またメールしても無視されるんじゃないかと、怖いです。 メールしてみるべきだと思いますか? やっぱり彼のこと好きなんですよね。。 彼は独身だと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません・・ ・その彼と別れて、2~3年とかたっていますか?  彼があなたのどの部分と合わなくて、わかれる気になったかは不明ですが、  彼もその時と、状況が違うかも知れませんよ(心理的なもの含む)    そこまで未練があるなら、トライしてみたらどうですか。  (私なら連絡とってみますけど。)  問題は連絡のとりかたですよね。別れた理由が、彼が「俺とはとても価値観が合わないや」とか  ネガティブ考えの別れ方だと、いきなり直メールは、彼も戸惑うでしょうね。    逆に喧嘩別れなら、笑って会えたりとかできるんですけどね。  (お互い大人として成長してるでしょうから。)  お友達経由とか、何か間接的アピールができればいいですけどね。  そして、あなたも あのころとタイプが変わっているよ。とかアピールして貰える友達とか  いませんか。そして、再開してみたいなーてね。 --------------  明らかに、彼の存在が、今のあなたに影響していますよね。  ほかの回答者の方も書かれているとおもいますが、  どうして、彼と別れたか、十分考察しておいてくださいね。    それを解消して会えそうなら是非トライしてみることをお勧めしますね。  (普通 男の方が引きずるパターン多いんですけどね(笑))      

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と最後に連絡をとったのは去年の12月くらいなので、まだ半年くらいです。 やっぱあきらめられなくて2月に一度、「やっぱり忘れられないんだよね」 というメールを したのですが、それも無視されました。 彼と別れた原因はケンカではなく、仕事が最優先で、結婚はまだ考えられないから、という理由 からです。彼は仕事人間で、仕事だけが趣味の人。かなり変わった人ですが死ぬほど大好きなんですよね・・ また連絡してもきっと無視される、、と怖いのですが、 メールくらい入れてみるべきですか? でもあまりにもしつこいかな?と・・ 悩みますね。

回答No.12

こんにちわ。26の女です。 人間余裕が大事だと思います。 一つのことにとらわれすぎると視野が狭くなってしまいます。 「結婚したい」「相手をみつけたい」 という気持ちが強すぎて周りを見る余裕がなくなっていませんか? いったん結婚を強く意識させられるイベントに距離をおいてみたらどうですか? もしスポーツする方でしたら、 社会人サークルのスポーツに参加したり、 趣味を通じて人間関係を広げてみるというのもアリなんじゃないですか? 文面から質問様はとても魅力的な女性のようですし、 わざわざ結婚を意識した婚活イベントに参加しなくても、 普通の趣味イベントに参加でもお声がかかるのではないですか? 男性に左右されずしっかりと自分を持っている女性は、 いくつになっても魅力的です。 類は友を呼ぶと言うとおり、、 イイ男性をゲットしたいなら、 まずは自分がそれ相応の女性になる努力が必要ですよね。 私も努力しなきゃです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がつきあう相手とは、自分自身なので、 魅力的でなければ、魅力的な人はこないですよね。 恋愛ばかりに執着していると魅力も半減しそうなので、 結婚を意識したイベントから距離を置いたほうがいいかもしれませんね。 考えすぎて空回りしているのかもしれません。 同じ職場の男性で私を2年もずっと好きだと言ってくれてる人がいるのですが 2度告白され、2度とも振ってしまったんです。 またその人とご飯に行くことになったので、とりあえず、その人でいいかな、とか・・・ やっぱり一番大好きだったある元彼に連絡してみるべきかなとか・・ だんだん疲れてきて、わけがわからなくなってきました。 でもとりあえず、なんて気持ちでつきあうのも相手に失礼なので、 冷静に頭を冷やして考え直したいと思います。

noname#159105
noname#159105
回答No.11

まず思い出すのもお辛い経験だと思いますが、当時の彼氏さんと なぜうまくいかなかったのかの分析は、大丈夫でしょうね? 繰り返してはいないですよね? というのも文章を読んだ限り、貴方はかなり魅力的で 男性にぜんぜん縁がないタイプではなさそうなので、 やはりこれまでの恋愛で、何かクセのようなものがあるとしか 思えないのです。 変に角ばった所も感じないし、取り立てて超上から目線でもないし、、 逆に柔らかい感じがする。 そこでこういう方が陥りやすい一般的な落とし穴なんですが ナチュラルにもてていた女の子にありがちな我侭さ 金銭感覚のなさ 食事とか財布持ってきてないしーとか、このブラウス ○○万円リボ払いしたんだよーとか、あと異様に気が利かなくて 姫扱いされてるのが普通と思ってるとか 質問者さんがそうだとは言ってないんですが、私のまわりでフワフワした お嬢さんが結婚してないケースって上記のような、男がドン引きしてても 気づかないアラフォーの人が多いんで、、 いやですよね? そんな人たちの仲間になるの。 だから今一度、質問者さんの問題点を整理してみる事をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鋭いご指摘だと思います。 私は実家が裕福なので、甘やかされてきましたし、 社会に出てからも、男性がチヤホヤしてくれたので、 かなり甘やかされてました。 だから人に対して何かしてあげるというより、してもらうことのほうが 多かった気がします。 あと、育った環境もあるのかもしれません。 学生のころ、実家が俺の家と比べると、裕福すぎる、 お前はなんでも持ってるから、別に俺がいなくてもいいだろ、と振られたことあります。 なんでも持ってるわけじゃないし、うちにはうちで、他人には見えない苦労が沢山あったんですが そこまでは見てもらえませんでした。 私が育った環境というのは変えられませんから、それは受け入れてくれる人と結婚するしかないですね。 何にしても、、自分から相手に何かしてあげるとか、 尽くしてあげるとか、そういう努力もできなくてはいけないませんね。 フワフワしたお嬢ではなく、しっかりした部分を見てもらえるよう、内面も磨いていきたいと思います。

回答No.10

追記) >今までおつきあいした相手の中に、 大好きだった人が一人だけいたのですが、その人とは別れてしまい、、 結構未練があるのも原因かもしれません。 どうしても比べてしまうんですよね。 彼がよかったなあと。 ・その彼はもう結婚されているんですか、独身で付き合っている女性がおられないなら、 アタックしてみてはどうでしょう。    前より大人になった、お互いを見たら、復活するかもしれませんよ。 安直すぎますかね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、過去つきあっていたある彼のことは大好きでした。ていうか今でも大好きです。 彼が無職になっても、病気になっても、何があっても私が面倒みる!ってくらい。 もし、他におつきあいしている人がいても、彼が現れたら、全部捨てて彼とつきあうと思います。 都会が大好きな私でしたが、彼と結婚したら、田舎に行って彼の家族の面倒を見たいと 本気で思っていました。(彼の家族は病気なので・・) でも彼とは気まずくなって別れ、メールすらシカトされたまま終わりました。 だから、またメールしても無視されるんじゃないかと、怖いです。 メールしてみるべきだと思いますか? やっぱり彼のこと好きなんですよね。。 彼は独身だと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません・・

• mayuko33
回答No.9

お気持ち、すごく分かります。 質問者さまと全く同じ心理です。 しかも私の方が年上です・・・。 で、私も結構年がいってるのに何故かアプローチしてくる男性は結構いたり… でもそういう人の事は気に入らなかったり… そりゃそうなんですよね。 お見合いパーティーにも何度か行きましたけど あんなので気にいるなんてありえないんですよ。(特に慎重でまじめなタイプの女性には向かない。) あんな1回の数分の出会いで気にいるなんて、よっぽど容姿が良いか、職業がよいかでしょ? そんな人なんて、男も女もそういないですよね。 みんな「普通の人」ばかり。 そんな「普通の人」でも、一緒にいる時間が長かったりすると、とてもいいところなどが見えてきて 恋愛に発展もするのでしょうが、パーティーで知り合った人間と長時間過ごすには パワーが要りますよね。もともと接点がない2人なんだから。 途中で面倒になってしまう。 とくに「結婚したい!!」って相手を探していると、どの人も「普通」に見えてしまう。 (本当は普通でいいんですけどね。) ですから、焦っていると余計に相手との関係を築けない気はします。 相手も自分もどちらかが「結婚するほどではないな」と感じれば、その縁は途切れてしまいますから。 でも急いだ方がいいのは確かです。 まぁ私なども30代中盤で売れ残っています。 周囲にも多いですよ(苦笑い)。 ただ、今は3組に1組が離婚しているという世の中です。 昔みたいに結婚すればハッピー♪なんて時代は終わったとも言えます。 今は不景気ですからね、結婚して専業主婦になったはいいが、旦那がリストラされて 貧乏どん底の人もいます。 焦ってしょうもないのと結婚して離婚なんてそれこそ不幸だ。 なんて自分を慰めていますが、はははは。 まぁ今は質問者様は焦りからうまくいっていない気がします。 気晴らしに参加したイベントやサークルなどに、運命のお相手がいるかもしれませんよ。 「結婚相手を審査する視点」ではなく「仲良くなれそうな男性」を探してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 私の気持ちをそのまま代弁してくださっているかのようで 嬉しかったです。 全く好きじゃない人からは追いかけまわされるし(何年もしつこく追いかけられたこともあります) 大好きだった人とは別れてしまうし、うまくいきません。 お互いの気持ちが一致していれば、独身でいませんよね!! なかなか難しいです。 実はこれまでつきあった相手はほとんど合コンかお見合いパーティーで知り合った人です。 人目ぼれされ、その日のうちに交際を申し込まれたこともあります。 合コン行ったら、一度に何人もの男性に気に入られたり・・ 変にもててきました。 でも結局外見しか見ていないから、なかなか結婚までいかないんですよね。 最近は、知人に紹介してもらってお見合いじで出会うことにしていますが なかなかうまくいきません。 結婚前提、というのがガンとあるから、男性も慎重でしょうしね。 逆にうまくいけばすぐ結婚になるのでしょうね。 とにかく結婚したい!と思ってると前が見えなくなってしまうので、良い人がいたら 仲良くしたいなくらいの気持ちがベストかなと思います。 これからはパっとおつきあいするのではなく、 少し時間をかけたいと思いますね。 お互いのいいところも悪いところも少しわかったくらいでつきあうのが 一番かなと思います。 高飛車なのはいけませんが、妥協はだめだと思います。 20代のうちに結婚したいから、と妥協して結婚し、離婚した友人が数名います。 相手の人柄や相手そのものを好きじゃなければ続くものじゃありませんね。 妥協せずしかし自分を冷静に見つめながら、活動していきたいです。 お互い頑張りましょう!早く良い報告ができるようがんばりましょう!

• emily-55
回答No.8

最近結婚しました、26歳女です 私もつい最近まで結婚したくて、ずっと悩んでいました 私の周囲の状況を見ていると、 「中途半端にモテる方が結婚しにくい」 んだと私は思います 私の友達にもとても美人さんで、家事も得意で家庭的で 結婚願望の強い女の子がいます 当然、一緒に行った婚活パーティでは一人勝ち状態 沢山の男性から交際を申し込まれます でも結局はうまくいかず、今もずっと悩んでいます 性格もとってもいい子で、良縁があればと私も祈っているのですが ただ、その子はモテるが故に悩むことがないのが 逆に結婚を遠ざけてしまっているのかなって思います つまり、もし紹介されたり出会った男性が好みじゃなかった場合 「次がある、別の人がある」と思ってしまうと言うことです 質問者様も容姿に自信があるようですし、お誘いもあるようですから こういうところがあるのではないですか? 別の友達で、化粧っけもなく地味な顔立ちでおとなしい女の子は 初めて交際した男性と結婚しましたよ 彼女曰く「今の夫と結婚してなかったら、私一生独身だったよ~」 と笑っていました 質問者様は1人1人との出会いを大切にしておられますか? 最初のデートで「盛り上がらなかったから」なんて 20代前半の女の子の感想だと私は思います 盛り上がるようなトークを展開できるような、 女性をエスコートできるような男性で 真面目かつ結婚を真剣に考えるような男性は 30歳までに売れてしまっていますよ ガツガツ行く、というよりもいつまでも「若いつもり」で 「私をもてなしてよ~」という態度では 男は本当に若い女の子の方に行くに決まっていますから 質問文や回答を見るに 「バブルを引きずってる高飛車オバサマ(失礼!)」 という匂いがすごーくします 私も以前付き合っていた恋人と別れて以来、 お付き合い自体がうまくいかず、ずっと悩んでいました そして今の夫に出会ったのですが 第一印象は最悪、初回のデートではまるで盛り上がらず 二度と会うもんか!と逃げるように家に帰りました でも、次の日に友達が遊ぶ約束をドタキャンされたので 暇でムカついたので「なんか暇なんですけど」っていうメールを彼に 送ってしまったのがきっかけでまたデートをするようになり 何回か目のデートで「案外いい奴かも」って思ったんですよね そこからとんとん拍子に話が進み、1年もたたないうちに結婚してしまいました 不思議と彼とは「結婚したい」って思わなかったんです 「一緒にいられればいいや、まぁ結婚はいつかできれば」って思いました 今までずっと結婚したくて、交際3カ月で結婚を迫ってみたりしていたのに(笑) こういうのもあります 最初の段階で「ないわー」って決めつけるのではなく 1人との出会いを大切に、じっくり向かい合って行くことが 結婚への1歩ではないでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変的を得た回答だと思います。 私も変にモテてきたので、ひとりに対する執着が薄いです。 そういう意味で、変な自信が結婚を遠ざけているのかもしれません。 しかし、今まで、好きになってくれた熱意ある男性とは何度も会ってみて、 いいところを見ようと努力しました。 外見がタイプじゃなくても、すぐ終了にせず、4回~5回はデートしてみたりね。 でもやっぱりどうしてもだめで・・好きになれなかったです。 キスするのも気持ち悪くてイヤだと思う相手とはどう考えても無理ですよね。 年齢にこだわって無理して結婚して離婚している友達が何人かいるので、 やっぱ妥協はよくない、とも思います。 最初からない、ってきめつけるのもどうかと思いますが・・ 自分の経験からして、何度会ってもだめなものはだめだと思います。 逆にうまく行く人とはそんな悩みませんよね。。 好きになる努力をしていること自体おかしなことです。 ただ、もてなしてほしい!みたいな高飛車な態度では今後だめだと思います。 年齢とともに態度や付き合い方も変えていかなければいけませんね。 若いときみたいに、ただいるだけで、姫や蝶や、ってもてなされると思っていたら大間違い。 これは大変反省しています。 これからは相手がどうしたら喜んでくれるかとか、相手が嬉しくなることをしてあげたり もっと相手の気持ちを考えなくてはいけないなあと思います。 外見だけではなく、内面を磨く、これは大きな課題のひとつ。 自分を省みる良い機会となりました。 ハッキリと意見してくださってありがとうございます。 ご自身の体験談も大変参考になりました。 最初ないなーと思ってても、発展することもあるんですね。 ほんとに縁がある相手とは出会いや、最初のデートイマイチであれ、うまくいくものなんだなと思います。 もっと謙虚な気持ちでむきあい、焦りすぎず、出会っていきたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

単により好みが激しいだけなのか。(本人の自覚がないだけで) どうかはわかりませんが、 単純に出会いの機会が少ないだけなのかもしれませんね。 男性に容姿、収入の壁を作らないということであれば、 お見合いなんかはお勧めですが。 (これだとある程度はクリアできる人を最初から選べますし) >ほんとに結婚できるのかどうか不安になってきました。 私の周囲に、容姿は仲間内ではトップクラス、 性格はとても女性的で、客観的に見てかなりいい、 そこそこ自立できるだけの仕事を持っていて、 結婚しなくても困らない。。。という女性で、 気がつけば40歳過ぎてという人が何人かいます。 縁がないのか、とうがたつと妥協ができなくなるのか、 結婚できない人にはなにがしかのパターンがあるようです。 お気をつけて。(早道はおおいなる妥協です)

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、変にモテてきたので、若干理想も高いのかもしれません。 でもなんか無理、、って人と、無理して結婚するもんでもないですよね。 この人と一緒にいたい!って思える相手でなければ、何十年も生活できないです。 そもそも、あまり好きじゃないけど、とりあえず好きになってくれたから、 って理由で結婚するのも相手に失礼ですから。。 私の周囲にも、40代独身女性がたくさんいますが、私の周囲にいる方は 見るからに、おばさんで外見も内面も魅力ないし、いつも怒ってばかりいるし、 あれじゃ男性はこないなーという人ばかりです。 あんな風になりたくない!といつも思ってきましたが、 明日は我が身。相手に求めるばかりでなく、じゃあ自分はどうなのよ?という視点で 反省しながら活動していきたいと思います。