• 締切済み

おすすめのお見合いパーティーありますか?

こんにちは。 結婚願望が強くて、早く結婚したいと考えていますが、相手がいません((+_+)) お見合いパーティーも考えていますが、なかなか参加する勇気が出ません。 おすすめのお見合いパーティーはありませんか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.1

結婚相手を探すためのお見合いパーティをご希望なら、安っぽいパーティへは行かない方が良いと思います。 少なくとも、男女ともに独身証明書提出(提示)必須で、それなりに料金支払うパーティですかね。 大事な生涯のパートナー探しです。たった数千円支払うだけで、誰でも参加できるような「お見合い」「婚活」と謳ったパーティは、不倫目的や遊び人がゴロゴロ紛れて参加しています。ま、中には真面目な方もいるとは思うんですけど、でもそんな安っぽいパーティで出会った縁なんて、タカが知れていると思います。 真剣なら、それなりの所(相談所など)へ入会された方が私は懸命かと思います。それなりの所へ入会するということは、それなりの意思がなきゃできないと思うので、入会されている方達ほとんどは結婚に向けて誰もが真剣で本気です。 とりあえずすぐさま「結婚相手」ではなく、恋愛をしたいのなら・・・いろんな意味で経験するのも有だと思うので、それなら何でもいいので、エ○○オとか○ーティ○ーティとか、クラブ○ティオとか行ってみたら良いと思います。 でも結局、軽い気持ちで相手を探したいというパーティなんて、最終的には時間とお金の無駄で、終いには婚活疲れが待っているだけです。それなら最初っから、それなりの所に入会して、そこで活動されたり、相談所主催のパーティに参加された方がまだ精神衛生上良いですよ。