• ベストアンサー

お見合いパーティについて

タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikisin
回答No.2

基本的にお見合いパーティーはサクラだらけです。 男も女もお見合いというよりその時の楽しみ感覚で来てる方が多いようです。 信用できると言えば・・お見合いパーティーよりお見合いが良いのではないでしょうか? 20代後半ならまだまだお見合いで充分対応可能です。縁談が決まるまでは料金ってそんなに高くないように思いますし・・。 それかそういう結婚相談所の主催するお見合いパーティーはどうですか? お見合いとパーティーの2本柱あれば良い人が見つかるかもしれません。

powervoi_s
質問者

お礼

サクラだらけですか・・・。 真剣にという人はあまりいなさそうですね。 結婚相談所のお見合いパーティは、興味はありますが入会金が高そうで敬遠していました。 しかしお見合いとパーティーで考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.1

お見合いパーティなら下記ページで一括検索できますが。 http://www.partystyle.jp/ はっきり申し上げて、どんなお見合いパーティでもサクラはいます。 ただ、サクラの選別はあなたが客観視の度合いを高めるスキルをアップすれば解決できることです。

参考URL:
http://www.partystyle.jp/
powervoi_s
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりサクラはいるんですね。 自分の眼やいろんな経験も必要なんですね。 ありがとうございました。