• ベストアンサー

お見合いパーティー50歳

よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 男性か女性か書いてくれたらより具体的に説明できたのですが。 恐らくは年代、若しくは年収で区切ってのパーティーではないでしょうか?結婚相談所主催の。 でしたら、この年代だと確かに男性女性問わず離婚歴のある方は多いそうです。 以前入ってました(勿論年収でカットですが)。 この手のパーティーは最近異常に多いです。でも、もしもネットでも運営されている大手のサイト主催のパーティーならば、身元確認はしっかりしてるはずですから、その点は安心してもいいかと思います。その場で決めるものではないので、もし参加なさるのでしたら気楽に楽しむ、位の感覚で出席されればいいと思います。