• ベストアンサー

今、QSLカードを作っているのですが、JCGコードの意味とGLのいみ

今、QSLカードを作っているのですが、JCGコードの意味とGLのいみを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

JCC/JCGはJARLが決めている市番号/郡番号です。 http://www.jarl.or.jp/Japanese/A_Shiryo/A-2_jcc-jcg/jcc.htm グリッドロケータは、緯度経度を基準に位置を示すものです。詳細地図やGPS等で現在地を求め、そこから計算します。 http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-2_Award/gl.htm