• 締切済み

GL07SへdocomoのSIMカードで使ってみた

GL07SへdocomoのSIMカードで使ってみたのですが、LTEがdocomoの端末ほど入ってくれません。自宅でdocomo端末は5本のアンテナが立つのですが、GL07Sは1本になってしまいます。この機種はそういうものなのでしょうか?ちなみに他のSIMフリー端末ならアンテナ5本立ちました。 APN … mopera.net ですべて設定

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://emobile.jp/products/gl07s/spec.html お住まいは、東名阪エリアってことでいいですよね?(東名阪でも地方を除く) 1.7Ghz帯(1800Mhz)って総務省は、イーアクセス(全国)とNTTドコモ(東名阪)にしか免許をあたえていません ドコモって800Mhz帯も利用していますけどね。

yesnon110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅・・・京都市内です。 よく使うエリアは滋賀県大津市、草津市です。 1.7Ghz帯(1800Mhz)は入らないでしょうか? ちなみにdocomo端末はLTEで5本のアンテナが立つのですが、800Mhz帯を拾っているということでしょうか? 機種はL-05D LG製です。 お手すきでしたら回答をお願いします。

yesnon110
質問者

補足

自宅・・・京都市内 1.7Ghz帯(1800Mhz)は入らないでしょうか?

関連するQ&A

  • GL07SのSIMカードを差し替えたのですが…

    通話についてです。イーモバイルのGL07SのSIMカードを、グローバルLTE対応のSIMフリー端末、Xperiaで使おうと思いました。APNを設定し、データ通信は無事、LTEで通信できました。 問題は通話についてです。通話の場合、イーモバイルのGL07SはLTE範囲内で発着信する場合、自動でソフトバンクの3g回線に切り替わる仕組みの様です。しかしながら、当然、Xperiaではそういう切り替わえが自動ではされず、LTE範囲では発着信ができません。なんとか自動で切り替わる方法など、ご存知ないでしょうか?今は通話する時3gモードとLTEを手動で切り替えています。が、着信時はどうしようもなく…

  • gl07sのSIMから

    EMOBILEのgl07sのSIMを使い、通話、SMS、LTE、テザリングができる端末を教えて下さいm(__)m 当方ではGALAXYMegaがこれに当てはまるのですが他オススメを宜しくお願い致します!

  • ネットにつながらないです。(GL07S)

    よろしくお願いします。 docomoのiphone5sに入っていた、SIMカードを、実験的に、持っていた、EMOBILE STREAM X GL07Sに入れて、 http://wzero3.iinaa.net/Android_APN.html を参考にセットして、APNなども設定しました。 結果、何とか認識はされているようなのですが、WEBブラウザを立ち上げても接続できないようです。 どなたか、どこかの設定を変えればよいようなことで構いませんので、ご教授願えればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • docomo sim差し替え

    海外でプリペイドsim使用のためsimフリーDell Streak Pro GS01購入(イー・モバイルでした) 確認で現在使用中のドコモ sim(xi) で確認したところ通話はOK。 データ通信が使えません。APN mopera.net設定したのですがダメでした。 ドコモ simの場合他に設定が必要なのでしょうか。 海外でデータ通信が使えれば問題ありませんが ご教示ください。

  • GL07Sのsimを差し替えて使う?

    GL07Sのsimをemobileデータ端末に差し替えて使う事は可能でしょうか? 可能であれば5ギガ制限はどの様になるのでしょう?  実は昨日GL07Sを落としてしまい、画面が割れてしまいました…。サポセンに確認したとこら新規購入の方がずっと安く済むとの事。ちなみに5万程だそうです(^_^;) もし、データ端末で使用できるならスマホ機能は他のスマホでカバーして、デザリングのみで使いたいのです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • iPhone5sのSIMカードをSIMフリー機種に

    ソフトバンクのiPhone5sのSIMカードをドコモのSIMフリー機種に挿し入れたら、使えますか? (今持っている機種はL-01Eで、すでにSIMフリー化しました。)

  • AUとドコモのSimカードについて

    すいません。教えてください。 AUのLTEスマホとドコモのタブレットXI 白ロムがあります。 ドコモのタブレットの方は、普段は自宅でWi-FIで使用しますが、ドコモのファームウエアのバージョンUPとかを行い時Wi-FIでは白ロムの端末は更新出来ません。 そんなに滅多にバージョンアップもないので、そのためにドコモと年間契約するのも勿体ないので 今あるAUのスマホのminiUIMを抜いてドコモの端末に挿したら使えないでしょうか? AUのスマホもドコモのタブレットもSimカードの大きさが同じなので実際やってみた所、 ドコモの端末の電源を入れたら「SIMネットワークのロック解除PIN」と表示されて 何か数字を入力する画面が出ました。 これがよく聞くSimロック解除?? よく分からず操作を間違えてAUのスマホの方で使えなくなったら困るので、そこで止めましたが。。 もし何か決まった数字を入力すると使用可能になるのでしょうか?  そこで何か解除して、AUのスマホに又Simカードを戻しても問題ないのでしょうか?  これが可能であるなら詳しい手順を教えてください。 もしこれがダメなら、ドコモのファームウエアのバージョンUPとかが出来る一番安い方法を 教えて頂けないでしょうか。

  • docomoの格安simについて教えてください

    現在docomoのiPhone5sを使っています。 この機種が気に入っているため、途中壊れても補償サービスで同じ機種を買い、五年ほど使っています。 自宅のwifiを契約してる会社(@Tcom)から、格安simを半年間無料で試せると言う営業電話が来て、使ってみることにしました。 しかしそのsimは、データ回線のみ使用できるようで、通話をする場合は別で契約する必要があるようです。 そこで、今の機種の前に使っていたアンドロイドが家にあるのですが(少なくとも5年以上前に買ったもの)、今のiPhone5sに入っているsimを、そのアンドロイドに入れて、格安simをiPhone5sに入れて、データ通信はiPhoneで通話はアンドロイドですることはできるのでしょうか? そもそも両機種ともだいぶ昔に買ったものなので、simフリーではないかもしれないのですが…。 docomoは初めてケータイを持ったときからずっと使っていて、15年くらい経つので、docomoを解約するのは嫌なのですが、格安simとかsimフリーとか言葉は聞いたことはあっても、詳しくは全然わかりませんので、質問自体がもしかしたら間違ってるかもしれません。 電話はdocomoでデータ通信は格安simということはできますか? またできる場合、どの方法が一番簡単でしょうか?

  • イーモバイルGL06PのsimをGL02Pに入れて

    イーモバイル…今はワイモバイルになりましたね。 わたしの使っているGL06Pは、まだイーモバイルだった時に契約したので、それを使っています。 そこで質問なのですが… 先日、このGL06Pを水の中に落としてしまいました。 simカードは無事だったのですが、どうやら他は駄目になってしまったみたいで…使えなくなりました。 でも、以前使っていたGL02Pが家にあるので、もしかしたら、GL02PにGL06Pのsimカードを入れて使うなんてことできますでしょうか? 前にオペレーターが、「現在使っている物が壊れても、前の機種があれば、現在使っている物のsimカードを前の機種に入れて使うことも出来ます。」と言っていた記憶があるのです。 もしその方法が使えるのでしたら使いたいのですが… 一応、壊れたGL06Pのsimカード(simカードは壊れていない)をGL02Pにいれて電源を付けるまではやったのですが、接続設定が出来ません。 どうすればいいのでしょうか…? これはワイモバイルに電話して聞いてみた方がいいですかね…? わたしはワイモバイルになってからワイモバイルと契約の話などをしたことがないので、、だからここで質問させていただいたのですが…ワイモバイルにかけるとしたら、どう話せばいいのでしょうか…? 分かるし詳しいし教えてあげるよ~!ってかた  これについてのやり方は分るからそこは教えてあげられるよってかた もしいらっしゃいましたら教えてください…

  • Galaxy s7 edgeでのデータsimの利用

    QNo.9291900の質問し直しです。 1.困っている点 Galaxy s7 edge海外版(SM-G9350)が、UQモバイルのデータ通信SIMでモバイルデータ通信が繋がらないという問題です。 2.利用環境とUQモバイルを利用したい理由 この機種はデュアルスタンバイなので、音声はFOMA SIM、データ通信はUQモバイルのデータ通信SIMで利用したいと思います(これが海外版にした理由で、CDMA2000非対応も承知の上です)。 現在データ通信はドコモ系MVNOのSIMを利用しています。 この機種のau回線LTE対応バンドは、バンド 1 (2100 MHz), バンド 18 (800 MHz), バンド 26 (850 MHz)なので、ドコモよりLTEプラチナバンドのサービスエリアが広いau回線で利用したくUQモバイルを契約しました(UQモバイルは高速であることもあります)。 3.繋がらない状況 UQモバイル動作確認端末一覧ページのau版端末GALAXY S7 edge SCV33のAPN手順書を参考にAPNを設定しました。 この手順書ではAPNタイプを「default, mms,supl, hipri, dun」に設定するよう書かれていますが、SM-G9350では入力できず、次から選択するしかありませんでした。 Internet+MMS Internet MMS 仕方ないので何も選択せずAPNを設定しましたが、モバイルデータ通信が繋がらない状態です。 au版端末のSIM種別はマルチSIM(nano)になっていますが、SM-G9350はVoLTE非対応のはずですのでnanoSIMを購入しました。 なお、このSIMを別のスマホ(au LTE対応バンドはバンド 1のみ)に挿したところ繋がりました。こちらはAPNタイプが入力できたので「default, mms,supl, hipri, dun」にしています。 4.質問事項 海外版の問題、動作確認端末でないこと、UQモバイルのサポート対象外であることは承知の上で、ここで質問しています。 マルチSIMなら使えるのか、APN設定方法(裏技?)等、SM-G9350のUQモバイル データ通信SIMでの利用可否に関する情報提供をいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。