クレジットカードのセキュリティーコードとは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの購入時に求められる3デジタルセキュリティーコードと生年月日の入力は普通の手続きですか?
  • クレジットカードのセキュリティーコードについて知りたいです。他人に教えても問題ない番号ですか?
  • クレジットカード情報の入力でのセキュリティーコードと生年月日の要求は一般的ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのセキュリティーコードについて

海外のサイトで購入したいものがあって申し込み、クレジットカード払いということで、カード情報の記入がありました。 その中で、カード裏面にある "3デジタル セキュリティーコード" と "生年月日" の記入を求められました。 今まで何度かカードでのネットショッピングをしたことがあるのですが、氏名とカード番号、カードの期限を記入するのが主で、生年月日及びデジタルセキュリティーコードを求められたことは初めてです。 これは普通なのですか? それとも怪しいのでしょうか。少し不安です。 また、この "3デジタル セキュリティーコード" って、なんの意味があるんでしょう。他人に教えても問題ない番号ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangnya
回答No.1

私は海外のサイトから、いろいろと購入することが多く、アメリカやヨーロッパの、一応信用の置けそうな有名なサイトを利用しておりますが、やはり、セキュリティコードを求められることが殆どです。 海外のサイトでは、割と一般的なようです。 ちなみに、私も国内のサイトでセキュリティコードを要求されたことは一度もありません。 ただし、海外のサイトは怪しいところが多いのも確かですので、そういうところではカード購入はしないようにしています。 御参考になれば。

Hikari_96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!お返事遅れて、誠に申し訳ございません。 海外のサイトでは一般的だとのこと、経験者の方からのアドバイス、とても心強く思います。 初めてだったのでとても不安でしたが、これで安心できました。ありがとうございました。