• 締切済み

部屋の模様替え&CDラックを倒してキズをつけてしまいました。

部屋の模様替え&CDラックを倒してキズをつけてしまいました。 詳細は下記3点です。 ・壁に3センチ四方の穴(石工ボードのようです) ・壁紙にひっかきキズ何点か ・片開きのふすまに穴(1センチ程度) 上記のキズは 1.引っ越しの際に申告 2.すぐ管理会社に連絡 のどちらがよいでしょうか? あいおい損保のスーパー家財保険に加入しているので、 修理費は保険で適用されると思いますが、、、、 更新料を払ったばかりで長く住み続けたいのですが すぐ連絡すると次に更新させてもらえないかと思うと とても不安ですし、 2ですと修理のタイミングはいつになるのかが疑問です。 ちなみに壁紙はサンゲツの定番もので、ふすまもネットで購入できそうなので やろうと思えば自力で修繕できそうですが、、、 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  家財保険を使うのであれば、保険会社に連絡して対処方法を聞きましょう。  たぶん、2になると思います。修理のタイミングは、貴方の都合の良い日にちに設定してもらえると思います。 では。