• 締切済み

スーツの傷・・・

旅行保険に入っていたので、携行品で対応してもらおう と思うのですが、、、 傷の程度は、10センチほどのこすりと5センチくらいの穴ができました。 スーツのすり傷穴あきですが、修理することになりますか? それとも、新品の代金くれますか? よろしくお願いします。

noname#26358
noname#26358

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 旅行保険というものは原則として旅行中の事故や盗難、あるいはその他の犯罪行為などによる被害に対してのものですから、スーツのキズがそれに該当するかどうかは分りません。こういう場合はとにかく当の保険会社にいち早く申告して相談するのか先決だと思いますが。

関連するQ&A

  • 車に傷

    現在住んでいる所が舗装作業していて、足場があるためすごく狭く、先程帰宅時にその足場のネジに前のバンパーを引っ掻けてしまいました…。 駐車スペースの前が狭くて気を付けていたのですが…。1センチほどの傷ですが…穴が開いてしまって。 とてつもなくへこんでいます。 古い車とは言え旦那の車なので修理しようかとおもっています。 すりきずならともかく…、穴が開いてしまっている場合の修理代金っていかほどなのでしょうか。

  • オーダースーツの傷、ほつれ

     セミ・オーダースーツを購入しました。そのスーツの生地に極小さな針を引っ掛けて生地がほつれてしまった様な傷(1mmほど)を見つけました。  そこでスーツの販売店に持ち込み修理してもらいました。修理法は糸を入れたと言う説明です。修理前よりは目立たなくなりましたが、良く見ると周囲と極わずかな違いがあり、新調したスーツでこういうことが起きたことに納得がいきません。  このような傷の場合、販売店の対応は糸を入れて補修することしかできないのでしょうか?また、この対応は普通でしょうか?他により良い補修法や対応法について教えてください。また同様の経験をお持ちの方がありましたら経験談について知りたいです。

  • 傷が治らない。

    お尻に身に覚えがない傷があります。 触れた感じ丸く穴が空いているような感じで鏡で見たところ1センチぐらいの楕円形の傷が出来ていました。皮膚がえぐれていてジュクジュクしているわけでもない感じです。 痒みはありません。 自分はアトピー性皮膚炎で一度脱ステロイドをしようとした時に出来たものだと思われます。 一向に治る気配がないです。 一体これは何ですか?合併症なのか同じ体制でいて出来たただの擦り傷ですか?

  • 部屋の模様替え&CDラックを倒してキズをつけてしまいました。

    部屋の模様替え&CDラックを倒してキズをつけてしまいました。 詳細は下記3点です。 ・壁に3センチ四方の穴(石工ボードのようです) ・壁紙にひっかきキズ何点か ・片開きのふすまに穴(1センチ程度) 上記のキズは 1.引っ越しの際に申告 2.すぐ管理会社に連絡 のどちらがよいでしょうか? あいおい損保のスーパー家財保険に加入しているので、 修理費は保険で適用されると思いますが、、、、 更新料を払ったばかりで長く住み続けたいのですが すぐ連絡すると次に更新させてもらえないかと思うと とても不安ですし、 2ですと修理のタイミングはいつになるのかが疑問です。 ちなみに壁紙はサンゲツの定番もので、ふすまもネットで購入できそうなので やろうと思えば自力で修繕できそうですが、、、 どうすればよいでしょうか?

  • 車の傷の修理。

    いつもお世話になっています。今日電柱についていた看板に車をこすってしまいました。。傷は15センチぐらいの正方形のなかにおさまる大きさで車体の色はブラックパールメタリックです。 今傷修理できるところ探しているのですが、、料金などどれくらいかかるか教えてください。。 それと事故すると車のフレームなどが曲がるときいたことがあります。今回はこすっただけですが、、擦り傷程度の衝突で車がおかしくなることはあるのですか・・・?車はH3式のスカイラインです。 よろしくお願いします。

  • 代替機にキズ

    携帯を修理に出し、代替機を借りたのですが その携帯をちょっとぶつけてしまい脇の所に 1~2mmのキズを付けてしまいました(T_T) その代替機は新品だったようで液晶部分にはまだ 透明なシートが貼ってありました・・・ このキズの修理代金は取られてしまうのでしょうか? 代替機を受け取る時にキズが無いか確認などはしなかったのですが。 どうなんでしょうか?

  • 車庫入れで車に傷を付けてしまいました…。

    ホンダのライフを新車で購入してから約1ヶ月。 昨日の夜ことです。 自分で車を運転して買い物に行きました。 家に帰って来て車をいつものようにガレージに入れようとバックしたところ、「ジャリッ」という音が聞こえました。 慌ててエンジンを止めて車から降りて音がしたほうに向かい、車を見て確かめたところ、左側後方に傷が出来ていました…。 今日の朝改めて車の傷を確認したところ、傷は擦り傷のようなものが3つ程あり、大きさは3センチから4センチ程のものでした。 車の色はシルバーで傷の色もシルバーなのですが、傷の付き始め(端)のほうが少し黒くなっています。 傷を見た母親曰くは、「近くでじっと見るとわかるけど、遠目ならそんなに気にならないと思うけど」…とのことです。 走行に問題が無いのであれば暫く今の状態で少し考えようかとも思いますし、修理をするにしても安い金額で済むならば保険を使わずに自腹で修理に出そうかとも考えています。 経験者の方や何かお知りの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オメガの風防にキズが・・・どうすればよいですか?

    つい先日、オメガシーマスターアクアテラ(2504-50)を購入しました。 大切にしようと思っていたのですが、着用中ふと気づくと風防にキズが・・・最初信じられなくて汚れかと思ったのですが、どう見てもこすったような擦り傷です。今までどんな安物時計でも、サファイアガラスの風防であればキズなんかついたことありませんし、ましてや新品なので注意深く使用していて、どこかに引っ掛けたりぶつけたりした記憶は全くありません。本当にガッカリしています。 ここで教えてほしいのですが、(1)オメガシーマスターアクアテラの風防はサファイアガラスなのか、(2)サファイアガラスがそんなに簡単に傷つくことは通常考えられないことから、クレームの対象になるか(厳しいと思いますが)、(3)そのキズを消すことはできるのか、(4)できないとすれば交換修理はできるのか、の4点です。 詳しい方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ミニコンポにキズが・・

    6月下旬に新しいオーディオ(ミニコンポ)を新品購入しました。 9月の中旬頃からCDの認識があまく、うまく認識しなくなり メーカーに問い合わせたところ保障内の修理となりました。 先日メーカーの修理担当者が来訪し自宅にて修理をしてもらいました。 正直なところ、この期間での故障で、もともと不良品では?と思いましたが修理も完了しコンポとしての機能は今のところ正常に戻りました。 しかしその後コンポをチェックしていると明らかに修理時についたキズがありました。 気にしなければ良いのかもしれませんが自分としては購入してまだ間もない新品でさらにもともとの不良品では?と疑念をもっての修理でしたのでこのキズはショックです。 こういった場合どのような対処をした方がよいでしょうか? コンポの色は銀メタリック調でキズは3センチほどの線のようなキズです。 駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 車のルーフ・ボンネット部分の線キズについて

    質問させて頂きます。 昨晩かなりの大雪が降って、朝から雪かきに追われておりました。車の上にも数十センチの雪が積もっていてこりゃ大変…量はあるわ重いわで車用ブラシではとても太刀打ちできなかった上、諸用があり急いでいたのでので仕方なくスコップでどうにか雪を全て落としました。 そしてすっきりー!と一息ついてふと見たところびっくり、ボンネット部分とルーフ部分に多数の線キズが!用事を済ませた後調べてみたところ爪に引っかかるものもあれば大して引っかからないもの、少し目立つものとたいして目立たないものと…しかも広範囲というか全体的に…。地金?が見えているのかどうか分かりませんが白い髪の毛程度の細さの傷がスッスッと入っている感じです。 しかしこれは完全にこちらの落ち度。急いで落としたかったとはいえスコップと専用ブラシとでうまくやるべきでしたよね。泣く泣く修理するしかなさそう…。 前にも一度パーキングでポールに擦って修理したことがあり、その時はディーラーさんにお願いして8万くらいかかりました。後部ドアと後部バンパーだったような?地金まで見えるちょっと深めの擦り傷でした。 しかし今回はボンネット、そしてなかなか普通ではやらないルーフの線キズ…何より範囲が広い!そして量が多い!正直今から寒気がします。 修理代金って、やっぱりその修理する部分によって違うものですか?ルーフとかボンネットって高くつきそうなイメージなんですが…。 あと傷がついている範囲が広ければ広いほど修理代金も高くつくものですか?それとも傷の深さだとか種類によるんですかね? 車種はTOYOTAのパッソです。色はメタリック系。 もし私のように広範囲に傷を付けてしまって修理に出したよ、という方がおられましたら是非教えて頂きたいです。 ちなみに今回は板金さんにお願いしようかなと考えています。2ケタは覚悟です…。 それと、車って結構すぐサビちゃいますか?見積り額によっては春過ぎまでもしかしたら修理に出せないかもです…見た目よりサビないかが心配で…。

専門家に質問してみよう