• 締切済み

スーツの傷・・・

旅行保険に入っていたので、携行品で対応してもらおう と思うのですが、、、 傷の程度は、10センチほどのこすりと5センチくらいの穴ができました。 スーツのすり傷穴あきですが、修理することになりますか? それとも、新品の代金くれますか? よろしくお願いします。

noname#26358
noname#26358

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

旅行保険というものは原則として旅行中の事故や盗難、あるいはその他の犯罪行為などによる被害に対してのものですから、スーツのキズがそれに該当するかどうかは分りません。こういう場合はとにかく当の保険会社にいち早く申告して相談するのか先決だと思いますが。