• ベストアンサー

車に傷

現在住んでいる所が舗装作業していて、足場があるためすごく狭く、先程帰宅時にその足場のネジに前のバンパーを引っ掻けてしまいました…。 駐車スペースの前が狭くて気を付けていたのですが…。1センチほどの傷ですが…穴が開いてしまって。 とてつもなくへこんでいます。 古い車とは言え旦那の車なので修理しようかとおもっています。 すりきずならともかく…、穴が開いてしまっている場合の修理代金っていかほどなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

FRPで補修しちゃえば良いんじゃね? 探すべきものは、 1.FRP樹脂キット(透明なもの) 2.紙やすり 3.塗料 こんなところか。あとは、普通のやすりとか金槌もあれば作業は効率的に進むね。 補修の詳細はなかなかここでは伝えにくい。面倒だからね。 なので、探して下さい。ここで挙げた言葉を検索すればすぐ出てくるはずです。 そんなに難しくもないよ。 穴さえふさげばさ、とりあえずは目立たなくなるし、それ以上悪くなる事もない。 試してみれば?どうせ板金屋持っていったって溶接するしかないんだから、その補修したところで普通は工賃値上げとかされない。値上げするとか言われたら、「どうせ溶接でしょ?」とでも言えば良い。

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

2万もあれば直るんじゃ無いかな。 補修なら。 交換だと5~8万ぐらいかかりますし、古い車だと新品が出てこないこともあります。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

ああ、樹脂? だったらなおさら自分で直せるよ。 やっぱFRPで補修じゃん? とりあえず、数千円で済むよ。 交換とかすると、例えば僕の場合は5万くらい掛かったらしい。 らしい、っていうのは保険で払ったからだけど。 馬鹿高いよね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

樹脂バンパーに穴が開いた損傷の場合、殆どは「交換」という処置を施します。 古い車なら中古パーツが出回っていると思いますので、中古品を購入して交換します。 修理屋さんとよく相談してください。

関連するQ&A

  • 駐車場における車の傷

    はじめまして。 駐車場においてバックで車庫入れしていたとき、 相手のバンパーに引っかき傷を10cmほどつけた場合、 相手の修理要求はどのようなものでしょうか? 金属が見えるくらいの傷です。 他にも擦り傷が認められるバンパーで、自分の傷が初めてでないとき、 「バンパーを取り替えろ」といわれたら応じないといけないのでしょうか? また、「傷部分のみの修理分だけ補償したい」とこちらから言えるのでしょうか?

  • 車の傷

    私はアパートに住んでいるのですが、私が駐車している車の後ろが自転車の 駐輪スペース(実際にはアパートに駐輪場がないので、明きスペースに止めているだけ) になっているため、車の横を自転車が通ります。 過去に2~3回車のバンパーに明らかに自転車のペダルで擦ったようなキズ が付いていました。その都度、市販の傷消しなどを買い修理していたのですが 先週、また自転車によってバンパーが傷つけられており、塗装も剥がれていました。 今回は傷消しでは治らなかったため、車屋に持って行ったところ、バンパーの交換 になり、6万円の修理代となりました。 保険を使用しようと思ったのですが、等級も3等級ダウンすると言われ、月々の保険料金 にも響くと言われたので、やむなく保険は使用せずに治しました。 自転車の持ち主は大体分かってはいるのですが、実際に擦ったのを見たわけではありません。 車に傷が付いている度にアパートの大家に連絡し、対策をお願いしているのですが まったく全く取り合ってもらえません。 この場合はやはり、傷付けられる度に泣き寝入りしかないのでしょうか? とても悔しいです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 車に傷ができてしまいました!

    こんばんわ。20歳の男です。 1.状況 先月車を買って(中古のランサーセディアです)通学に利用しているのですが、購入以来、すでに2回ほど自宅の車庫でバンパーを擦ってしまいました。コンクリートでやってしまいました。(ガリガリという感じです)損傷箇所はフロントバンパー右下方部です。(分かりにくくてすみません)傷の程度は1回目が3~5cm位で、2回目が(今日の出来事です)最大40cm位の擦傷です。1,2回目とも同じ場所を損傷しました。損傷というわけであって、下地?が見えています(灰色) 2.質問 このような傷の場合、板金にお願いする必要があるのでしょうか?また、そうならばどの位の修理費用がかかりますか? 親は「1年間は傷がつく可能性が高いから」と修理には出さない考えです。サビなどの問題もあると思うのですがどうでしょうか?ちなみに、へこみはありません。正直、買って一月もたってないのにこんな傷ができてしまったのはかなり悔しいです。

  • 気付かないでついた車の傷に関して。

    気付かないでついた車の傷に関して。 とある公共の駐車場に止めたのですが、用事済ませて家に帰ってからリアフェンダーに擦り傷があるのに気付きました。 当て逃げされたかと思っていたのですが、たしか隣の車は自分が車を置いて出て行くまで同じ車でした。 もしかしたら自分がバックで入れる際に隣の車に(多分角のバンパーか?)擦ったのかも知れないのですが、まったくこすった感覚がありませんでした。思い出すとその隣の車には持ち主が乗っていたので、何かあれば言ってくるのではと思ったのですが何も無く、自分が降りて用事を済ませて帰ってきても何事も無く帰ってきてしまい今に至ってます。 傷に関して帰って車を降りる時点まではまったく気付かなかったので、相手方に傷があるのかどうかもわからずじまいです。 曖昧でも警察に問い合わせるべきでしょうか?

  • スーツの傷・・・

    旅行保険に入っていたので、携行品で対応してもらおう と思うのですが、、、 傷の程度は、10センチほどのこすりと5センチくらいの穴ができました。 スーツのすり傷穴あきですが、修理することになりますか? それとも、新品の代金くれますか? よろしくお願いします。

  • 傷合わせって、はっきり分かるものなのですか?

    私の友人の車が駐車場の横の人に当てられて、今度傷合わせにいくですが、傷合わせをしたら、はっきり 白黒つくのでしょうか? 状況としては 友人の車=助手席のドアが少し凹み、擦り傷がある。 隣の人の車=右後ろのバンパーに擦り傷あり。 となっています。 カーショップの人に見てもらうのですが、この車が当てたような感じもするし、そうでない気もするというような曖昧な答えになったりはしないのでしょうか?

  • 車のルーフ・ボンネット部分の線キズについて

    質問させて頂きます。 昨晩かなりの大雪が降って、朝から雪かきに追われておりました。車の上にも数十センチの雪が積もっていてこりゃ大変…量はあるわ重いわで車用ブラシではとても太刀打ちできなかった上、諸用があり急いでいたのでので仕方なくスコップでどうにか雪を全て落としました。 そしてすっきりー!と一息ついてふと見たところびっくり、ボンネット部分とルーフ部分に多数の線キズが!用事を済ませた後調べてみたところ爪に引っかかるものもあれば大して引っかからないもの、少し目立つものとたいして目立たないものと…しかも広範囲というか全体的に…。地金?が見えているのかどうか分かりませんが白い髪の毛程度の細さの傷がスッスッと入っている感じです。 しかしこれは完全にこちらの落ち度。急いで落としたかったとはいえスコップと専用ブラシとでうまくやるべきでしたよね。泣く泣く修理するしかなさそう…。 前にも一度パーキングでポールに擦って修理したことがあり、その時はディーラーさんにお願いして8万くらいかかりました。後部ドアと後部バンパーだったような?地金まで見えるちょっと深めの擦り傷でした。 しかし今回はボンネット、そしてなかなか普通ではやらないルーフの線キズ…何より範囲が広い!そして量が多い!正直今から寒気がします。 修理代金って、やっぱりその修理する部分によって違うものですか?ルーフとかボンネットって高くつきそうなイメージなんですが…。 あと傷がついている範囲が広ければ広いほど修理代金も高くつくものですか?それとも傷の深さだとか種類によるんですかね? 車種はTOYOTAのパッソです。色はメタリック系。 もし私のように広範囲に傷を付けてしまって修理に出したよ、という方がおられましたら是非教えて頂きたいです。 ちなみに今回は板金さんにお願いしようかなと考えています。2ケタは覚悟です…。 それと、車って結構すぐサビちゃいますか?見積り額によっては春過ぎまでもしかしたら修理に出せないかもです…見た目よりサビないかが心配で…。

  • 車の傷

    車の傷 http://mobile.okwave.jp/qa/q5920305.html?sid=1ce1043616979ce7fdc5d8978181fa10df717124&uid=NULLGWDOCOMO ↑すみません、携帯からのURLです。 前に車の傷の事で質問させてもらいました。再度質問させてもらいます。気になったのはまず修理後の事です。経験者さんたちにお聞きしたいのですが、(傷の大きさは前の質問に記入してあります。バンパーの角部分です。色はシルバーかな。)同じようなところを傷つけられた方で修理後、色合いや見た目はよく見れば分かってしまうものですか?あと修理して何年か経つとやはり色合いとかが違って目立ってきますか?修理した経験者さんの意見をお聞かせ下さいお願いします。あと修理後受け取る時雨の日はやめた方が良さそうですか?塗装がはがれる心配で???。経験者さんの意見をお聞かせ下さいお願いします。

  • 運転代行に預けて車にキズ

    スナックで働いているのですが毎回飲むため運転代行を利用してます。仕事が終わるまで車を預けてるんですが… 車に擦り傷がありました。 バイトへ行く前に洗車したのでバイト前まではありませんでした。 恐らく預かりで着いたようなキズです。 こーゆう場合、修理代はこちらが払わなきゃいけないんですか? ここの代行は二度と使うつもりはありません。

  • 車の事故処理について

    先日、新車のバンパーを当てられました。 状況は駐車場に止めってあった私の車に 相手方がバックでバンパーにぶつけてしまいました。 損害としてはへこみとかはなく擦り傷がついている 状況です。当方しては新車で一度もぶつけていない ことから塗装などの修理ではなくバンパーを一式交換 したいです。(修理代金だけでは示談しません。) この場合、擦り傷程度で相手方にバンパー交換費用(7.5万円程度)を 全額請求することは一般的には請求しすぎなのでしょうか? また、法的?にはどこまで負担義務があるのでしょうか? これからの交渉になりますので前知識として知っておきたい です。 以上よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう