• ベストアンサー

代替機にキズ

携帯を修理に出し、代替機を借りたのですが その携帯をちょっとぶつけてしまい脇の所に 1~2mmのキズを付けてしまいました(T_T) その代替機は新品だったようで液晶部分にはまだ 透明なシートが貼ってありました・・・ このキズの修理代金は取られてしまうのでしょうか? 代替機を受け取る時にキズが無いか確認などはしなかったのですが。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

私も携帯修理の際に代替機を誤って落下させキャビネットにヒビを入れてしまったことがあります(外装部の表面を覆っている樹脂部分のみで内装品など基板に直接影響がないキャビネット部)。 その際は素直に傷のことを電話で報告しました。 その後、修理品と入れ替えに代替機も一応点検にだしますと連絡があり、点検をした結果キャビネットのみでしたし、使用にはまったく問題ないことから「負担なし」でOKとの連絡をもらいました。 ショップにより対応が異なることもありますので、修理金額相当の負担がある場合も考えられますが、私の場合の経験で書かせてもらいました。

yunkachan
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 昨日修理が出来上がり少しのキズは問題なかった です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多少の傷ならば問題はありません。 「液晶にヒビ」「アンテナがこわれた」「大きな傷がついた」場合は修理費用は発生するかとは思いますがね。 要は、その傷ができても通常と同じように使えるか・使用に支障をきたすかです。 下の方が言われているようにショップでの対応によっては発生するかもしれませんが、携帯の外装なんて1000円もしないでとりかえられます。

yunkachan
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 昨日修理が出来上がり少しのキズは問題なかった です。 ありがとうございました。