OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

車につけた傷の修理代は?

  • 困ってます
  • 質問No.204576
  • 閲覧数317
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (49/74)

お世話になります。
昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。

先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。
なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。
どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。

車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん)
傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ

マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。
この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 業者の見積書を待つしかないでしょうが、4~5万円程度かと思われます。
 業者の見積書を待つしかないでしょうが、4~5万円程度かと思われます。
  • 回答No.2

hanboさんとほぼ同じ金額が考えられます 又、塗装の色にもより、金額の前後が考えられます ホイールの修理も素材により変わってきます よって 塗装4~5万円程度+ホイル修理2~4万 ディーラーに出されるとなると 大体このお値段になると思います 個人の板金塗装でしたら2万~3.5万 ホイルは外注に出されます 店にもよりますが・・・ 保険はつかわれるのでしょうか? 見積り10万以上かか ...続きを読む
hanboさんとほぼ同じ金額が考えられます
又、塗装の色にもより、金額の前後が考えられます
ホイールの修理も素材により変わってきます
よって 塗装4~5万円程度+ホイル修理2~4万
ディーラーに出されるとなると
大体このお値段になると思います
個人の板金塗装でしたら2万~3.5万
ホイルは外注に出されます
店にもよりますが・・・

保険はつかわれるのでしょうか?
見積り10万以上かかるのでしたら
保険で修理されたほうがいいですよ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ