• ベストアンサー

アンパンマンは何故いつも煙突から出ていくんですか?釜戸を通っていくのを

アンパンマンは何故いつも煙突から出ていくんですか?釜戸を通っていくのを想像してしまいました。 扉から出ていかないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.8

あの煙突はアンパンマンにとって 「カタパルト」「射出機」 のようなものだと、私は妄想します。

その他の回答 (7)

• horiemon
回答No.7

子供に聞いてみました。 パン工場の煙突に流れ星が入ってアンパンマンが誕生したらしいです。 そのあたりに秘密がありそうです。

• mshr1962
回答No.6

確かに言われてみると変ですね。 顔が汚れると力が出ないのですから 極力、リスクは避けるべきなので 通常は窓から、窓がはめ殺しならドアから 出るのが正しい選択だと思います。 作者が、そのことを忘れてたんじゃないかな

• huankaisyo
回答No.5

サンタクロースも煙突から出入りしますよね?同じような発想なんだと思うんですが☆ 子どもの夢とか希望っていうのはプラスのイメージあり、プラスというのは高さで表すと上のほうですよね?良いイメージというのは明るい色で高くて前向きな感じだと私は思うんです。 勝手な解釈ですけど、無意識的かはどうかはともかく空に一番近い所から出入りしたり登場する事で、その希望とかを表しているんじゃないかな~って思いました(*^^*) 出入りできないような所からの出入りという所にも、不思議で神秘的な要素も含まれているようにも思えますし☆ いかがでしょう? で、子ども向きの作品にマイナスイメージのものってないと

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「カッコ良く」見せる為では?。 1.アンパンマンが、お行儀良く「パン工場」の扉を開ける。 2.扉を閉める。 3.飛び立つ。 4.オープニングが流れる。 ↑ なんか、今ひとつ「間が悪い」と思いませんか?。

• horiemon
回答No.3

上昇気流に乗っていくんじゃないの? でも煙突から出て行ってたかな~???

• PeachMan
回答No.2

そういう設定なんだから仕方がない。 そもそも相手はパンです。 飛ぶわけないし、しゃべるわけもない。 それを何故と聞かれても…。

noname#114161
noname#114161
回答No.1

大人の事情に触れないように・・・・