• 締切済み

アンパンマン 少しはばいきんまんにも勝たせたら面白くないですか?

昔見ていたアンパンマンを見て今ふと思ったんですが、いつも、 ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)            ↓ 誰かが、アンパンマンが倒れているのを伝える              ↓ バタコさんと、ジャムおじさんが新しい顔を作る。            ↓ バタコさんが新しい顔を投げて、復活する                 ↓ アンパンマンがばいきんまんを倒す いつもこれだと飽きませんか? たまにはばいきんまんを勝たせたら面白い展開になると思うですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 

noname#155304
noname#155304

みんなの回答

  • under0000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.15

大人になってから、偶然にも昔のアンパンマンを見る機会がありました。 何本か見たのですが、net_uyokuさんの書き込みにもあるように、今より一つ一つの話がもっと凝っていました!!つまり、今のワンパターンの流れではなかったのです。 バイキンマンの攻撃の仕方とか、それに対するアンパンマンの対応とか・・・他のキャラも今のものより色が濃い(=ただの脇役じゃない)です。たしか攻撃法も今のアンパンチだけじゃなくていろいろありましたよ!!昔のアンパンマンって今のよりおもしろい!と思いました。 でもやはり子どものための番組ですし、今のまま、最後には必ずバイキンマンがアンパンマンに負ける話で良いと思いますよ^^

  • nw84
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.14

私も子供の頃、アンパンマンが負けたらいいのにと思ったりしました。 なんだかアンパンマンって融通が利かない感じがしてあまり好きではなかったです。 バイキンマンの方が人間味(?)があって好感が持てました。 バイキンマンだって頑張っているんだし、たまには花を持たせてあげてもいいじゃないかと。 かなりひねくれた子供でしたね。 まあ、そういうことを考えるようになった時が、アンパンマンから卒業する時なのかもしれません。

回答No.13

「少しは」勝ってますよぉ。 >ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)  ここの時点では勝ってますよね。ただ、後から逆転されるだけ。ほんの少しの間は「勝って」いるのです。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.12

うちの2歳の甥っ子はアンパンマンに夢中です。 で、ついつられて見ると、やっぱり大人目線のうがった見方をしてしまうんですよね~(笑) アンパンマンの毎回お約束パターンな展開にも目を輝かせている甥っ子を尻目に、悪い大人たち(私と姉)はツッコミまくってます。 そもそもバイキンマンとドキンちゃんの関係って何!?同棲!?・・とか。 なんでチーズは犬(のハズ)なのに常に2本足で立ってるの?とか。。 メロンパンナちゃん(かないみか)とチーズ(山ちゃん)の共演はやっぱり気まずいの?とか。 ・・・ヨゴレた自分に哀愁。ってとこですか。 質問の答えになってなくてすみません。

noname#70523
noname#70523
回答No.11

悪役が勝つのはどうでしょうか 元々作者のやなせたかしは正義のために街が壊されるのが嫌でアンパンを配るような優しいヒーローを作ったそうですから たしかにワンパターンですが 顔が命のアンパンマンはものすごく平和主義者なのでバイキンマンが何もしない時にみんなで野外パーティしてて 空飛ぶバイキンマンにむかって「お~いバイキンマン君も一緒に食べないかい?」と言っていました。 昔見て感動したなぁ・・・

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.10

むしろ、ジャムおじさんが「使用済みの顔を乾かして再利用していた」 のがばれて記者会見で謝罪 バタ子が囁いているのをマイクが拾ってしまう とかのほうが面白いです 子供の夢はぶち壊しですが

noname#155304
質問者

お礼

面白い!!!!! まるで、船場〇兆ですね! 確かに子供の夢は思いっきり壊されますが。

  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.9

一話完結なんで。 負けて終わったら、ものすごく嫌な気分ですが。 それって、最終回、ってことになるのかな? アンパンマンが吹き飛ばされて終わり? 面白いとは思えないけどね。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.8

こんにちは。 こどものころ、アンパンマンを見るとイライラしてました。 水を掛けられ弱くなるとフルヘルメットみたいなのを装備している時がありますが、よく水で攻撃されるなら始めからフルヘルメット被っておけばいいのに! 顔をお腹空いている子にあげて弱っている時に攻撃される←顔をあげるんじゃなくて、普通のアンパンを予備に持ってパトロールすればいいのに! バイバイキーンとバイキンマンが去っていってもそのまま←最後の詰めがあまい、やっつけるならとことんせんかい! バイキンマンが勝つのに賛成です。アンパンマンには一度負けて毎回毎回の自分の詰めの甘さ、準備不足を認識してほしいです。

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.7

そうすると、某電気ネズミアニメも悪徳団体に倒されるものを一話ぐらい作ったほうがいいことにもなりますね?

  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.6

「飽きるかどうか」という問題については、飽きた子はアンパンマンから離れていき、その子よりちょっと小さい子が好きになる、というサイクルで続いているのではないかと思ったりします(笑)。 まあ、常にアンパンマンが勝つという結果は変わりませんが、放映開始直後あたりには、アンパンマンが勝つパターンには結構バリエーションがあったりしました。 顔が多少カビても、「このぐらいでへこたれるもんか!」とか言ってがんばることもありましたしね。 原作者の意図としては「アンパンマンは絶対に正義であり、正義が負けることはない」ということだと思うので、ばいきんまんが勝つということはありえないのでしょう。

関連するQ&A

  • アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教

    アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教えて下さいm(__)m (1)「しょくぱんまん」と「メロンパンナ」は、どんな状況に陥ったらパワーダウンするんですか? (2)「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」はどんな関係なんですか? (3)「バタコさん」は「ジャムおじさん」の娘?弟子?どちらなんですか? よろしくお願いします(^人^)

  • それいけ!アンパンマンのエピソード

    アンパンマンとばいきんまんが協力する話があると聞いたことがあるのですが、ぜひ見てみたいので、ご存知の方がいたらタイトルを教えてください。劇場版でもTV版でも構いません。 また、Wikipedia「アンパンマンの登場キャラクター」のバタコさんの項にある「山中で道に迷い、同じく迷い込んだばいきんまんと助け合って一夜を明かしたことがある。」というエピソードも気になるので、教えていただければと思います。

  • アンパンマンの世界について質問です

    小さい頃アンパンマンを全く見てなかった私ですが、子どもが出来てからはアンパンマンを見ています。 そこで疑問が沢山あります。 アンパンマンの世界は貧困なのですか?道端でお腹を空いたと泣いてる子どもも居るし、知らない人から貰った食べ物を喜んで食べているし。見ていて抵抗があります ジャムおじさんもパンをタダで配ってるように見えます。 ジャムおじさんはお金持ちなのか、小麦粉や卵などをタダで貰ってるんでしょうか?何かでお金と言う概念が無いと聞いたので… 何故いつもお腹を空かせたばいきんまんには誰も食料を与えてあげないんでしょうか? バイ菌だから?お金が無い世界で分け合うはずの食料をもらえなかったらそれは悪さもすると思うんです…物や食べ物をもらうとばいきんまんは素直に喜んでいて、本当に悪いやつなの?と思います。 無償に物を分け与えるのが正義なら悪者なんて作らなくてもいいんじゃないかと思います 正直そう思いはじめてからアンパンマンがとても気持ち悪いです。子どもは意味もわからず見ていますが。 アンパンマン達に嫌われると餓死させられそうな気がして…私は何か誤解してるんでしょうか?

  • ばいきんまん強化計画及びアンパンマン打倒計画

    ばいきんまんが不憫でなりません。いつもアンパン男にいじめられています。 私はそんなばいきんまんを愛しています。もう、大好き! そこで皆さん、哀れなばいきんまんがアンパンマンに勝つ方法を捻り出してください。 ちなみに私は、彼を鴨居の花形ジムに入会させるつもりです。http://www.hanagata-gym.com/ 花形会長なら、きっと彼を強いファイターにしてくれるでしょう。

  • ばいきんまんの目的

    ばいきんまんって居るじゃん。「今度こそアンパンマンをやっつけるぞ!」って毎度独り言を言ってるキャラです。フリーザと同じ声だね。 さて、アンパンマンをやっつけて、ドーするの? 先にアンパンマンがケンカ売って来るのならば、やられたらやり返すの原理で、倍返しだよね。ばいきんまんの知人をアンパンマンが殺したのならば、カタキウチだよね。だけど、先にケンカ売ってるのはばいきんまんでしょ。アンパンマンに対して、何か恨み憎しみがあるの? あるいは、アンパンマンをやっつけたら、利益が出るの? これは、勝負なのか?武器兵器ロボット何でもアリの総合格闘技ですかね。じゃー、スポーツやってるのかな?じゃー、草野球と一緒で、勝ったら嬉しいよね。 コイツはUFOとかロボットとか何でも作れるエンジニアだし、部下にカビルンルンが何匹も居るし、前澤友作みたいな優雅な生活を送れるでしょう。アンパンマンから距離を置いて、ノホホーンと暮らしてれば良くね? ドキンちゃんの目的は分かりやすいですよね。夜にしょくぱんまんとXXXしたいんですよね。カッコいいヒーローと交わり絡まり合うと、気持ち良くて満たされるよね。あるいは、おいしい料理をたくさん食べたいんだよね。ばいきんまんも多少は料理の腕があるみたいだけど、やはり、ジャムおじさんの方が上なのかな。 だけど、ばいきんまんは何を考えているのか???

  • バイキンマンですが、アンパンマンに勝てません。助けてください

    こんにちは、皆さん。バイキンマンです。 私、バイキンマンは、毎日毎日アンパンマンにやられていて、非常に困っています。 こちらが一人で立ち向かっても、あちらは バタ子、ジャムおじさん、 などと組んでいて、倒しても倒しても アンパンマンが立ち向かってきます。 どうしたらアンパンマンに勝てるでしょうか?教えてください。 お願いいたします。

  • アンパンマンが憎くて仕方ありません。私って変ですか?

    アンパンマンが憎くて仕方ありません。 一応子持ちです。 子供はアンパンマンが大好きなのでこのことは子供には秘密にしています。 子供と一緒にアンパンマンを見ていると、 ばいきんまんが途中まではいつもいいところまで行くのに、 詰めが甘いので、いつもアンパンチで一撃でやられてしまいます。 私はいつもばいきんまんを心の中で応援してしまいます。 トムとジェリーのトムも応援していました。 私はなにか心の病にでも冒されているのでしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • アンパンマンの幸せは何処にあるのでしょうか

    自分の顔を食べさせて他人を助ける そして自分は弱っていく。 劇中ではジャムおじさんが新しいパンを 焼き与えることにより回復するのですが この流れにアンパンマン自身の幸せは あるのでしょうか。 幸せの無い生き方に幸せを感じられる 考え方があるのでしょうか、

  • ジャムおじさんが人間じゃない??

    ゲーセンで「クイズマジックアカデミーIV」をするのが大好きな間なんですが、先日、クイズで、「アンパンマンのジャムおじさんは、実は人間ではない」という○×問題が出題されました。迷わず「×」を選んだのですが、正解は「○」。。。ジャムおじさんは人間ではないということです。。。。 では、なんなんでしょうか?? ともすると、バタコさんも人間ではないのでしょうか?? 詳しい方いらしたら回答お待ち致しております。

  • アンパンマンの謎

    アンパンマンのビデオを娘と一緒に毎日見ていますが、皆さん疑問に思う事ってありませんか?たとえば・・・ 1、『それいけ!!アンパンマ~ン!!』の掛け声(・◇・)と共にアンパンマンはよく煙突から外へ出て行きますが、窓から出た方が早いんじゃないか?とか(笑)しかも出て行ったシーンのすぐ後でパン焼きかまどの扉が閉まっているので、アンパンマンが扉を開けて中に入り、その後でジャムおじさんがいちいちかまどの扉を閉めてるのか??とか(笑) 2、アンパンマンは顔が汚れると取り替えるのに、カレーパンマンや食パンマンなどのその他大勢は汚れても濡れてもそのままなので、カビがはえてこないのか?とか^^; 3、普段学校へ行っていないくせに、行事(ピクニックなど)の時だけ参加するメロンパンナちゃんって(笑) などなど、皆さんもアンパンマンに対する疑問ってありませんか?