• 締切済み

こんにちは。大学2年の女です。

こんにちは。大学2年の女です。 私は最近バイト先に新しく入ってきた大学院生の年上の男性のことが気になっています。 特に二人で話したりはしたことないんですが、何人かで普通の会話はします(^^)その人は爽やかで明るく誰からも好かれる、そんな人です!! 連絡先を知りたいのですがなかなか二人きりになれなくて聞き出せません。 他のバイト先の人に聞くのも手段だと思うのですが、自分で聞きたい!と思っています。 今まで自分から告白したりアドレスを聞いたことがないのでどんな風に聞けばいいのか分かりません。 そもそもその男性には彼女がいるのかも分からない状況です(>_<) アドレスを聞く前に彼女がいるかどうかは確認した方がいいでしょうか(>_<)? また、どんな風に聞くと好印象かなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)!

みんなの回答

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

同じく大学2回生の女です! 「シフト代わって欲しい時、連絡するから~」ということは出来そうにありませんか?私のバイト先はそうやって連絡先を交換し合うので、気になりました(^▽^)

ice0141
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^ゞ シフト代わってほしいからっていうのいいですね!参考になりました。 彼女がいるのか聞く方法もあればお願いします(>_<)

ice0141
質問者

補足

シフトがなかなか合わずいまだにアドレスも聞けていない状況です(__) 一緒になってもバイト終わりに駐車場まで歩いて行くのですが彼はいつも仲の良い男性と二人で帰ってしまうので話しかける機会がありません(>_<) たまに彼がちょっと話しかけてくれて一言二言話すくらいです(__) バイト中彼がじーっと私のことを見てるときがあるんです。そんなことが2回ありました。もしかして好意を持ってくれてるのかな?とバカなことを考えてしまいます(~_~;)笑 ただ単に何かを見てぼーっと考え事をしてるだけですよねm(__)m?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学2年の女です。

    大学2年の女です。 同じサークルの先輩に恋しています。 しかし、その先輩は3月に大学を卒業し、先輩の地元の新潟に帰ってお金をためて、 数年後には留学してしまいます。 その先輩と月末に、二人で遊ぶことになりました。 先輩は私の気持ちを知っています。。 こんな状態でも、私は多分自分の気持ちを伝えてしまうと思います。 その場合、伝えるだけ伝えて、答えは求めない方がいいのでしょうか・・・? あと自分に好意がある人に遊びに誘われたら、告白されるかもって思いますか? いろいろアドバイスお願いします(o>_<o)

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 大学に好きな人がいます。 でも私は彼と話したことがありません。 好きな人と同じバイト先の女友達にそのことを相談したところ、友達が彼に(私に)アドレスを教えてもいいか聞いてくれ、OKが出ました。 しかし、彼のアドレスを知ることができた今、彼にどのようにメールすればいいのか分かりません。 最初のメールはどのような文章を送れば好印象でしょうか? 私と彼は顔見知りなんですが、彼が私だと分かってアドレスを教えたのかどうかは分かりません。 自己紹介は細かくした方がいいでしょうか? 教えてくれた(仲介してくれた)人の話題も出した方がいいでしょうか? 恋愛にうとい私にいろいろ教えていただけたらありがたいです。

  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には好きな男性がいます。 でも彼とは喋ったことがありません。 大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。 ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。 彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。 先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。 すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。 私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。 私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか? もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。 いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。 私はもう彼と仲良くできませんかね?

  • はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。

    はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。 私には付き合って1年の1つ年上の彼がいます。サークルは一緒ですがお互い友達があまりいなく、ほとんど毎日会っていて仲はいいです。 しかし彼には大学に入ってからずっと仲良くしている女の先輩がいます。昔から週1で飲みに行ったり遊んだりしています。もちろん二人きりというわけではないですが。その人とはスカイプしたり一緒にネットゲームもしたりしています。 その女の先輩ですが本当にモデルのように綺麗なんです。同じサークルなのですが本当にモテているし誰もが認める美人です。 私はどうしても嫉妬してしまうんです。 私は彼とその先輩が飲みにいくのもメールするのも嫌なんです。でも彼にそれを言ってもわかってくれません。 この前、彼の携帯を見てしまいました。よくないこととはわかってます。見たことを後悔してます。しかし彼と先輩は大好きだよと言い合ったり、彼は先輩にむかって、惚れちゃって下さい、絶世の美人を目の前にして他の女に目がいくわけないです、大好きです付き合って下さい、先輩が本命です、など数々のメールがありました。3人で飲みに行っていたときがあったのですがメールで2人で飲みにいくの期待しちゃいましたというメールがありました。これは浮気なのでしょうか? 彼に聞いたら全部冗談だと言われました。冗談でも嫌です。信じられなくて別れたいです。でも別れたくないと言われます。 どうしたらいいのか困ってます。誰かアドバイスをお願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 女として見られてない?

    女として見られてない? はじめまして。 私には一つ年上の好きな人がいます。 その人とはバイト先で知り合いました。 彼は私と話す時は大抵私のことをからかってきます。 どのようなからかい方かと言うと、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!など… 他にもとにかくセクハラまがいのことを言ってくるんです。苦笑 おとなしい性格なのでうまく反応も出来ないし、女として見られてないんだなと凹んでしまいます。 男性がこういったからかい方をする時ってやっぱり女として見ていない時なんでしょうか? ぜひお答えお願いします。

  • 18才、大学生の女です。

    18才、大学生の女です。 最近自分は他人の痛みが分からない冷血な人間なのではないかと気付いてとても悩んでいます。 もともと私は小さい頃から内気で他人と関わるのが苦手でした。 それは私が人見知りで恥ずかしがりだからだと認識していましたが、最近そうではないことに気付きました。 他人と関わるのが苦手なのは人見知りとかではなくて、そもそも私が他人に興味が全くもてないからなんだなと思います。 純粋にこの人と仲良くなりたいなとか、もっとこの人のことを知りたいとか全く思ったことがありません。 学校生活などでひとりになりたくないから、他人に自分のいい印象をもってほしいからといった不純な理由からは数え切れないほどありますが・・・。 純粋に他人に喜んでもらいたい、この人が喜ぶところを見たいという理由で行動したことは多分ないと思います。 自分にしか興味がなくて、他人のことなんてテキトーにしか考えられないんです。 だからなのか雑談というものが全然出来ないんです。 何も話したいことも聞きたいことも浮かんでこないし、会話は続けられても社交辞令のような薄っぺらいその場しのぎの会話しか出来ないんです。 その癖に自分のことには時間もお金もかけるのは惜しまないし、基本的に自分がいい思いをしていれば他人のことなんか関係ないと思っているんでしょうね。 ペットに対しても、最初は絶対世話できると思って飼ったのですが、平気で餌を与えるのを忘れてしまったり、八つ当たりをしたりしてしまいました。 愛情をもてなかったんだと思います。 どうしてこんな酷い人間になってしまったのかわかりません。 親にはきちんと躾られて愛されて育てられましたから、親が原因とゆうわけではないと思います。 もう外に出る気力もあまりありません。 精神科にかかろうかなとも思っているのですが、やはりそうしたほうがいいでしょうか? 専門の先生の治療を受けていれば少しでも人格は改善されるでしょうか?

  • 19歳大学生、39歳駅員さんにご飯に誘われた。

    こんばんは。 私は都内の大学に通う19歳女です。 ・概要 最近顔見知りになった駅員さんに、ご飯に誘われました。 深い意味はないのかもしれませんが、 自分の親とたいして変わらない年齢のひとに デート(?)に誘われ、びっくりしてしまい、取りあえず さりげなく躱しましたが、相手はどういうつもりで そんなことを言ってきたのでしょうか。 ・経緯 その駅員さんは、改札を通るときにお互いに会釈をしたり あまり人がいない時は立ち話をしたりするような間柄で 39歳独身です。よく「暇なんですよね~」といったことを言っていて のんびりしてる感じの人だなといった印象です。 私が電車内に忘れ物をしたことでちょっとした知り合いになりました。 私自身は一人暮らしの大学生なので、基本的にお金はないし ご飯をごちそうしてくれるという人(バイト先で知り合った年上の人など) とは男女関係なく二人で出かけたりしています。 現在特定の付き合っている人はいません。 この駅員さんもそういった風に、分類していいのでしょうか。 大学内だけじゃなくいろいろな世代の人と交流した方が自分の 経験になるのかななどなど考えてはいるのですが、 なんだか少し気をつけた方がいい気がしたので質問させていただきました。 みなさんはどう思われますか。

  • 同じ年の子となじめない(大学4年です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 最近気づいたことなのですが…、私は男女問わず年上や年下とはいつもうまくやっていけるのに、同じ年の子とはあまり仲良くなれていないような気がします。 なぜなのかはわからないのですが、サークルでもアルバイトでも年上や年下の子とばかり仲良くなってしまいます。 同い年の子達とは普通に会話したりあたりさわりなく接することはできるのですが、壁があるような気がしてなりません。なぜか深く関わることができないのです。苦手意識でもあるのでしょうか・・・? ちなみに同い年の子からはよく 「まじめだねー」とか「天然?」とか言われます。 近づきにくいのでしょうか。 人に合わせて自分を変えるのは上手くありません。 まったくどうすればいいのか自分でもわかりません。 どうしようもない質問ですが、もしよろしければ回答よろしくおねがいします。