• 締切済み

19歳大学生、39歳駅員さんにご飯に誘われた。

こんばんは。 私は都内の大学に通う19歳女です。 ・概要 最近顔見知りになった駅員さんに、ご飯に誘われました。 深い意味はないのかもしれませんが、 自分の親とたいして変わらない年齢のひとに デート(?)に誘われ、びっくりしてしまい、取りあえず さりげなく躱しましたが、相手はどういうつもりで そんなことを言ってきたのでしょうか。 ・経緯 その駅員さんは、改札を通るときにお互いに会釈をしたり あまり人がいない時は立ち話をしたりするような間柄で 39歳独身です。よく「暇なんですよね~」といったことを言っていて のんびりしてる感じの人だなといった印象です。 私が電車内に忘れ物をしたことでちょっとした知り合いになりました。 私自身は一人暮らしの大学生なので、基本的にお金はないし ご飯をごちそうしてくれるという人(バイト先で知り合った年上の人など) とは男女関係なく二人で出かけたりしています。 現在特定の付き合っている人はいません。 この駅員さんもそういった風に、分類していいのでしょうか。 大学内だけじゃなくいろいろな世代の人と交流した方が自分の 経験になるのかななどなど考えてはいるのですが、 なんだか少し気をつけた方がいい気がしたので質問させていただきました。 みなさんはどう思われますか。

みんなの回答

回答No.7

うーん、ご飯ね~。 行ってもいいけど、マック止まりで。 駅員さん的には「恋列車、キター!」ってところかな? あなた自身その恋列車に乗るつもりがないなら、少し見送りしようね。 駅の中のおしゃべりだけでも、世代交流は十分できると思う。 わざわざ構外にでなくても、いいんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.6

その駅員、いい年したおっさんのくせにずうずうしい! 質問者様のような若くてかわいい人とあわよくば、付き合えるかもなって かって思っているんですよ。 下心みえみえ。 もし食事などに一度でもいっしょに行こうものなら、 押せばどうにかものにできると思い込みますよ。 付き合う気がまったくないのであれば、絶対 いっしょに食事に行ってはいけません。 危険です~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.5

う~ん、あわよくば・・・じゃないですか? 若い女性が好きな男性多いですし、お付き合いしてもいいわ!!と思うのでなければ2人で食事は止めた方がいいように思います。 私も以前同じような事を言われて、20ぐらい離れた小娘相手にその気にならないよね・・・と思ったのですが返事しないでいると、おこづかいあげるからと言われて、それが目的だったのか~と思ったことあります。 39歳独身、彼女が欲しいけど出会いがない。知り合った?若い女の子を駄目元で誘ってみようかな~といったところではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.4

ダメ元で誘ってみたんでしょう。 立ち話の関係から一歩進みたいという意志表示。 都内の駅の話にしてはずいぶんのんびりした駅なんですね。 親心みたいな気持ちもあるかも知れないけど「あわよくば」ですよ。 応じれば昔風に言う「身もちが悪い女」になってしまいます。 気をつけたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189098
noname#189098
回答No.3

他のカテゴリで似たような質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q8426415.html 最近は、見ず知らずの人や知り合って間もない人を、いきなり食事に誘うのが「流行」しているようです。 食事に行くかどうかは質問者が決めることだと思いますが、質問者が個人的に興味のない人や、全く素性の知らない人と無理に食事しても、楽しくないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195750
noname#195750
回答No.2

20歳も年上のおじさんと食事なんて、とんでもないですよ。 下心見え見えです。 食事して、メアド交換して、その後勘違いされるというパターンもあります。 世の中には、普通の人に見えて中身は全く違っていたという人がいます。 それに、質問者様は一人暮らしなのですよね。 家に送ってもらい、家を特定されるかもしれません。気をつけてください。 その駅員さんとは、あいさつ程度、少し会話する程度にしておきましょう。

halloween03
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ご回答どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男です。 断定はできないんですが、その気はあるんじゃないかなー。 ですが、ほぼ他人だし、かなり年上だし心配ですねー。 まあ、食事だけならいいとおもいます。ただ家にいったり家によんだりはしないほうがいいとおもいます!!

halloween03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよねー。 家にいったり呼んだりはしません! もう少し様子をみて大丈夫そうなら 食事にいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駅員さんに片想いしてます。

    毎日降車する駅の改札や窓口にいる駅員さんに片想いしています。駅員さんとは半年以上前から顔見知りで改札を通る度に私に気づいてくれ、あっ!と言うような顔をしてくれ「おつかれさま」等の言葉をかけてくれます。 業務で挨拶してくれているのはわかっていますが気になって仕方がありません。 田舎ですが駅はやや広く改札とホームが離れているため気軽にお話しできるような環境ではありません。どうアピールするべきでしょうか。 突然LINEのIDを渡したら驚かれますか? 意見を聞きたいです!

  • どう思われているのでしょうか(駅員さん)

    大学1年です。駅の待合室のカフェで初めてバイトを始めました。 駅なので、倉庫に行ったりするときに必ず改札口の前を通るのですが、そこで駅員さんに「お疲れさまでーす」と挨拶をします。その時に「おつかれ~新しく入ったの?」などと話しかけてくれた人がいて、うれしく思いました。 最初は「うれしいな」だけだったのですが、「おつかれ~頑張ってね」とか「バスで帰るの?どこ行き?」などと話しているうちに、だんだん「今日はあの人いるかな」と気になり始めました。 「次はいつくるの?」と聞かれたり、帰るときに少し離れた場所からぺこっとおじぎをすると返してくれたり... そんなこんなしていたら、駅のアナウンスがかみかみな時「あらあらうふふ 私も頑張ろっ」と思っている自分がいました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか。駅員さんだから、毎週会うバイトの人に話しかけるのは普通のことなのでしょうか。 私ばっかり意識しているようで...(>_<*) 1ミリでも、私のことを気にしてくれていたならすごくうれしいのになぁっと思って質問しました! 皆さんはどう思われますか?   長文よんでくださってありがとうございました。 ちなみに私は19で、相手は20~23くらいの方です。

  • 好きな駅員さんにどうアタックするべきか?

    私は現在21歳です。(女です。) 仕事に行くのに毎日利用する駅の駅員さんを好きになりました。たぶん30才前後だと思います。私はもともと、男性に自分から話かけるタイプではないので、好きな人なら尚更何もできずにいます。その駅員さんは、毎日お見かけするわけではなく、なかなか会えません( ; ; ) 会えた日には、笑顔で挨拶を返そう!!と思っているけれど、実際目を合わせるのも恥ずかしくて、軽く会釈くらいしかできていません。(ちなみに、その駅はそんなに大きくはありません。また自動改札ではなくて、改札口に駅員さんが立って定期や切符を受け取る、という形の駅です。) この前の事なんですが、私が帰る方向とは反対方向の列車が遅れていたみたいなんです。ちょうど、私が改札を通る時、その駅員さんが改札口の横にある自販機で飲み物を買っていました。私が通り過ぎようとした時に、後ろからその駅員さんが「○○方面に行かれますか?」って聞いてきました。(○○方面とは、私が帰る方向とは反対方面) 私はびっくりして、とっさに違いますと答えました。たったこれだけの業務的な⁉ 会話ですが、私は少しでもしゃべった事がすごく嬉しかったんです!でも、冷静になって考えてみたら…いつも駅を利用しているのに私の事をやっぱり覚えてもらってないんだ…っていう気持ちと、飲みもの買っている時にわざわざ後ろから話しかけるか⁈と複雑な気持ちになりました(~_~;) もうすぐクリスマスなので、彼に迷惑がかからないように小さいクリスマスカードを渡したい!と思っています。でも、いきなり渡して迷惑なのでは…とか、引かれないかな…とかいろいろ考えてしまいます。どんな小さな事でもいいですので、アドバイスよろしくお願いします! ちなみに、左手薬指に指輪はありませんでした。彼女の有無は分かりません(>_<)

  • 駅員さんが気になります

    私のバイト先が駅の待合室にあるカフェで、倉庫が改札をぬけたところにあるため、バイトのたびに改札口を通ります。 いつも「おつかれさまです」といいながら通るのですが、毎回笑顔で返してくれる駅員さんがいて、気になっています。 最初は挨拶だけだったのですが「新しくバイトに入った人?」と話しかけられてから、少しずつ「シフトはいつ?」「帰りは電車?」などと話すようになりました。 金土日がバイトで、週に1回くらいしか会えなかったのでその1回を楽しみにしていたのですが、この頃3週間くらい見かけません。 次あえたら私から話しかけるぞ!と思っていたのですが、この前偶然倉庫に向かっている途中に会えたとき「おっ」と言われ「あっ」と言うことしか出来ませんでした。その駅員さんは笑いながら行ってしまいました。 またそれから2週間くらい会えなくて、お仕事場所が変わったのかな…もうあえないのかな…と不安になり、ついつい改札口の他の駅員さんに「○○さんっていらっしゃいますか?」と聞いてしまいました。「○○?今日は帰ったよ。お昼にはいたんだけどね~」と返してくれたのですが、ほっとした反面行き過ぎた行動をしちゃったかな…と思っています。 駅員さんのお仕事って、改札以外に何があるのでしょうか? 改札口でしかあう機会がないので... そして、その駅員さんと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします(>_<) ちなみに私は19で、駅員さんは20くらいです。

  • 気になる駅員さんと仲良くなりたい!

    私は大学生です。 最近、バイトへ行くときに利用する駅の駅員さんが気になります。 有人改札なので、いつも駅員さんに切符をみてもらいます。 お互い顔は認識してて、向こうも私だとわかると「あ、あの子だ~!」という感じでいつも笑顔で目をみて挨拶してくれます。 やはり自分のことを覚えててくれるのは嬉しいです。 しかし、他のお客さんもいるし、切符をみてもらう時間も短いので、なかなか話ができません。。 その人とは週2~3回会えればいい方です。 今年度からの新入社員さんだとは思うのですが、急に異動になったら、、と思うとグズグズしてられないなーって。 どうやったら仲良くなれますかね?? また、駅員さんはなんと声をかけられたら嬉しいですか? よろしくお願いします( ; ; )

  • 改札を通るときに駅員が挨拶しなかった

    電車通勤している者です。改札に駅員がいて、乗降客が通るたびに「ありがとうございました」と言うのですが、私のときには言いませんでした。 みなさんは自分が改札を通る時に駅員に挨拶を省かれたことはありますか(自分の前後の人が通るときにはしたのに、とか)?相手がおっさんだっただけに、余計に腹立たしいです。

  • 駅員さんに恋をしました 高3です

    18歳、高校3年生で 毎日電車で登下校をしています 部活のメニューがきつい日の朝、 不安な気持ちを抱えて改札を通った際に、 駅員さんに「いってらっしゃい」と言われ 頑張ろうという気持ちになりました それからその駅員さんのことが気になって、 授業中も駅員さんのことばかり考えています 25歳くらいの方で、 苗字だけは名札を見て分かりました 時々見かけますが笑顔が素敵で制服が似合っていて本当にかっこいいです 私はあと5ヶ月で高校を卒業するので電車を利用することはなくなり、6か月後には県外の大学へ進学するため 、県外へ出る前に気持ちを伝えたいと思っています 重くない程度に手紙と、ラインのIDを書いて渡そうと思っています そこで相談です 他のお客さんがあまりいないときでも、改札に立っているときに手紙を渡されたら困りますか? (その方が、同じ改札にいる駅員さんに冷やかされないでしょうか また、上司に目をつけられたり…) 改札とみどりの窓口におられるところしか見たことがないのですが、みどりの窓口よりは改札でわたしたほうがいいですよね… また、私は陸上部なので、髪が短い、日焼けで色が黒い、長距離なのでガリガリ、と、女の子としての魅力がないと自分でも思っています そんな人から手紙をもらっても嬉しくないですか? なんだか書いていたら不安になってきました でも好きなのです 付き合いたいとかではないです 気持ちを伝えて、お礼を言いたいです 定期券を作ってもらったときくらいしか話していなくて、きっと私のことは覚えていないと思うので、まずは挨拶をしてみようと思っています 長文すみません よかったら何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 駅員さんが気になっています。

    毎朝通勤で改札を通ると、笑顔で挨拶をしてくれる駅員さんがいます。 事務的な方が多いなか、感じがよくて、朝その駅員さんが改札にいるとラッキー!な気分で出勤してました。 こちらも挨拶を返すのですが、時々目があうと更に笑顔を返してくれるのが嬉しくて、だんだん気になっている自分に気付きました。 駅を利用するたび、見かけると子供やお年寄り、酔っ払いへの対応も穏やかながらしっかりしていて、仕事ぶりも好印象なんです。 好きというほど相手のことを知りませんが、彼女や奥さんいるのかなー、なんて思いながら、ローカル線で自宅最寄の駅なので、見過ぎて変な人と思われたり、下手に声をかけたら毎日のように通勤で通るのに気まずくなりそうでとくに何もできずにいます。。 わたしは30代前半で駅員さんはおそらく少し年下とおもいます。 せめて『駅員さんの笑顔で元気に仕事に行けてます!』というようなことを伝えられたらいいなぁと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?! 恥ずかしながら自分からアプローチをするのがすごーーーくひさしぶりで・・駅員さんに限らず、勤務先のお客さんからのアプローチを受けたことがあるかた、嬉しかったこと・気持ち悪かったことや、なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 女性駅員に…

    車椅子を使って電車通勤をしてる23歳の男です。通勤で使ってる某駅の女性駅員のことが何ヶ月も前から気になっています。8月頃から少し話すようになりましたが、話せる時は、改札から電車乗るとき(スロープの対応)までのほんの数分です。何とかまずは、友達にはなりたいなあと思って手紙(連絡先つき)を用意しているんですが、なかなか切り出す勇気がなく、「きっと迷惑になる」「ほかの駅員 に相談される」「渡してもどうせ進展ない」とかどうしても考えてしまって怖くなってしまいます。 そして今月になって、一番なってほしくない事になりました。駅員の姿を見かけなくなり、さらに、新しい女性駅員がいるということです…そして先日その女性の駅員に「前の女性の駅員さんは?」と聞いてみました(これも聞いていいことか悩みました)その駅員の答えは「私が前にいた駅に異動になりました。入れ替わりって感じで」との答えで。どこの駅なのかも教えてくれました。 ただ、名前まで知らない(女性駅員は2人)ので、僕の思ってる女性とその新しい駅員が教えてくれた人が=かは微妙です。 そして僕は会いに行ってみようと思っています。しかし、その駅は僕はあまり行ったことがなく、友達もいません。もし彼女がいたら何て言ったらいいのか、またその日がいなくて会えなかったら、時間も交通費も無駄足になります。その駅の別の駅員に聞くべきなのでしょうか?別の質問サイトで同様に質問したら、回答で「会ってどうしたいんだ?相手にしてみたら、いきなり目の前に現れたら怯えて怖くなると、待ち伏せなんてストーカーだ」と反対の意見もありました。 仕事で嫌なことがあっても、彼女に会えるから頑張れるって感じでした。でも姿をみない今、本当に気持ちをどうしたらいいのか。渡すチャンスはいくらでもあった。いつも手紙を持ち歩いているのに・・・ショックでなりません。 障がい者って異性に好意をもってはいけないんでしょうか?障がいだろうが健常だろうが関係ないけど、今まで女性にアプローチして上手くいったことがなくて、今回も今回もって思ってしまいます。 もうこの気持ちに終止符を打つべきでしょうか? 彼女は僕にとっての理想の人なんです。 会いにいくのはストーカーにあたるのかな?どうか手紙だけでも渡したいんです。 最終的に決めるのは自分自身ということは分かっています。でもアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • バイト先でたまにみる気になる駅員サンについて悩んでいます(´;ω;`)

    バイト先でたまにみる気になる駅員サンについて悩んでいます(´;ω;`) 去年の11月中頃、改札口担当の駅員さんにバイトの品の差し入れを渡しに行ったんですが、突然だったのか、固まっておられ、自分ですかっ!!!?と大変驚いていました…結局事務所の方に…と言われてしまい受けとって貰えませんでしたが、バイト先と改札口が近い為、気になる駅員が来ると気になってしまぃます(T_T) 月日が立ってからバイトの関係で両替をして貰いに行ったん、その時は普通に笑顔で対応してくれました☆普段クールなイメージなので嬉しかったです☆ 差し入れを渡しに行ってから月日が立つ一方で何も変わらないので思いきってアドレスを渡そうとしているんですが…やはりもっと距離を縮めてからの方がいいんでしょぅか…? それともサッと、アドレスを渡した方がいいのか… 距離の縮め方としては今度はポケットに入るくらいのバイト先のお菓子を貰って言っく。これ新作なんで食べて下さいとか言う。 それから、何週間後にアドレスを渡す。 それかお菓子とアドレスを渡す。 新作なんで試食して下さいと紙に書いてアドレスと渡す。 アドレスだけ渡す。 どれがいいと思いましか? あとアドレスと一言、言葉を添えたいんですがなんて書けば胸キュンなんでしょうか? 教えて下さい(´≧∩≦)

このQ&Aのポイント
  • BOSS ES-5のmidi outを使って、ヒューケトのtube meisterのアンプチャンネルの切り替えをしたい
  • ES-5で1のスイッチでクリーン、2でクランチ、3でリードに設定したい
  • midiの設定方法を教えてほしい
回答を見る

専門家に質問してみよう