• 締切済み

19歳大学生、39歳駅員さんにご飯に誘われた。

こんばんは。 私は都内の大学に通う19歳女です。 ・概要 最近顔見知りになった駅員さんに、ご飯に誘われました。 深い意味はないのかもしれませんが、 自分の親とたいして変わらない年齢のひとに デート(?)に誘われ、びっくりしてしまい、取りあえず さりげなく躱しましたが、相手はどういうつもりで そんなことを言ってきたのでしょうか。 ・経緯 その駅員さんは、改札を通るときにお互いに会釈をしたり あまり人がいない時は立ち話をしたりするような間柄で 39歳独身です。よく「暇なんですよね~」といったことを言っていて のんびりしてる感じの人だなといった印象です。 私が電車内に忘れ物をしたことでちょっとした知り合いになりました。 私自身は一人暮らしの大学生なので、基本的にお金はないし ご飯をごちそうしてくれるという人(バイト先で知り合った年上の人など) とは男女関係なく二人で出かけたりしています。 現在特定の付き合っている人はいません。 この駅員さんもそういった風に、分類していいのでしょうか。 大学内だけじゃなくいろいろな世代の人と交流した方が自分の 経験になるのかななどなど考えてはいるのですが、 なんだか少し気をつけた方がいい気がしたので質問させていただきました。 みなさんはどう思われますか。

みんなの回答

回答No.7

うーん、ご飯ね~。 行ってもいいけど、マック止まりで。 駅員さん的には「恋列車、キター!」ってところかな? あなた自身その恋列車に乗るつもりがないなら、少し見送りしようね。 駅の中のおしゃべりだけでも、世代交流は十分できると思う。 わざわざ構外にでなくても、いいんじゃないかな?

• frogkero
回答No.6

その駅員、いい年したおっさんのくせにずうずうしい! 質問者様のような若くてかわいい人とあわよくば、付き合えるかもなって かって思っているんですよ。 下心みえみえ。 もし食事などに一度でもいっしょに行こうものなら、 押せばどうにかものにできると思い込みますよ。 付き合う気がまったくないのであれば、絶対 いっしょに食事に行ってはいけません。 危険です~~~

• liberty16
回答No.5

う~ん、あわよくば・・・じゃないですか? 若い女性が好きな男性多いですし、お付き合いしてもいいわ!!と思うのでなければ2人で食事は止めた方がいいように思います。 私も以前同じような事を言われて、20ぐらい離れた小娘相手にその気にならないよね・・・と思ったのですが返事しないでいると、おこづかいあげるからと言われて、それが目的だったのか~と思ったことあります。 39歳独身、彼女が欲しいけど出会いがない。知り合った?若い女の子を駄目元で誘ってみようかな~といったところではないでしょうか?

noname#190551
noname#190551
回答No.4

ダメ元で誘ってみたんでしょう。 立ち話の関係から一歩進みたいという意志表示。 都内の駅の話にしてはずいぶんのんびりした駅なんですね。 親心みたいな気持ちもあるかも知れないけど「あわよくば」ですよ。 応じれば昔風に言う「身もちが悪い女」になってしまいます。 気をつけたほうが良いです。

noname#189098
noname#189098
回答No.3

他のカテゴリで似たような質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q8426415.html 最近は、見ず知らずの人や知り合って間もない人を、いきなり食事に誘うのが「流行」しているようです。 食事に行くかどうかは質問者が決めることだと思いますが、質問者が個人的に興味のない人や、全く素性の知らない人と無理に食事しても、楽しくないような気がします。

noname#195750
noname#195750
回答No.2

20歳も年上のおじさんと食事なんて、とんでもないですよ。 下心見え見えです。 食事して、メアド交換して、その後勘違いされるというパターンもあります。 世の中には、普通の人に見えて中身は全く違っていたという人がいます。 それに、質問者様は一人暮らしなのですよね。 家に送ってもらい、家を特定されるかもしれません。気をつけてください。 その駅員さんとは、あいさつ程度、少し会話する程度にしておきましょう。

halloween03
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ご回答どうもありがとうございます。

回答No.1

男です。 断定はできないんですが、その気はあるんじゃないかなー。 ですが、ほぼ他人だし、かなり年上だし心配ですねー。 まあ、食事だけならいいとおもいます。ただ家にいったり家によんだりはしないほうがいいとおもいます!!

halloween03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよねー。 家にいったり呼んだりはしません! もう少し様子をみて大丈夫そうなら 食事にいってみようと思います。