kabenimearyのプロフィール

@kabenimeary kabenimeary
ありがとう数148
質問数6
回答数302
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
48%
お礼率
87%

  • 登録日2013/06/12
  • 結婚式に招待していないのに来たがる親戚

    叔母のご夫婦に招待状を送りました。 叔母夫婦には息子さんと娘さんが居て、私から見ていとこになります。 招待状を送る前に、父が電話で確認し、夫婦二人だけでいいと言われたそうなので、招待状にはお二人の名前だけで、御家族様とは書いていません。 しかし、招待状の返信にはお二人だけでなく、娘さんとその子供の名前が記入されていました。 結婚式は招待状に名前がない方は出席しないのが常識だと思っていたので驚きました。 母に聞くと、電話で話した時に、娘さんとその子供が行きたがっていたらしいです。 でも、招待していないのに、勝手に名前を書いて返信してくるとは思いませんでした。 なんとかして断りたかったのですが、父の顔を立ててほしいと母に言われ、仕方なく4人出席していただくことにしました。 それだけでも気分が悪いのに、また父に電話があり、息子さんとその子供も行きたいと言ってきたらしいです。 さすがに断って欲しいと父にお願いしたのですが、きちんと断ってくれませんでした。 人数はこれ以上増やせないと父に説明したのですが、誰か欠席するだろうからなんとかして欲しいと言われています。 私としては、せめていとこまで(4人まで)でお願いしたいと思っています。 いとこの子供たちは大学生と高校生ですが、赤ちゃんの時以来会っていませんし、お付き合いもありません。 なぜ私の結婚式に来たがるのかが不思議なくらいです。 失礼ですが、本当にお祝いしたいという気持ちがあるようにも思えません。 親族が多いため、友達は一人も呼べませんでした。 それなのに、十年以上会っていない、これから先もお会いすることのない、いとこの子供を呼ばなくてはいけないなんて納得できません。 この人たちを全員披露宴に招待しなくてはいけないのでしょうか? 招待状の返信には、いとこ(娘さん)とその子供の名前が記入されているのですが、 私としては、いとこのふたりに変更して欲しいと思っています。 そのことを母に相談したら、もう名前が記入されてるのにそんな失礼なことはできないと怒られました。 私から言わせてもらえば、叔母家族の方が非常識だと思うのですが・・・ いとこの子供には遠慮してもらって、いとこのみに変更していただくことは失礼でしょうか? 父も母も、私を責めるようなことばかり言ってきて、この件について全然協力してくれません。 私の考えが間違っているのでしょうか? みなさまどうか助けてください。

  • 彼氏からのクリスマスプレゼントがガンプラ6体だった

    付き合って初めてのクリスマスがあり、12月24日25日は彼氏の仕事の都合で会えず、26日に彼氏の会社の忘年会が急きょお流れになったので会おうということになりました。 その時にプレゼントを交換したのですが、彼氏からもらったのがガンダムのプラモデル(作成済み)が6体でした。(私はファッショングッズをプレゼントしました。) 私は特にガンダムマニアではないですし、プラモデルも集めていません。 しかし、前に私の亡くなった兄の話になった時に私の大好きだった兄がガンダムが好きだったということを覚えていたようで、それなら自分の持っているガンダムがあるからそれをあげると言われました。 彼氏曰く、「これは○○ガンダムっていうキャラでプラモもいろいろなバージョンが出ているから6体それぞれ違うし、希少価値もある。いろいろ持っている中で一番いいと思うもの選りすぐってをプレゼントにした。」ということらしいです。 でも、私にはバージョンの違いがよくわかりませんし、ナチュラルテイストでそろえた私の部屋にガンダムのプラモデルが合わないので正直困っています。 1体1万円以上するようなものらしいので、無下にも扱うことができず、どうしたらいいのかわかりません。 友達や会社の人にこの話をすると、二つに意見が分かれます。 一つは、「彼女が欲しいと思っていないのに自分の趣味のものでプレゼントするのは相手のことをちゃんと考えていないんじゃないのか」というもので、もう一つは「本人が大切にしているものをプレゼントしてくれるというのは素敵なことなんじゃないの」というものです。 初めての彼氏なので、よくわからないのですが、普通はどっちなのでしょうか?

  • 頭のおかしい祖父

    頭のおかしい祖父に腹が立ちます。 中2女です。 私の家は二世帯住宅で、祖父(母の父)、祖母(母の母)、父、母(心の病気がある)、私で生活しています。 祖父の言動、行動、すべて異常なので私はもう疲れ切っています。 まず、私の父に対する言葉がひどいです。 父の居ないとき(私はその場にいます)、すぐに父の悪口。 馬鹿とか、差別用語(ここに書けないくらい最低の言葉)を使ってけなしています。 私は父のことは好きなので、本当に辛いです。部屋にこもって泣くのもしょっちゅうです。 父以外にも、近所の人や、道路に歩いてる人、俳優など、自分が気に入らない人や自分より身分が低い人にはすぐ差別用語。 障がい者の方が近くにいるのに差別用語を言ったときはほんとお前消えろって思ってしまいました。 ほんとにひどいんです。 表向きは普通な人ですけど裏では悪口悪口悪口。 聞いているこっちの身にもなってほしい。 次に行動です。 祖父は頭にくるとすぐ暴言吐いて物に当たります。(ひどいときには祖母にも) 自分が悪いのに人のせいにして、それを物や人に当たるっていうのは人間のクズだと思います。 他にもラジオを家の外に聞こえるくらいデカい音で聞いているくせにあたしがつけたテレビの音にいちいち舌打ちしてくるし、母にもひどいことを言うし...思い出すだけで怒りが込み上げる言動ばかりしてるので私は自分を抑えるのに必死です。 この質問文を書いている今もいろいろ思い出して自分の置かれている状況に悔しくて泣いています。 祖父にどうやって対処したらいいと思いますか? あと祖父の言動に腹が立ったときに冷静になる方法、同じように家族に悩んでいる人がいたら回答ください。 生まれてからずっと悩んでいます。

  • 一度、他の男に抱かれた妻は戻りませんか

    最後の決断の前の質問です。よろしくお願いします。 私44歳。妻41歳、中一の娘の3人家族です。妻の2年越しの不倫を嗅ぎ付け、徹底的に調べ、相手も特定し、証拠も十分確保しました。 証拠の中には妻の大容量のUSBに保存されていた男との性交動画や写真をコピーしてあります。それと探偵社に依頼した調査結果(ホテル出入り写真と動画、相手の情報他)がありますので離婚だけなら難しくありません。しかし、もう一度、夫婦として暮らしていきたいというのが私の希望です。 あまり書きたくもありませんが、二人の痴態はポルノでもめったに見れないようなことまでしている状況です。 妻には未だ一切伏せてあり、自発的に戻ってきてくれることに懸けて来ました。私から言い出すことによって、妻が本心を残したまま、経済的理由などから戻って来ても長続きしないと思い、状況のを見守ってきました。 今、悩んでいるのは、このような男女の関係になった既婚女性が断ち切ることは可能なのでしょうか、あるいは形は出来ても心の中にいつまでも残り、2人の男性がいつも居るような状態になるのでしょうか、それともまったく心は戻らないものでしょうか。 もし帰れるなら、その時をまって、黙って迎え入れようと思います。 ご意見などをお願いします。

  • ボルボ乗りになるとステータスが上がるんですか???

    偶然ですが、私の知り合い2人が最近ボルボに乗っています。 詳しくはわかりませんが、v40、V60あたりです。 性格も仕事も違うこの2人ですが(あくまでも私の共通の知人であって2人は面識はない)、どうもボルボに乗り換えてからは、妙な自慢話が増えました。 彼らの自慢話には共通点もあるので、以下にまとめますね。 ・メーター表示が、アナログとデジタルに切り替えができる。しかも260kmまである!!メーターの切り替えは、今どきの300万以下の車にだってある…とわけわかんない自己主張。 ・自動ブレーキ機能に過剰な期待&自慢 ・今どきは左右独立エアコンが当たり前(無い車あるの?) ・ボルボに比べればミニバンはつまらない 細かいものも多々ありますが、こんなところです。 2人に共通するところは、メーターの自慢がハンパなかった事です。 もう、このメーターが世界標準みたいな、そう信じてるような、異様さを感じました。 ボルボ車だけを崇拝しているような、そんな雰囲気もありましたし、とにかく身近でそのような人物が2人も出たので驚きです。 回答者さん達の周囲のボルボ乗りはいかがですか? ※私個人はボルボは特段好きでもないし嫌いでもないっていう感じです。 輸入車の中では興味が無い部類に近いです。が、彼らの影響でちょっと引いています。