• ベストアンサー

女として見られてない?

女として見られてない? はじめまして。 私には一つ年上の好きな人がいます。 その人とはバイト先で知り合いました。 彼は私と話す時は大抵私のことをからかってきます。 どのようなからかい方かと言うと、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!など… 他にもとにかくセクハラまがいのことを言ってくるんです。苦笑 おとなしい性格なのでうまく反応も出来ないし、女として見られてないんだなと凹んでしまいます。 男性がこういったからかい方をする時ってやっぱり女として見ていない時なんでしょうか? ぜひお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

からかうのは彼にとって貴方が「からかっても許してもらえる相手」と思っているからであって女性として見てないわけでも嫌いなわけでもないと思います。 恋愛対象として見ているかはわかりませんが、冗談が通用する相手というのはどちらかというと好きな部類では? 嫌いな人に言ったら冗談ではすまないですからね・・・ 誰にでもセクハラまがいなことをいっている男性なら別ですが・・・ 私はからかってリアクションが可愛いとからかっちゃいますね(笑) ※セクハラまがいなことは訴えられたら怖いので言いませんが(笑)

noname#123833
質問者

お礼

回答ありがとうございます! からかっても許してもらえる相手だと思われてると言うのは非常に納得しました! からかわれると反応に困って常に笑っているだけなので(^_^;) とても参考になりました。 ありがとうございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

おとなしい相手でなく、積極的な女性であれば、 積極的とは、売り言葉に買い言葉というか、軽い反発の言葉をバシバシ言うような人であれば、 友達的要素が高い気がします。 おとなしい相手に対してということであれば、男性の様子見と判断した方が正しそうです。 あなたのことが気になるけれど(自覚してない可能性もあります)、 明確に意思を伝えられる状況でない、というような。 そんなの冗談だよと言える予防線を張っているのです。 自分を防衛するために。 彼にとって勝算があると判断すれば、アプローチを考えてくるかもしれません。 それまでは、のらりくらりかわしているのがいいと思います。 真面目にとられたらとられたで、彼にとってびっくりかもしれませんから。 なぜ、予防線を張っているかが重要です。 彼にとって後ろめたいことがあるようだと、乗るべきでありません。 単にシャイなだけなのであれば、さりげなくサインを出せば、彼の態度も変わると思います。

noname#123833
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとは女として見られているのでしょうか(^_^;) 今度彼が絡んできた時も、からかわれても嫌ではないという感じを精一杯出していきたいと思います。 ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男の同僚のことがわからないので、真剣か否かは判断できませんが 女として見られてるか?と言うことであれば、あなたは「女として」見られてますよ

noname#123833
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女として見られていますかね(-_-;) 彼がそういう事を言ってくる意味が正直全くわからないです。 きっと絡んでくれようとしているんですよね… でも、これからもっと頑張って女として見てもらえるようにしてなっていきたいです。 ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

あなたの体が目当てなだけでしょうね。

noname#123833
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はスタイルも良くないし、容姿も普通なので体目当てにはしないと思うんですが…(>_<;) もっと自分を磨いて、女として見てもらえるようになっていこうと思います。 ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合い

    私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合いました。 その人は私と話をする時はよく、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!とか、からかうようなことを言ってきます。好きな人であるので正直うれしいですが、冗談をうまく交わせず反応に困ってしまいます。 私は性格が大人しく、からかいがいもないと思うので余計にうまい切り替えしが出来たらなぁと思ってしまいます(;_;) 男性は冗談をうまく交わしてくれるノリのいい女の子の方に惹かれますよね? ぜひお答えお願いします。

  • いい女を選んで付き合えばいいだけだから簡単だよね?

    バイトの3歳年上の女性から積極的なアプローチをされています。「今度家に行っていい?」とか「温泉旅行に行こうよ」とか言われています。しかし僕には彼女がいるので、「すいません。彼女がいるので家に来るのはマズいです。」とか言うのですが、その女性は、「彼女ってあのとき一緒にいた子?私とあの小娘を比べてどっちがいい女だと思う?いい女を選んで付き合えばいいだけだから簡単だよね?」と言われました。先輩なのできつく言えません。こんなことを言うのは失礼ですが、美人だけど性格が・・・僕は当然彼女を選びます。 どういえば年上の女性を傷つけずに断ることができるのでしょうか?

  • 自由奔放な女に恋?したかも

    俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 バイト先以外は接点がない 一度Hをした 性格: メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い? 干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身 前まではバイト終わりに送ったりしてました。 送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので 最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。 むしろ女からのリアクションが少なくなりました! そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。 でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。 でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。 女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。 好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。 そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが 気になりその女に対しイライラし始めてます。 とにかく放置してもなにも無いって事は こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか? 経験豊富な男性 女性と同じような性格のかた 他アドバイスお願いします!!!

  • 「男って」「女って」っていうのはセクハラ!?

    男なんだからこれやりなさいよ、とか、 女だからお茶くみしろよ~とかは ジェンダーハラスメントになるらしいです。 性に関する固定観念や差別意識に基づく嫌がらせなどを指し、 女性又は男性という理由のみで性格や能力の評価や決め付けを行うことだそうです。 セクハラではんく、ジェンハラ? ここの質問でも、 「なんで女ってこう…」とか、 「男ってこうですよね!」とか見かけます。 見なければ良いのは分かりますが、 どうしても反発したくなってしまうんですよね。 「ひとくくりにするな!」と。 さて、今まで言われたことの中で 「女だからこうしろ!」とか 「男なんだからこうしろ!」とか 一番カチンと来た言葉はなんですか? 私は、 「女なんだからこの仕事やるな!」 でした。 もちろん、上司に「やりたい」と訴え、仕事を奪い取りましたが…(苦笑 何かあれば、回答お願いします^^

  • こんにちは。大学2年の女です。

    こんにちは。大学2年の女です。 私は最近バイト先に新しく入ってきた大学院生の年上の男性のことが気になっています。 特に二人で話したりはしたことないんですが、何人かで普通の会話はします(^^)その人は爽やかで明るく誰からも好かれる、そんな人です!! 連絡先を知りたいのですがなかなか二人きりになれなくて聞き出せません。 他のバイト先の人に聞くのも手段だと思うのですが、自分で聞きたい!と思っています。 今まで自分から告白したりアドレスを聞いたことがないのでどんな風に聞けばいいのか分かりません。 そもそもその男性には彼女がいるのかも分からない状況です(>_<) アドレスを聞く前に彼女がいるかどうかは確認した方がいいでしょうか(>_<)? また、どんな風に聞くと好印象かなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)!

  • 女の人はバイト先の男性のどのような仕事ぶりや仕草や言動を見て惚れますか

    女の人はバイト先の男性のどのような仕事ぶりや仕草や言動を見て惚れますか? またあなたは年上好きですか年下好きですか?

  • 女と思われていないのでしょうか?

    男の人の気持ちを教えて頂きたく、投稿しました。 職場の10歳年上の男性の事です。 いつも話している時に気軽に触れてきたり、何かあるとからかわれたり、ちょっかいを出されたりしているうちに、何だか気になる存在になってしまいました。(普通なら「セクハラ!」とか思ってしまうのでしょが‥) でも、向こうは完全に私の事を子供扱い‥と言うか同性の友達みたいな扱いをしているだけなんだと思います。 最近だと、「すげー汗かいちゃったよ~!ちょっと俺臭わない!?嗅いでみてよ!」なんて言いながら、シャツの胸をガバっと開けて、大接近されました。顔と顔が近づいて心臓止まりそうでした‥。 こんな事って、女性に対してするような事ではないですよね‥?私の事、女と思っていないのでしょうか。。 このような状況なのですが、女として意識してもらえるような日が来るのでしょうか‥??

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 女としてみられたい

    職場の男性共に「誰も居なかったら抱きしめていた」 とか「結婚してくれー」「好きだ」とか「今日も綺麗だ-」ふざけて言われます 大体それに対してクールに「はいはい」みたいな対応してます お尻を挨拶代わりにさわってくるアホな後輩もいます 軽い女というより女としてみられていないのです 実際「セクハラで訴えたいけど私が訴えたら笑われそうだよねー」とか切り返しています もうほんと面白キャラです。 ただ、今職場以外で好きな人がいてその人にはそんな風に扱われたくないのです。女扱いされる人とされない人の違いってなんなんでしょうか? どうすれば女としてみてくれるのでしょうか? 別に職場の男性にされなくてもいいのですが 彼にだけは女としてみられたいんです

  • 女が嫌いな女です。

    女が嫌いな女です。 本当につらい。 女はどうしてこんなにも人を利用し、簡単に裏切れるのだろう。 あの裏切りがなければ、今も私は普通に女性と接してこれたはずなのに。 もうあの人と似たような人と付き合うのは、拒絶反応がでる。 女のねちねちした性格が本当に嫌いだ。 頑張った。 嫌いを克服しようと頑張った。 好きなところ、いいところをみつけようとした。 けど、あの人は私に容赦ない。 私が笑顔なのは、あの人の陰口を言わないのは、いつか幸せが来ると信じているから。 同じことをされたくないから。 私はあなたが思うように、うたれ強くなんてない。 帰って家につくと、とても悩み、考え、泣いてしまう。 もう疲れたよ。 本当に信頼できる友達が一人いれば、それだけでいい。 たくさんの友達なんていらない。 ある人はそういった。 もっと強くなりたい。