• ベストアンサー

女として見られてない?

女として見られてない? はじめまして。 私には一つ年上の好きな人がいます。 その人とはバイト先で知り合いました。 彼は私と話す時は大抵私のことをからかってきます。 どのようなからかい方かと言うと、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!など… 他にもとにかくセクハラまがいのことを言ってくるんです。苦笑 おとなしい性格なのでうまく反応も出来ないし、女として見られてないんだなと凹んでしまいます。 男性がこういったからかい方をする時ってやっぱり女として見ていない時なんでしょうか? ぜひお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

からかうのは彼にとって貴方が「からかっても許してもらえる相手」と思っているからであって女性として見てないわけでも嫌いなわけでもないと思います。 恋愛対象として見ているかはわかりませんが、冗談が通用する相手というのはどちらかというと好きな部類では? 嫌いな人に言ったら冗談ではすまないですからね・・・ 誰にでもセクハラまがいなことをいっている男性なら別ですが・・・ 私はからかってリアクションが可愛いとからかっちゃいますね(笑) ※セクハラまがいなことは訴えられたら怖いので言いませんが(笑)

noname#123833
質問者

お礼

回答ありがとうございます! からかっても許してもらえる相手だと思われてると言うのは非常に納得しました! からかわれると反応に困って常に笑っているだけなので(^_^;) とても参考になりました。 ありがとうございます*

その他の回答 (3)

• hiro822
回答No.4

おとなしい相手でなく、積極的な女性であれば、 積極的とは、売り言葉に買い言葉というか、軽い反発の言葉をバシバシ言うような人であれば、 友達的要素が高い気がします。 おとなしい相手に対してということであれば、男性の様子見と判断した方が正しそうです。 あなたのことが気になるけれど(自覚してない可能性もあります)、 明確に意思を伝えられる状況でない、というような。 そんなの冗談だよと言える予防線を張っているのです。 自分を防衛するために。 彼にとって勝算があると判断すれば、アプローチを考えてくるかもしれません。 それまでは、のらりくらりかわしているのがいいと思います。 真面目にとられたらとられたで、彼にとってびっくりかもしれませんから。 なぜ、予防線を張っているかが重要です。 彼にとって後ろめたいことがあるようだと、乗るべきでありません。 単にシャイなだけなのであれば、さりげなくサインを出せば、彼の態度も変わると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとは女として見られているのでしょうか(^_^;) 今度彼が絡んできた時も、からかわれても嫌ではないという感じを精一杯出していきたいと思います。 ありがとうございました*

回答No.2

その男の同僚のことがわからないので、真剣か否かは判断できませんが 女として見られてるか?と言うことであれば、あなたは「女として」見られてますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女として見られていますかね(-_-;) 彼がそういう事を言ってくる意味が正直全くわからないです。 きっと絡んでくれようとしているんですよね… でも、これからもっと頑張って女として見てもらえるようにしてなっていきたいです。 ありがとうございました*

• allwinner
回答No.1

あなたの体が目当てなだけでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はスタイルも良くないし、容姿も普通なので体目当てにはしないと思うんですが…(>_<;) もっと自分を磨いて、女として見てもらえるようになっていこうと思います。 ありがとうございました*