メールで初めてのアプローチ方法 | 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が大学で好きな人との初めてのアプローチ方法について相談。バイト先の友達から彼のメールアドレスを教えてもらったが、どのような文章でメールすれば好印象を与えられるか悩んでいる。
  • 彼とは顔見知りだが、自分が誰か分からないため、メールアドレスを教えた理由が分からない。自己紹介の詳細や仲介してくれた友達の話題についてもアドバイスが欲しい。
  • 恋愛に不慣れなので、アドバイスを受けたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳、女です。

21歳、女です。 大学に好きな人がいます。 でも私は彼と話したことがありません。 好きな人と同じバイト先の女友達にそのことを相談したところ、友達が彼に(私に)アドレスを教えてもいいか聞いてくれ、OKが出ました。 しかし、彼のアドレスを知ることができた今、彼にどのようにメールすればいいのか分かりません。 最初のメールはどのような文章を送れば好印象でしょうか? 私と彼は顔見知りなんですが、彼が私だと分かってアドレスを教えたのかどうかは分かりません。 自己紹介は細かくした方がいいでしょうか? 教えてくれた(仲介してくれた)人の話題も出した方がいいでしょうか? 恋愛にうとい私にいろいろ教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azubani
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

メルアド ゲットの経緯の説明からで いいんじゃないんですか~

関連するQ&A

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 男性の心理についてご質問します。 今好きな人とメールのやりとりをしています。 喋ったことのない男性だったので、友達の仲介でアドレスを知ることができました。 一番初めのメールで『アドレス教えてくれてありがとうございます』と言うと、相手に『全然大丈夫っすよ』と言われました。 友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが、今は向こうからの連絡がプッツリ途絶えたらしいです。 その話題には触れてないのですが、男性の心理としては、誰か分からない女性にでもアドレスを教えることはできるものですか?? 私とメールしてくれているのは、前の女性のことが吹っ切れたからなのでしょうか?? ちなみに彼女はいないらしいです。 メールをしてくれているのは、少しでも恋愛対象になれる可能性があるからでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 部活の後輩に好きな人がいます。 その後輩は人見知りで、女子ともあまり話さないような人です。 でも、最近部活中に私によく話しかけてくれてました。 アドバイスであったり、からかいであったり、とても楽しく話してました。 1度だけ、一緒に帰る流れになり、そのままスーパーに買い物に行ったこともありました。 メールの返信もかなり早いです。 彼といると楽しいと感じていた私は、いつしか彼を好きになってました。 先日、部活の先輩の家で、先輩(男)と私と好きな後輩と、その後輩の友達(男)と4人でテレビを見ながらダベってました。 そのときに彼は、私と彼にしか分からない話題を私にフッてきたり、いろいろ日常会話での質問もされました。 するとテレビで恋愛についての話題が流れたとき、好きな後輩が、 『この歳(18歳)になって、もう恋愛できないわ』とか 『付き合ったとしても頑張れない気がする』 『好きな人もいない』 と、なぜか私をチラッと見ながら言いました。 彼の友達に同意を求めてもいました。 その場に女は1人で、私に言われたみたいで、かなりショックを受けました。 彼は私を恋愛対象としては見てくれないのでしょうか?? 彼との恋愛を発展させるための方法を教えてください。 お願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人とメールしています。 友達が仲介してくれて、彼のアドレスを知ることができました。 私は彼を知っていますが、彼は私を知りません。 本当はバイトの研修が一緒だったり(バイトは売り場が違ったので話したことはなく、私はそのバイトを辞めています)、大学で週に数回すれ違ったときに目も合っています。 なので会えば彼も私が分かるという間柄です。 仲介してくれた友達曰わく、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの女の子がいたらしいのですが、今は向こうから連絡が無いらしいです。 最初の彼へのメールに『ずっとお話したいと思ってました』という言葉を入れました。 アドレスを友達づたいに聞いた時点で私が彼を好きというのは悟られていると思います。 しかし彼に今好きな人がいるかどうかが分かりません。 好きな人の有無を聞きたいのですが、昨日メールを始めたばかりなので気が引けます。 この場合の好きな人の有無の聞き方、自分の想いの伝え方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 喪女という言葉を使う男性

    こんにちは。「喪女」を男性がどういう意味で使っているか気になって質問させて頂きました。 先日、一つ上の男性数人と一緒にいた時に恋愛の話題になり、私は聞き役に回っていた時のことでした。皆さん彼女はいなく、流れで私に友達を紹介してほしいと一人に言われました。しかし私と友達は、子どもではないのに恋バナをしたことがありません。暗黙の了解というより友達といることが楽しいので、自然と出ないのだと思っています。なので私は気にしたことがないですし、変だなんて思いません。 友達が恋愛に興味あるのかも分からないし、仲介者になるのも面倒だったので、当たり障りのない「仕事が好きなため今は恋愛に興味がない」と言って断りました。 するともう一人が、「喪女なんだね」と言いました。尋ねてきた方は「ああ」と納得したような声を出し、他の聞き役だった人は口を開かずにその場は無言となりました。 「喪女」という言葉は処女の隠語だと思っていたので、なぜその人が友達を処女だと思ったのか不思議に思いあとで調べると、処女のほかに「モテない女」とありました。 正直ショックでした。その方は文武両道でリーダーシップがあり、非常に親切で私も何度かお世話になっていて尊敬してました。なぜ私の言葉だけでモテないと判断できたのか、なぜ見ず知らずの人の友達を「喪女」なんて言ったのか。私は本当に友達が好きなため悲しかったです。 若い女が仕事が好きで恋愛に興味がない、という点からそう思われたのかもしれませんが、それは男尊女卑です。 調べる前に用があったためその人にメールを送ったのですが、いつもと変わりない普通のものであったのであの時は何気なく言ったものだと思われます。 そこでお訊きしたいのですが、男性はどう意味で「喪女」という言葉を使いますか?

  • 人の痛みが分からない無神経な女友達

    人の痛みが分からない無神経な女友達 私はある女友達に恋愛相談をしていました。 私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。 ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。 相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。 その後メールにて “こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。 その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。 こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね? ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

  • 声をかける

    高3男です。 好きな人がいるのですが、接点がなく、クラスも違い、話したこともないので彼女と去年同じクラスだった友達(女)を通じてアドレスを聞き、一度自己紹介程度のメールをしました。 彼女は自分のことを知らないといっていたので、学校で声をかけたいと思うのですが、どのようにかければよいのでしょうか。 この前メールした○○だけど・・・に続く会話が思い浮かびません。 印象のいい声のかけ方&話題についてアドバイスがほしいです。 自分はあがり症なので好きな人の前ではけっこう自分が出せなくなってしまうので、あまり壮大なことはできませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達の様に接していた人に告られた。

    私は23歳の女です。 同じバイト先で友達になった男性に付き合って欲しいと言われました。 1年くらい前に知り合って、よく誘われるのでもしや…、と思った時期もあったのですが、「昨日○○(女の名前)と飲みに行った」とかいう話がよく出てきていたので私もそういう女友達の一人に含まれているのだと思っていました。 なので、普通の女友達のようにメールしたり、食事に行ったりしてました。私は男友達が少ないのでこんな風に普通に喋れる男友達が出来て嬉しかったんです。 でも、恋愛対象としては見れないんです。でも断ると、もう遊んだりとかできないのかなぁと思ったりして…。どう返事したらいいのでしょう?

  • 女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。)

    女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。) 26歳女です。 とある同い年の男性に久々にメールをしたところ、「近々ご飯でも食べよう」と誘われ、行くことになりました。 前から実は少し気になっていたのですが、当時彼氏がいたので特に何もないまま会う機会がなくなりました。(現在その彼氏とは別れていますが、まだ付き合ってると思われていると思います) その男性はかなり人懐っこく、同性・異性関わらず親しくなれるタイプです。 私に対しても、飲み会などで「あえなくなったらさびしいなぁ」とか 私の分からない話題になっていたら「○○がわからない話はもういいよ」とか普通に言ったりして ましたが、たぶん相手が私じゃなくても言ってると思います。 要は「人たらし」みたいな人なんだと思います。 そんな人なので、おそらく女友達と二人でご飯なんていうことは多々あると思います。 そこで、できれば女友達の多い男性の方に聞きたいのですが、 女友達と二人で食事に行くときは、本当に「ただの友達」という感覚ですか? それとも、多少は恋愛感情とか意識したりするもんですか? また、そういうタイプの男性はどういうときに恋愛に発展するんでしょうか。 ちなみに私は時々ナンパされたりするくらいの、「不細工ではなく、太ってもいない」程度の外見です。 あまりいじりやすいタイプではない思います。 割と人見知りなので恋愛感情抜きで二人でご飯を食べれるような異性の友人はこれまでいませんでした。 現状はたぶん「友達」としか思われていないと思うので、 今後発展の可能性があるのかどうかが気になります。 宜しくお願いします。

  • ホントに女の人も?女性に質問です。。

    ドラマ「CAとお呼び」の各種女性キャラクターや、漫画「NANA」の主人公ハチなどなどのように、女の人はホントに出会いや恋愛を切望するもんなんでしょうか?バイト先の男友達数人で「○○さんはめっちゃかわいい!」とか「□□さんのアドレス知ってるよ~♪」とかいった会話はありますが、女の人もそんな会話をするんですか?なんだか漫画だけの話としか思えないんですよね。。

  • こんにちは。大学2年の女です。

    こんにちは。大学2年の女です。 私は最近バイト先に新しく入ってきた大学院生の年上の男性のことが気になっています。 特に二人で話したりはしたことないんですが、何人かで普通の会話はします(^^)その人は爽やかで明るく誰からも好かれる、そんな人です!! 連絡先を知りたいのですがなかなか二人きりになれなくて聞き出せません。 他のバイト先の人に聞くのも手段だと思うのですが、自分で聞きたい!と思っています。 今まで自分から告白したりアドレスを聞いたことがないのでどんな風に聞けばいいのか分かりません。 そもそもその男性には彼女がいるのかも分からない状況です(>_<) アドレスを聞く前に彼女がいるかどうかは確認した方がいいでしょうか(>_<)? また、どんな風に聞くと好印象かなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)!