• 締切済み

声をかける

高3男です。 好きな人がいるのですが、接点がなく、クラスも違い、話したこともないので彼女と去年同じクラスだった友達(女)を通じてアドレスを聞き、一度自己紹介程度のメールをしました。 彼女は自分のことを知らないといっていたので、学校で声をかけたいと思うのですが、どのようにかければよいのでしょうか。 この前メールした○○だけど・・・に続く会話が思い浮かびません。 印象のいい声のかけ方&話題についてアドバイスがほしいです。 自分はあがり症なので好きな人の前ではけっこう自分が出せなくなってしまうので、あまり壮大なことはできませんが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• zok
回答No.5

わ~情報少なすぎ君の容姿は?身長は高め?スポーツ派?彼女の性格は?周りに飲まれるタイプ、友達が一杯いる人?自分に対する感触は友達から聞いてないの?・・・・・・・話題って・・・自分の好きなこととか相手がとりこんでることじゃないのか? 色々アドバイスしたいけど付き合うのは人からの知識じゃなく自分サイズの君なんだけどね。

noname#13783
noname#13783
回答No.4

最初っから会話するのは緊張するので、挨拶からはじめるべきだとおもいます! 相手の移動教室の時とかに、わざと教室の前を通りかかって「あ、おはよう」「あ、おつかれ~」みたいな。結構挨拶をかわしていけば緊張もだんだん解けると思います。 慣れてきたら「次授業なに~?」「今日さむいね~」みたいな。あまり深く考えないことが大切です。また慣れてきたら「そういや文化祭は~?」みたいな。そして会話が続いてゆきます!どきどき >この前メールした○○だけど・・・に続く会話が思い浮かびません。 続けなくていいと思います。通りすがりに「あ、俺この前メールした○○だよ~よろしくね~いきなりメールしてゴメンね~」みたいな感じでいいと思います。 無理にテレビとか音楽の話をいきなりするのはぎこちなくてきまづくなる、かも、しれないとおもいます。共通の趣味があるならいいですが。 がんばってくださいね♪

noname#16009
noname#16009
回答No.3

普通にこの前メールした○○だけど、○○さん(好きな子)のクラスって・・・と言って、今の時期だと文化祭やテストとかで質問したりしてはどうですか? それで 最後に「また何かあったらメールしたりしてもいいかな?」と次もメールすることをアピールしたらどうでしょうか? 全く接点のない子とメールまでこぎつけた勇気と行動に脱帽しました☆

noname#14538
noname#14538
回答No.2

同じ学校で話したことない人にメール送るなんてすげぇですね。。 確かにそれは、なんて話したらいいか分からないですけど、まずは自然に挨拶が出来る仲になるのが大事やと思うので、もしも、僕があなたの立場だったら、「この前メールした○○」ってそのメアド教えてくれた友達に紹介してもらうように頼みます。 いきなり1対1で話すのはしんどいでしょう。 ですので共通の友人と一緒に話して、その後はお互いのこと知ってるので 彼女が部活なんかしてたら、「おつかれー」とか挨拶して、メールして、学校で話して、って感じで仲良くなればいいのでは? ここまで来たら後に引くとすごく彼女と気まずくなると思います かなりドキドキするだろうけど、勇気出して仲良くなってくださいね!

回答No.1

この前メールした○○だけど… これもあんまりですよw 軽く「よっ」みたいな感じで話しかけて、相手がキョトンとしてたら「あ、俺俺、○○」みたいな感じで。あとの会話はなんでもいいんです。昨日のテレビ番組で自分がインパクト受けた話とか昨日こんな曲聴いて感動した、とか。 あんまりかしこまって話しかけると向こうもかしこまってしまって、結局その固いままになってしまいます。 彼女ときさくに話したいならきさくに話しかけてみてください。 アガリ症だから…と言い出してはキリがないですよ。どこかで脱却してください。いずれ脱却するなら、スタートダッシュで! あと、話したいならすれ違いざまには絶対声かけるようにしてくださいね。自分は失敗しましたから… 応援してますよ!頑張ってください。