• 締切済み

プレゼントする男性

プレゼントする男性 こんばんは。 共通の趣味があって前から結構仲が良くて周りには付き合っていると思われるくらい仲の良い男性が居ます。 しかし、実際にはメアドも知らないし電話番号も知りません。デートも0です。 ショッピングモールでバッタリ会って本屋に行った事がありますがそのくらいです 彼にその気があるのかないのかも分からないです。 最近アニメのDVDを貸してくれたり、ゲームを私のために選んで持ってきてくれたりします。 あと、物をよくくれるようになりました。 会うたびに何かしら私にくれます。 それはキーホルダーだったり何かのカードだったりさまざまですが、昨日もらってびっくりしたのは MP3プレーヤーです。 どうやら一人でゲーセンに行くのが趣味の彼は獲物を持ってきてくれたようです。 私は素直にうれしいですが、なんだか高級な物をもらってしまった感じがして申し訳ないです・・・ キーホルダーもゲーセン出身のようですが、プレイするにもお金が掛かるし・・。 何かお返しするべきなのでしょうか? お返しといっても彼が喜びそうな物を持ち合わせていないのであげようがないのですが とにかく物をもらいすぎてどうすればいいか分からないです。 みなさんなら今後、どうしますか? 物の貸し借りは頻繁にするようですが、私にするような突発的なプレゼントは他の人にはしていないようです。 彼は何でそんなに物を持ってくるのでしょうか・・ まとまりのない文で申し訳ありません><; これだけ物をくれるのに、メアドを聞いたりしてこないので私をどう思ってるのかよく分からないです。 参考までに↓ 彼 20才 (私17才) バイト先が一緒。 周囲に「性格がよく似ている」といわれる。 シャイとか照れ屋とかそういう部類に入る

みんなの回答

回答No.6

あなたが彼の事嫌いでないならお礼にご飯誘ったり、手作りのお菓子や安くても気持ちのこもったお返しをしてはどうでしょうか? シャイな方なら連絡先交換もしたいけど言い出せないとか。 職場が同じなら気まづくなりたくないとか… あなたにどう思われているか不安とかあると思います。 UFOキャッチャーは景品をとるまでが楽しいって方もいて、取った景品は誰かにあげたりオークションに出す方もいますけど。 他の子にあげてないのだとしたらあなたに好意があるとみて間違いないと思いますよ。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

単にあなたのことが好きなだけです。 受け取ると言うことは 少なからずその行為を受け入れているという返事になります。 気持ちを受け入れる場合は プレゼントも受け取って下さい。 彼のことが好きでない場合は 「いりません!!!」 とはっきり断りなさい。 それが優しさです。

howtolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大人の世界って難しいですね><; 私は彼が好きなので今回は受け取って×では無かったかもしれませんが、今までの私なら正直どうでもいい相手から良い物をもらったら何も考えず受け取っていたと思います…。 どうもありがとうございました

回答No.4

こんにちわ。 えー、彼の気持ちを私なりに推定すると、 「あなたに明確に好意を持っているけど告白する勇気がない。嫌われたら困る」、 もしくは 「ちょっと好きだけど告白する程でもない。あなたから良い反応があったら次の段階に行こう」 の2つでは無いかと思います。 高価な物をくれても、本人がしたくてしてるんで、あなたが高額なものを返す 必要は無いと思います。 でも、まあ、嫌いでなかったら、何も返さないのも心苦しいかもしれませんね。 他の方が書いておられれるように、軽くお返しをすればいいと思います。 それこそ駄菓子とかコーヒーとかでもいいかも。 あなたが彼を、「まー、付き合ってもいいかなー」程度に思っていたら、 そこにプラスアルファでとびきりの笑顔をつけたらいいんでは。 その後はその後考えたらいいですかね。

howtolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました みなさんのご回答文を見ていると同等のお返しが欲しくて私に何かくれているって感じではないみたいですね テンパってしまって「いいものをもらったんだからいいもので返さないと!」って思ってたのですが間違いだったみたいです>< ありがとうございました

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼がどう思ってるか考えるより、 せっかくいろいろもらったりして 「お返し」という口実があるんだから、 もっと仲良くなることを目指してみては? あなたからなにかプレゼントをみつくろってもいいし、 バイトの前後かお休みの日に軽食や お茶とケーキをごちそうするとか。 (おいしいお店を調べておく) MP3ってどのくらい高価なのかわからないけど、 バイトしてるから少しはお金持ってますよね? だったら、思い切って「お礼」として どこかテーマパークに誘ってみるとか。 待ち合わせが必要になったら、連絡先も自然に聞けるでしょ? ただ、彼もゲーセンでとった物を何の気なしに (あるいはそういうフリをして)くれてるようなので、 なにかもらったらそれにいちいち「お返し」 という形だと大変だと思いますので、 あなたの気が向いた時にきまぐれ的にお返しするくらいが どちらにとっても気楽かも。 もっと仲良くなる事によって、彼に変化があるかも しれないし、またその時の状況で考えればいいでしょ。 頑張って下さいね。

howtolove
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい>< ご回答ありがとうございました お返しの口実・・・ですか!なるほど 何か考えてみます

noname#178927
noname#178927
回答No.2

ここは恋愛のカテゴリーだからそういう視点で回答させていただくと。 性格がよく似ている 共通の趣味があって話が合う 結果仲が良い これねえ、恋愛にはならないよ。なってもうまくいかない。 良い仲になれる人 と 愛し合える人 というのは、明確に違うんだ。 まあ相手としては、君に妹的な可愛さ(ほぼ、親しさ)を感じているか、単に趣味仲間としてか、あるいは何をか下心があってのことか。ただ第三者の俺らには正解はわからない。可能性しか語れない。 何にせよ、今回困惑の原因となった高価な物は、#1の方が仰せのとおり返した方が無難だな。受け取れば、追認になる。俺はこの人物は君の恋人としては向いていないと思うから、関係を今以上深めることは奨めない。だから「返すべきだ」という回答になる。

howtolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます asagiri0さんは恋愛経験が豊富なのですね。 良い仲と愛し合える人の違いとか、言われてみればそんな気がします 付き合える人と結婚できる人の違いみたいな感じですよね 言われて気付いてなんだか不安になってきました。 もう一度いろいろよく考えてみます ありがとうございました

noname#113024
noname#113024
回答No.1

お返しというか、特別な関係でないなら 「先日は驚いて受け取ってしまったけど、こんな高価なものは受け取れない」と言って MP3プレイヤーは返却すべきだと思います。 相手男性の主観的にも、第三者的にも、 既成事実として相手の特別な好意を受け入れた、と評価される恐れがありますし、 そうでないなら相手の好意に付け込んで貢がせる性悪女です。

howtolove
質問者

お礼

大人なご回答ありがとうございます。 貢がせる気は無いのですが私のためにわざわざ用意してくれた物を突っ返すのが相手を傷つけてしまうのではないかと不安です。 私は彼が好きですし、物をくれるのは非常にうれしいですが、そういう仲ではないので対応に困っています こういう場合は私からメアドを聞いたりするべきなのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 50才の男性へのプレゼント

    50才の男性へのプレゼントですが、今はキーホルダーを考えてますが。 どんなブランドが流行ってますか。 Montblanc、Bvlgari、hugo boss。。。 お勧めがあれば、是非アドバイスしてください。 お願いします。

  • プレゼントの扱い

    特に男性にお聞きしたいのですが、彼女からもらったプレゼントはどのくらい大事ですか? 誕生日に彼氏にあげたキーホルダーを彼氏が失くしていたんです、、、。 皮製の高めの物で、彼の名前も入れてもらったもの。 車の鍵に幾つかキーホルダーが付いてるのですが、一緒にいる時、あれ?リングだけになってる?落とした?何付いてたっけ? って言うので見ると、私はすぐに分かりました。 ショックで、酷くない?平気なの?と聞くと平気じゃないよ、、と言うだけで終わってしまい探しもせず普通にドライブに戻ってしまいました。 プレゼントの扱いってこんな程度なのかなと更にショックでした。 私に対する思いもこんなものなのかなとも思ってしまってへこんでおります、、、

  • 男性がもらって嬉しいプレゼントは?

    30歳の男性にプレゼントを考えています。予算は5千円ちょっと位でしょうか。男性の趣味はスノボです。趣味の物でなくても喜んでもらえるものがあればとあれこれ考えているのですが…ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問・プレゼントについて

    50代男性にプレゼントしたいのですが、キーホルダーとキーケースのどちらにするか迷っています。 男性は、どちらのタイプを使われていますか? 愛用の理由、デザイン(素材なども)、ご回答者様の年齢も教えて頂けると助かります。おすすめのブランドもあれば・・・宜しくお願い致します。

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • 彼女からもらったプレゼントが気に入らなかった場合

    40代前半カップルです。 彼は特別オシャレというわけではないですな、持ち物など身の回りのことに対してこだわりやポリシーがはっきりしているので、プレゼントには毎回悩みます。 今回は小物なら差し支えないかと思い、お揃いで家の鍵につけるキーホルダーをプレゼントしました。 デートは週末にしかできないのですが、毎回ちゃんと付けてくれていました。 ある平日、私の職場の近くまでたまたま営業で来てると彼から連絡があり、急遽ランチできることになりました。 店に着いて、彼がポケットからスマホや財布や鍵を机に出そうとしたのですが、その時鍵にキーホルダーはついておらず、彼も気付いて慌ててさりげなくポケットに戻していました。 私が気づいたことには気付いていないと思いますし、私もあえて指摘はせず気付かないフリをしました。 いつもはちゃんと約束して会ってるので、私と会う時は付けてくるけど、普段は外してるんだと分かってちょっとショックでした。 私に気を遣って本当はつけたくないけど無理につけてくれてるのも申し訳ないやら、悲しいやら。 女性の皆さん、そういう経験ありますか? 男性の方、もし気に入らない物をもらったら同じようなことしますか? いくら好きで大事な彼女からのプレゼントでも、それとこれは別ですか?

  • お世話になった既婚の41歳の男性へのプレゼント。

    もうすぐ、同級生の誕生日なんですが、何をあげようか悩んでいます。5000円の予算で、彼の趣味が、マウンテンバイク、野球、最近釣りにもはまってます。既婚者なので、身に付ける物は、迷惑だと思いますので、かたちが残らない物だったら芋焼酎が好きなお酒だから、それも良いかなと思いますが、何の銘柄が喜ぶのかさっぱり解りません。趣味で釣りされる方は、何を貰うと嬉しいですか?魚の形したキーホルダーなんて、子供っぽいですか?

  • 男性店員さんに恋しています。

    男性店員さんに恋しています。 メルアドこそ意識しちゃって交換出来ませんが個人的にも物の貸し借りをしたり、趣味の話をしたりします。具体的には怖くて書けないのですが、誘われてるかな?って言動もありました。 結構密に接しているので、話してる態度なんかで私が彼を好きなことは何となくわかるんじゃないかと思っています。 そういう場合、あれ?これは俺に気があるな?と感じた場合、そしてあなたがあんまり気がなかった場合、相手に対する出方、どうなりますか? 逆に気がある場合はどうなりますか?