• 締切済み

プレゼントする男性

プレゼントする男性 こんばんは。 共通の趣味があって前から結構仲が良くて周りには付き合っていると思われるくらい仲の良い男性が居ます。 しかし、実際にはメアドも知らないし電話番号も知りません。デートも0です。 ショッピングモールでバッタリ会って本屋に行った事がありますがそのくらいです 彼にその気があるのかないのかも分からないです。 最近アニメのDVDを貸してくれたり、ゲームを私のために選んで持ってきてくれたりします。 あと、物をよくくれるようになりました。 会うたびに何かしら私にくれます。 それはキーホルダーだったり何かのカードだったりさまざまですが、昨日もらってびっくりしたのは MP3プレーヤーです。 どうやら一人でゲーセンに行くのが趣味の彼は獲物を持ってきてくれたようです。 私は素直にうれしいですが、なんだか高級な物をもらってしまった感じがして申し訳ないです・・・ キーホルダーもゲーセン出身のようですが、プレイするにもお金が掛かるし・・。 何かお返しするべきなのでしょうか? お返しといっても彼が喜びそうな物を持ち合わせていないのであげようがないのですが とにかく物をもらいすぎてどうすればいいか分からないです。 みなさんなら今後、どうしますか? 物の貸し借りは頻繁にするようですが、私にするような突発的なプレゼントは他の人にはしていないようです。 彼は何でそんなに物を持ってくるのでしょうか・・ まとまりのない文で申し訳ありません><; これだけ物をくれるのに、メアドを聞いたりしてこないので私をどう思ってるのかよく分からないです。 参考までに↓ 彼 20才 (私17才) バイト先が一緒。 周囲に「性格がよく似ている」といわれる。 シャイとか照れ屋とかそういう部類に入る

みんなの回答

回答No.6

あなたが彼の事嫌いでないならお礼にご飯誘ったり、手作りのお菓子や安くても気持ちのこもったお返しをしてはどうでしょうか? シャイな方なら連絡先交換もしたいけど言い出せないとか。 職場が同じなら気まづくなりたくないとか… あなたにどう思われているか不安とかあると思います。 UFOキャッチャーは景品をとるまでが楽しいって方もいて、取った景品は誰かにあげたりオークションに出す方もいますけど。 他の子にあげてないのだとしたらあなたに好意があるとみて間違いないと思いますよ。

• kiyokato
回答No.5

単にあなたのことが好きなだけです。 受け取ると言うことは 少なからずその行為を受け入れているという返事になります。 気持ちを受け入れる場合は プレゼントも受け取って下さい。 彼のことが好きでない場合は 「いりません!!!」 とはっきり断りなさい。 それが優しさです。

howtolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大人の世界って難しいですね><; 私は彼が好きなので今回は受け取って×では無かったかもしれませんが、今までの私なら正直どうでもいい相手から良い物をもらったら何も考えず受け取っていたと思います…。 どうもありがとうございました

回答No.4

こんにちわ。 えー、彼の気持ちを私なりに推定すると、 「あなたに明確に好意を持っているけど告白する勇気がない。嫌われたら困る」、 もしくは 「ちょっと好きだけど告白する程でもない。あなたから良い反応があったら次の段階に行こう」 の2つでは無いかと思います。 高価な物をくれても、本人がしたくてしてるんで、あなたが高額なものを返す 必要は無いと思います。 でも、まあ、嫌いでなかったら、何も返さないのも心苦しいかもしれませんね。 他の方が書いておられれるように、軽くお返しをすればいいと思います。 それこそ駄菓子とかコーヒーとかでもいいかも。 あなたが彼を、「まー、付き合ってもいいかなー」程度に思っていたら、 そこにプラスアルファでとびきりの笑顔をつけたらいいんでは。 その後はその後考えたらいいですかね。

howtolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました みなさんのご回答文を見ていると同等のお返しが欲しくて私に何かくれているって感じではないみたいですね テンパってしまって「いいものをもらったんだからいいもので返さないと!」って思ってたのですが間違いだったみたいです>< ありがとうございました

• clover0707
回答No.3

彼がどう思ってるか考えるより、 せっかくいろいろもらったりして 「お返し」という口実があるんだから、 もっと仲良くなることを目指してみては? あなたからなにかプレゼントをみつくろってもいいし、 バイトの前後かお休みの日に軽食や お茶とケーキをごちそうするとか。 (おいしいお店を調べておく) MP3ってどのくらい高価なのかわからないけど、 バイトしてるから少しはお金持ってますよね? だったら、思い切って「お礼」として どこかテーマパークに誘ってみるとか。 待ち合わせが必要になったら、連絡先も自然に聞けるでしょ? ただ、彼もゲーセンでとった物を何の気なしに (あるいはそういうフリをして)くれてるようなので、 なにかもらったらそれにいちいち「お返し」 という形だと大変だと思いますので、 あなたの気が向いた時にきまぐれ的にお返しするくらいが どちらにとっても気楽かも。 もっと仲良くなる事によって、彼に変化があるかも しれないし、またその時の状況で考えればいいでしょ。 頑張って下さいね。

howtolove
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい>< ご回答ありがとうございました お返しの口実・・・ですか!なるほど 何か考えてみます

noname#178927
noname#178927
回答No.2

ここは恋愛のカテゴリーだからそういう視点で回答させていただくと。 性格がよく似ている 共通の趣味があって話が合う 結果仲が良い これねえ、恋愛にはならないよ。なってもうまくいかない。 良い仲になれる人 と 愛し合える人 というのは、明確に違うんだ。 まあ相手としては、君に妹的な可愛さ(ほぼ、親しさ)を感じているか、単に趣味仲間としてか、あるいは何をか下心があってのことか。ただ第三者の俺らには正解はわからない。可能性しか語れない。 何にせよ、今回困惑の原因となった高価な物は、#1の方が仰せのとおり返した方が無難だな。受け取れば、追認になる。俺はこの人物は君の恋人としては向いていないと思うから、関係を今以上深めることは奨めない。だから「返すべきだ」という回答になる。

howtolove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます asagiri0さんは恋愛経験が豊富なのですね。 良い仲と愛し合える人の違いとか、言われてみればそんな気がします 付き合える人と結婚できる人の違いみたいな感じですよね 言われて気付いてなんだか不安になってきました。 もう一度いろいろよく考えてみます ありがとうございました

noname#113024
noname#113024
回答No.1

お返しというか、特別な関係でないなら 「先日は驚いて受け取ってしまったけど、こんな高価なものは受け取れない」と言って MP3プレイヤーは返却すべきだと思います。 相手男性の主観的にも、第三者的にも、 既成事実として相手の特別な好意を受け入れた、と評価される恐れがありますし、 そうでないなら相手の好意に付け込んで貢がせる性悪女です。

howtolove
質問者

お礼

大人なご回答ありがとうございます。 貢がせる気は無いのですが私のためにわざわざ用意してくれた物を突っ返すのが相手を傷つけてしまうのではないかと不安です。 私は彼が好きですし、物をくれるのは非常にうれしいですが、そういう仲ではないので対応に困っています こういう場合は私からメアドを聞いたりするべきなのでしょうか・・。