• ベストアンサー

男性店員さんに恋しています。

男性店員さんに恋しています。 メルアドこそ意識しちゃって交換出来ませんが個人的にも物の貸し借りをしたり、趣味の話をしたりします。具体的には怖くて書けないのですが、誘われてるかな?って言動もありました。 結構密に接しているので、話してる態度なんかで私が彼を好きなことは何となくわかるんじゃないかと思っています。 そういう場合、あれ?これは俺に気があるな?と感じた場合、そしてあなたがあんまり気がなかった場合、相手に対する出方、どうなりますか? 逆に気がある場合はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当は、もっとアピールしたくて アドレスも交換したいけど 仕事上、立場上、店員と客の関係だし アタックできないんだと思います。 なので、貴女からの積極的なアピールを待ってるはず。 趣味の話をしたりモノの貸し借りしてるので、 彼も気があると思います。 誘ってるかも。っていう言動もあったらな、 もうGOでしょう。 気がないのに、そこまでしません。 ましてや店員と客の立場ですし 普通の場合よりも、もっと気を使います。 変に意識させたら駄目とか。 なので、彼は貴女にアタックしてほしいと願ってるのでは?

mandolie
質問者

お礼

そうですよね… 意識させないように普通は男女の気のない同士ならするはずですよね?もう少し慎重にゆっくりやってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>あれ?これは俺に気があるな?と感じた場合、そしてあなたがあんまり気がなかった場合、相手に対する出方、どうなりますか? ↑ 「店員」としての対応から発展した態度は、取らないと思います。 つまり、あくまで「店員」と「お客」のやりとり、でしょうね。 >逆に気がある場合はどうなりますか? ↑ 「照れ」とか、「笑顔」が必然的に、他の「お客」と違って来ると思います。 その店の環境が判りませんけど、二人だけで話せる状況が有ったとしたなら、 『良かったら、今度、二人でゆっくり、お話し出来ませんか?・・・』 くらいの言葉は言ってみると思います。 あるいは、 「二人で、お話ししたいです。 メールくれると嬉しいな ♪。 メールアドレス ×××@●●● 」 と書いた、メモなり、手紙なりを手渡すかも・・・。

mandolie
質問者

お礼

なんとなく?誘ってるようだけど控えめでなんとなく流してしまってます。だってまだ確信持てず…ありがとうございます!