• ベストアンサー

オートバックスの店員に恋してしまいました…

3月に接客 パーツを取り付けしてくれた店員さんが爽やかなイケメンくんで、うっとり(〃∇〃) そして恋をしてしまいました。 しかしあまり頻繁に行く用もないし、しょうじき買う物もなくて。それに行っても、彼がいない時もあるし。 イケメンの名前は、伝票などからわかってますが、だからってどうすることも出来ません… どうやったら、近づくことができるでしょうか? 変に思われず、接近できる良いお知恵をおしえてください… ちなみに、私は29歳、相手はもう少し若い気がしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いけばいいんですよ。 私も似たようなことありましたよ。 とりあえず接客してもらうときに、世間話というか、こないだは助かりました!ってとこから話して、仲良くなる、、、 その帰りとかに、メアドなり、ラインなり、さりげに聞きましょう。 教えてくれたら、後はご飯とか。人見知りの私にもできたので大丈夫ですよ。

9060ma
質問者

お礼

やっぱりお店に行かなきゃ始まりませんよね♪とりあえず行って、さりげなく話しかけてまた、接近してもらおうかと思います! あとは、彼女とかいないことを願います(汗) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オートバックスの店員って指名できますか?

    行くたびに接客してくれる店員やパーツ取り付けをしてくれる人が違うので、とっても感じが良く丁寧な仕事をしてくれた店員さんを指名して、作業をお願いしたいのですが、 (1)オートバックスでは、指名は可能ですか? 小さい店舗なので、販売者もピット作業員も同じ人の場合があります。 (2)名前など覚えてないのですが、ポイントカードなどで前回 販売と作業をしてくれた店員名ってわかるんでしょうか? (3)赤と黒のジャンパーを着ている店員は正社員ですか?

  • コンビニ店員に恋をしました

    近所のコンビニ店員の女性が好きになってしまいました。 その店員さんに接客してもらえるとすごく癒やされます。 やはり少しずつ仲良くなっていくべきという意見が多いようなのですが、諸事情で少し離れた場所に3月中旬に引っ越すことになってしまいました。 意識したのが最近だったのでコミュニケーションをしっかり取ろうと試みたのもまだ一回だけです。 その店員さんも出勤があまり多くないのでかなり焦っています。 かなり厳しいとは思うのですが今までにこんなに惹かれた人がいないので本気で仲良くなりたいと思っています。 ちなみに私は24才で自分で言うのも恐縮ですが顔は良いと言われます。(どうしても詳しくアドバイスが欲しいので勘弁してください。) 相手は二十歳前後だと思います。 実際に接客業で働いていた女性の方に答えていただけたらありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • 牛角の店員さんに恋してしまいました

    牛角の店員さんに恋してしまいました。 席についた時に「前回も来てくださいましたよね?」と覚えていてくれていました。 注文しようとその人を呼び、来て下さった時に相手の顔を見たら元から笑顔だった表情がまた更にニカッと笑顔が増して、その顔が忘れられません。 お皿を下げに来てくれた時に、私のほうを見て何か話しかけてくれたんですが、 周りが騒がしくて聞き取れなかったので微笑んで流したら「…すみません」と相手も小さく笑って去って行きました。最後に名前を名乗ってくれたのは分かりました。…何故聞き返さなかったのかとても後悔しているのと、どこか凄く期待してしまっています。 お付き合いしたいしたいとまでは言いません、せめて知り合いかお友達のような関係になりたくてアドレスを渡したしのですが… 牛角はイケメンな店員さんが多く、よくホストみたいだと聞きますしアドレスを貰うのはもう慣れていて相手にされないかもしれないですよね。それに悪い印象を与えてしまいそうです… お話ししたくても仕事中に関係の無いことを話すのもどうかと思いますし、やはり近づくには入店して相手が気づいてくれるのを待つべきですか? 焼肉は頻繁には食べにいけないので次も覚えていてくれるかも分かりませんし、やっぱり自分から?と思うのですが、いやいやでも仕事中に…とずっとグルグルしてます(汗) どうかアドバイスをお願いします。

  • 書店の店員に恋(19歳女)

    書店の店員に恋(19歳女) こんにちは。大学1年女です。 わたしは書店の店員さん(おそらく大学3~4年生)に恋をしました。 週一でかよっていたら名前・顔を覚えられ、接客の際にも軽く話(天気など)ができるようになりました。 通常店員さんに恋をするとアドレスを渡すなどみなさんしていらっしゃるようですが、私の場合、そこでアルバイトをする、という選択肢も残されています。 ですが、アルバイトは春に募集なので、来春まで待っていると下手すれば店員さんが4年だった場合はやめてしまう可能性があります。 わたしはどうやって頑張ればよいでしょうか>< 店員さんとの恋を経験なさったかた、ご意見があるかた、アドバイスお願いします。

  • 男性店員さんに恋しました><

    男性店員さんに恋しました>< 週一で遊びに行くお店の店員さんに恋しました。 そこにはまだ通って1ヶ月なのですが、その店員さんにはすごく仲良くしてもらっています。 世間話もたくさんしますし、先週辺りから何かにつけてはよく頭を撫でられます^^; また彼からは、他の店員さんと私の友達と私と彼とで遊びに行こう、とも誘われました。 ちなみに他の女の子に言い寄られているのを見たりもしましたが、非常に迷惑そうに拒否していました。 ので、誰とでも良くお喋りしたり撫でたり、と言うわけではないと思われます。 先日はハロウィンだったので、びっくり箱風に作った缶入りののど飴をあげました(接客業で、仕事も終わりの方になると喉ががらがらになっているので)。 とても驚いて、すごく喜んでくれました。 その缶の蓋の裏に、「いつ遊びに行くの?連絡ちょうだいね~」とアドレスと一緒に書いておいたのですが、返事が来ません・・・。 今日で2日目なのですが・・・。 友人には、「私頭撫でられたことないよ!住んでる場所も覚えててくれたんでしょ!大丈夫だよ!!」、と慰められたのですが・・・。 (自分が言ったことすら忘れていた、住んでいる場所を覚えていたことにはホントにびっくりしました;;) ただ友達として遊びに行くのでも全然構いません。 そんなに負担になるようなことを言ったり、メッセージにも重いことは書いていないのですが・・・。 あまり期待しない方が良いのでしょうか? それとも缶の蓋の裏なんて変なところに書いたから、まだ見てないだけ?? そわそわして落ち着きません。 アドバイスお願いします!

  • 本屋の店員さんに恋

    本屋の店員さんに恋してます。23歳の女です。 一ヶ月くらい通っていて、いつも同じものを買っているので最近顔をおぼえてくれたようです。これですね?と商品を出してくれました。 それだけでも結構嬉しかったのですが、何か買い物の対応をしてもらうだけなのでもう少し仲良くなりたいです。 ですがきっかけがありません。 本の話題といってもいきなりオススメとか聞くのも変じゃないかな?と思ってしまい何を話せばいいのか思いつきません。 相手も仕事中ですし、サラッと軽いけど楽しく話せるようなこと何かないかな、と思うのですが… なにか印象に残るようなことありますでしょうか?

  • 靴屋の店員さんに恋

    20歳の大学2年です。 ずっと前から気になっていた家の近くの靴屋(デパートの中)の店員さんのことが本気で好きになりました。今年の4月にオープンしその時靴を買った際お世話してくれた方です。よくそこの店の前を通ってたまに目が合ったりはしてましたが向こうはたぶん何も思ってないでしょう。10月くらいにそこの靴屋で欲しい靴があってその店員がいてなおかつ周りに邪魔が入らないような環境を狙ってました。ちょくちょく店をのぞいたり、素通りするふりをしてチラ見してたので怪しまれてたかもしれません。そしてつい最近その店員がいて周りに邪魔が入らないようなタイミングを見つけ、話かけました。店員さんなので丁寧に接客してくれるのは普通だと思いますが、その店員さんは今まで自分が経験した店員の中でもものすごく丁寧ですごく優しく、常に爽やかな笑顔で対応してくれました。話の内容はほとんど靴の話で終わってしまいました。欲しかった靴を予定通り買って、帰る際「あの靴もちょっと気になってるんで近いうちまた来ます。あ、お名前聞いてもいいですか?」と言ったら笑顔で教えてくれてまたお待ちしてますと言われ別れました。 正直靴なんてそんなにしょっちゅう買わないので仲良くなるのはすごく難しいと思っています。もちろん4月に買ったことなんて覚えてはいませんでした。ですがまた靴を買おうも思ってるので近いうちまた行ってアピールとかしたいんですが、その店員がいて自分に接客してくれるようなタイミングを見つけるのはかなり難しいです。他の店員さんもいますし、店がとっても小さいので。靴買った時は前来たことや他の靴の話をしたり、履いた靴のひもを縛って返してお礼を言われるなどできる限りインパクトを残したつもりです。来週あたりまた靴買いに行こうと思いますがどうやったら店員とお客の関係からぬけられますか?アドバイスよろしくお願いします。 それから名前聞いたのってまずかったですか?

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 店員に恋

    30代前半、男性です。通勤途中にあるファーストフード店の店員の女性の感じがよく、一目ぼれしてしまいました。相手は大学1年生の19歳です。 いつも行くと変に思われるかもしれないし、こちらとしても意識せず自然体でいたいので時々行っています。そんな感じで半年以上経ちました。 毎回彼女が接客してくれた時には状況を考えながら軽い世間話をしていますが聞いてないことも 余分に答えてくれるし、愛想良く接してくれます。 でも、忙しいというのもありますが接客時以外の対応はちょっと事務的で寂しい感じがします。 (正直顔見知りなので目を合わせて愛想笑いくらいしてほしいと思うことがあります。) ダメ元なら早くアタックしたいと思っていましたが、こんな感じで相手の良いところ、悪いところも見ているし、かなりアクティブで体育会系的な女の子なので自分と立場も性格も違いを感じるのでもう少し楽しみながら継続していきたいと思っています。 このまま続けて大丈夫か相手の立場に立った時の気持ちを聞きたいです。 自分がどのように思われているでしょうか? 時々来る変な人だとは思われていないでしょうか? 気があると勘付かれてはいない感じですか? その場合、大人のくせに余裕のない人だとは思われていませんか? これからどんな会話をすればよいでしょうか?

  • ショップの店員さんに恋!

    友達の恋についての相談です。 私では良い答えが出ない為、みなさんのお知恵を貸して下さい。 タイトルにもありますように、私の友達(20代後半、女性) がショップ(洋服)の店員さんに恋をしました。 洋服を買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが ちょっと高めなお店なのとメンズのショップなので そうそう手は出せません・・・。 特に接点も無く、名前も苗字しか知らない状態なので どうしたらいいのかわからないそうです(^^; 私もこういう経験は無い為悩んでいます。 同じような経験をされた方、実際に付き合えた方、 こうした方が・・・などのアドバイスなど教えて下さい。