• 締切済み

牛角の店員さんに恋してしまいました

牛角の店員さんに恋してしまいました。 席についた時に「前回も来てくださいましたよね?」と覚えていてくれていました。 注文しようとその人を呼び、来て下さった時に相手の顔を見たら元から笑顔だった表情がまた更にニカッと笑顔が増して、その顔が忘れられません。 お皿を下げに来てくれた時に、私のほうを見て何か話しかけてくれたんですが、 周りが騒がしくて聞き取れなかったので微笑んで流したら「…すみません」と相手も小さく笑って去って行きました。最後に名前を名乗ってくれたのは分かりました。…何故聞き返さなかったのかとても後悔しているのと、どこか凄く期待してしまっています。 お付き合いしたいしたいとまでは言いません、せめて知り合いかお友達のような関係になりたくてアドレスを渡したしのですが… 牛角はイケメンな店員さんが多く、よくホストみたいだと聞きますしアドレスを貰うのはもう慣れていて相手にされないかもしれないですよね。それに悪い印象を与えてしまいそうです… お話ししたくても仕事中に関係の無いことを話すのもどうかと思いますし、やはり近づくには入店して相手が気づいてくれるのを待つべきですか? 焼肉は頻繁には食べにいけないので次も覚えていてくれるかも分かりませんし、やっぱり自分から?と思うのですが、いやいやでも仕事中に…とずっとグルグルしてます(汗) どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#181629
noname#181629
回答No.1

ごく短時間、話すだけならいいと思います。 お客さんから話しかけられて、応答するのは、仕事の内ですよ。 長くなると仕事の邪魔ということになりますが、少し話すのは、店員さんにとっても営業に貢献していることになるんではと思います。 それに、アドレスさえ渡せれば、あなたの好意は十分伝わりますから、そんなに長く話さなくてもいいでしょう。 後は、相手次第ですね。 顔を覚えてくれていて、笑顔にまた笑顔、名前を名乗ってくれて・・・いい材料ばかりですね。あなたに好意的なのは間違いさなそうです。 いくらアドレスを貰い慣れていても、好みの人からもらえることは稀でしょう。あなたからもらえれば、嬉しいんじゃないですか? 飲食店でバイトしていた経験で言えば、連絡先を渡されるのはもちろん嬉しいです。全然迷惑ではありません。ただ、他の店員さんにもらったのがバレると、からかわれるからちょっと恥ずかしいかな。これはその人の性格によりますね。 相手が気づいてくれなくても、自分から、ちょっと話してみたいから・・という気軽な気持ちで渡されたらいいんじゃないでしょうか。 彼の笑顔プラス笑顔を、いつも見られるようになるといいですね。