• 締切済み

牛角の店員さんに恋してしまいました

牛角の店員さんに恋してしまいました。 席についた時に「前回も来てくださいましたよね?」と覚えていてくれていました。 注文しようとその人を呼び、来て下さった時に相手の顔を見たら元から笑顔だった表情がまた更にニカッと笑顔が増して、その顔が忘れられません。 お皿を下げに来てくれた時に、私のほうを見て何か話しかけてくれたんですが、 周りが騒がしくて聞き取れなかったので微笑んで流したら「…すみません」と相手も小さく笑って去って行きました。最後に名前を名乗ってくれたのは分かりました。…何故聞き返さなかったのかとても後悔しているのと、どこか凄く期待してしまっています。 お付き合いしたいしたいとまでは言いません、せめて知り合いかお友達のような関係になりたくてアドレスを渡したしのですが… 牛角はイケメンな店員さんが多く、よくホストみたいだと聞きますしアドレスを貰うのはもう慣れていて相手にされないかもしれないですよね。それに悪い印象を与えてしまいそうです… お話ししたくても仕事中に関係の無いことを話すのもどうかと思いますし、やはり近づくには入店して相手が気づいてくれるのを待つべきですか? 焼肉は頻繁には食べにいけないので次も覚えていてくれるかも分かりませんし、やっぱり自分から?と思うのですが、いやいやでも仕事中に…とずっとグルグルしてます(汗) どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#181629
noname#181629
回答No.1

ごく短時間、話すだけならいいと思います。 お客さんから話しかけられて、応答するのは、仕事の内ですよ。 長くなると仕事の邪魔ということになりますが、少し話すのは、店員さんにとっても営業に貢献していることになるんではと思います。 それに、アドレスさえ渡せれば、あなたの好意は十分伝わりますから、そんなに長く話さなくてもいいでしょう。 後は、相手次第ですね。 顔を覚えてくれていて、笑顔にまた笑顔、名前を名乗ってくれて・・・いい材料ばかりですね。あなたに好意的なのは間違いさなそうです。 いくらアドレスを貰い慣れていても、好みの人からもらえることは稀でしょう。あなたからもらえれば、嬉しいんじゃないですか? 飲食店でバイトしていた経験で言えば、連絡先を渡されるのはもちろん嬉しいです。全然迷惑ではありません。ただ、他の店員さんにもらったのがバレると、からかわれるからちょっと恥ずかしいかな。これはその人の性格によりますね。 相手が気づいてくれなくても、自分から、ちょっと話してみたいから・・という気軽な気持ちで渡されたらいいんじゃないでしょうか。 彼の笑顔プラス笑顔を、いつも見られるようになるといいですね。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋しました

    私は気になっている店員さんがいます。男性店員さんで、最初は顔見知り、少しずつどんどん話すようになって、名前も覚えていてくれて、お互いの年も知り、相手からもすごく話してくれて、行く度に結構話しました。 笑顔が素敵な方でいつも笑顔で迎えてくれます。 わたしから、連絡先を渡そうと思い、決心したのですが、渡そうと思った時にはタイミングが合わずいないということが続いています。でも、どうしてもアクションを起こしたくてこの前伺った時に、厨房にいましたがおそらく気づかれないふりをされとてもショックでした。 やはり、脈なしだったのでしょうか?相手に気持ち悪がられるのはとても嫌だし、迷惑になることはしたくないのでどうしていいか迷っています。なにかご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 店員さんがお皿を下げに来た時手伝いますか?

    先日、男の友人と居酒屋へ行き、店員さんがお皿を下げに来た時、「片付け手伝わんね!」(標準語で、手伝えよ!)と強めの口調で言われました。下げに来た瞬間に言われ、手伝う隙もなく言われたのと、取りにくい位置にある訳でもなく、お皿の数も少なく、そこまで気を使う必要はないのでは?と思いました。 それと、私は何度か飲食店で働いていたことがあり、自分で下げやすいお皿の下げ方の順番や重ね方があったので、変に手伝わない方がいいと思っていました。また、自分があまり気を遣われるのが嫌なので、その時も特に友人に気を遣わず楽しく飲めたらなと思っていました。 ただ、私は女なので、友人とはいえ男の人とご飯へ行った時は、もっと気を遣って毎回店員さんを手伝ったりした方がいいのでしょうか?男の人からしたら、手伝わない女性は印象悪いですか?なるべく相手に嫌な思いはさせず楽しく過ごしたいので、その方がよければ今後そうして行きたいと思います。 ご意見をよろしくお願いします。

  • オートバックスの店員に恋してしまいました…

    3月に接客 パーツを取り付けしてくれた店員さんが爽やかなイケメンくんで、うっとり(〃∇〃) そして恋をしてしまいました。 しかしあまり頻繁に行く用もないし、しょうじき買う物もなくて。それに行っても、彼がいない時もあるし。 イケメンの名前は、伝票などからわかってますが、だからってどうすることも出来ません… どうやったら、近づくことができるでしょうか? 変に思われず、接近できる良いお知恵をおしえてください… ちなみに、私は29歳、相手はもう少し若い気がしました。

  • カフェの店員さんに恋…。

    こんにちは。はじめまして。私は26歳、会社員です。私はコーヒーやカフェが好きで以前からよくタリーズを利用していました。 長く通っていると店員さん達と顔がお互いにわかるようになってきました。そうしていると中に、とても気になる女性店員さんができるようになってしまったのです。 なんとか仲良しになりたいと思うようになってきます。ともすれば付き合いたいとも…。 しかし、自分自身、頭を冷やし考えてみると、関係性はただの客と店員でしかありません。それも何度かお話の中で知ったのですが、お相手は専門学生だそうです。そうなると年も明らかに違うし、私は社会人、あちらは学生さんでなにかを志し勉学に励み、そのかたわらでカフェでバイトし、がんばっているのだと思います。 まず学生だていうことでかなり厳しいかと思います。 今年の春頃からとにかく顔をおぼえてもらって、そしていよいよアドレスを渡すなりお誘いしようと思っていましたが、この状況を考えるとブレーキがかかってしまいます。 このまま相手の迷惑は避け、忘れたほうがよろしいでしょうか、それとも普通に挑んでよいものでしょうか、日々悩んでいます。 賛成意見、反対意見、その他なんでもお願いします。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • 店員さんに「ありがとう」

    こんにちは。 24歳の女性です。 近所のレンタルビデオ屋にすごく好みの顔の店員さん(男性)がいて,10か月位通ってます。付き合いたいとかは思っていません。ただ,顔を見ているだけで幸せなのです…。 私は照れ屋なので,普段おつりを貰う時など,「ありがとう」とか言ったことがなかったのですが,その店員さんを追いかけるようになってからは言うようになりました。 普段は顔はあまり見ないでいうんですけど,その人には,目を見てしかも時々笑顔で言っています。相手は笑いません。 これって怪しいのでしょうか? (接客のバイトはしたことあるのですが,大分前なので忘れてしまいました。。。) 店員さんに「ありがとう」って言う方は,目や顔を見て言っていますか? また,言われたらどんな気持ちになりますか? よろしくお願いします。

  • 客が店員に恋・・・

    新しく出来た居酒屋さんの店員さんが、気になっています。 まだ数回しか行ったことはありません。(何せオープンして一週間くらいなので) ただ、相手は私の顔は覚えているようです。 初めて行ったときに、「あ、かっこいいなぁ」って話を友達としていたら、友達がその店員さんに「このこがあなたのファンなんですってー」とか言ったり、挙句の果てには私自身、「幾らなんでもかっこよすぎますー」って本人に言っちゃったり(酒が入っていたもので・・・) 飲み屋の接客なので、もちろん店員さんは笑顔で「ありがとうございます」って言ってました。 その方は、聞けば店のオーナーさんだそうで、さすがにそれじゃ相手にされないという気はしているのですが、その方の見た目と接客しか知らないので、出来ることなら恋人とかじゃなくても、もう少し個人的に知り合いたいんです。 そこで冷めるかも知れませんけど(笑)。 ただ、店が居酒屋なので特に、こういうことって単なる酔いとかノリでもよくあることだし、しかも私は子供がいるので、そして連れて行っているのでその方も知っているので、はなから私が何か行動を起こすこと自体馬鹿らしいことなのかなぁと・・・ ちなみに私の状況は複雑で、簡単に説明ができないのです。 ああー、自分でも何言ってるのか分からなくなってきました・・・ でも初対面でここまでグッと来る男性に出会ったのが初めてなので、何も出来ないで終わるのは悔しくて・・・ 相手に下手な気を使わせず(お客様だと思うと冷たく断りづらいだろうし)、また、今特に忙しい時期だとも思うのでそんな時ではまずいかとか、考慮した上で私は一体どうするのがいいのかどつぼにはまっています。 でも、上手く気持ちを伝えたい(仕事外でお話やメールしてみたい、会ってみたいというくらい)と思うのですが・・・