彼氏へのプレゼントの扱いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からもらったプレゼントの大事さについて
  • 彼氏への誕生日プレゼントのキーホルダーの失くし方
  • プレゼントの扱いについての彼女の感想
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの扱い

特に男性にお聞きしたいのですが、彼女からもらったプレゼントはどのくらい大事ですか? 誕生日に彼氏にあげたキーホルダーを彼氏が失くしていたんです、、、。 皮製の高めの物で、彼の名前も入れてもらったもの。 車の鍵に幾つかキーホルダーが付いてるのですが、一緒にいる時、あれ?リングだけになってる?落とした?何付いてたっけ? って言うので見ると、私はすぐに分かりました。 ショックで、酷くない?平気なの?と聞くと平気じゃないよ、、と言うだけで終わってしまい探しもせず普通にドライブに戻ってしまいました。 プレゼントの扱いってこんな程度なのかなと更にショックでした。 私に対する思いもこんなものなのかなとも思ってしまってへこんでおります、、、

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan-0810
回答No.3

大事じゃないってことはないですよ。 人間なら大事なものでも本当に不注意でなくしたり、不可抗力で壊れたりするものです。 そしてなくなったとき、それがたとえ大事なものでもすぐには何をなくしたのかに気づかないと思います。 彼氏はなくさないようにって思ってたのに失くしてしまった罪悪感とかあると思いますよ。 彼女にもらったものが大事じゃない人は普通いないです。 私は彼女からのプレゼントを大切に使っています。彼女も大切につかってくれます。 しかし、彼女はおっちょこちょいなので何度か失くしたことがあります。 でもそこで相手もすごく落ち込むと思いますし、申し訳ないとも思うんじゃないですかね? だからプレゼントの扱いがひどいんじゃなくて、あなたへの思いがこんなものでもないと思います。 彼氏がすごく申し訳なく思ってても、失くした自分に腹が立って素直に謝れなかったりするかもしれません。 だからあなたへの思いがこんなものだとは思わないでください。 もう一度言いますが、彼女からのプレゼントは大事です!!

mintmm
質問者

お礼

>もう一度言いますが、彼女からのプレゼントは大事です!! はいT_T

その他の回答 (4)

• web_cats
回答No.5

男です。 回答者は者に固執するタイプではないので・・・ 回答者がプレゼントした物がどうなろうと気になりません。 自分の手から離れた物にこだわりとか興味が無いです。 またプレゼントされたものに特別なこだわりもほとんど感じません。 物は大切にしますが不要と感じたらヤフオクに出せそうなものは出してリサイクルします。 彼氏はたぶんそれに近いのではないですか。

• lile
回答No.4

>プレゼントの扱い=彼女の扱い 違うと思います。私は女の扱いはよろしくございません(笑) プレゼントの扱いは人の性格によると思います。 私の場合は女性に限らず友達に貰ったプレゼントは大切に持っています。 20歳を過ぎた今でも、小学生の誕生日に友達にもらったマグカップや貯金箱など置いてあります。 誰からもらった物なのかも覚えています。 彼女にもらった物はまた特別な思いがあります。 なくすと申し訳なくて会う事ができないくらい。実際なくしたこと無いからわからないけど(笑)

mintmm
質問者

お礼

>違うと思います。私は女の扱いはよろしくございません(笑) そうですか・・・ 性格ですか。 >彼女にもらった物はまた特別な思いがあります。 そうあって欲しいものですが・・ 回答ありがとうございました。

• masa365
回答No.2

プレゼントという物は、もらった時が最高に嬉しいわけで、それ以降はそのテンションも落ちてきます。彼の場合はそれが早いだけだと思います。 あなたは彼氏の新しい所を発見したわけで、特にへこむこともありません。

mintmm
質問者

お礼

ええー私はいつまで経ってもテンション落ちませんよー><; 元彼にもらったものも未だに袋に入れて大事にしていますし、失くすなんて有り得ません凹

• zorro
回答No.1

性格によるところ大です。気にする人は気にしますが、全然気にしない人もいることは事実です。見極めが肝心です。

mintmm
質問者

お礼

性格・・・・ プレゼントの扱い=彼女の扱い、でもない?