彼氏へのプレゼントの扱いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女からもらったプレゼントの大事さについて
  • 彼氏への誕生日プレゼントのキーホルダーの失くし方
  • プレゼントの扱いについての彼女の感想
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの扱い

特に男性にお聞きしたいのですが、彼女からもらったプレゼントはどのくらい大事ですか? 誕生日に彼氏にあげたキーホルダーを彼氏が失くしていたんです、、、。 皮製の高めの物で、彼の名前も入れてもらったもの。 車の鍵に幾つかキーホルダーが付いてるのですが、一緒にいる時、あれ?リングだけになってる?落とした?何付いてたっけ? って言うので見ると、私はすぐに分かりました。 ショックで、酷くない?平気なの?と聞くと平気じゃないよ、、と言うだけで終わってしまい探しもせず普通にドライブに戻ってしまいました。 プレゼントの扱いってこんな程度なのかなと更にショックでした。 私に対する思いもこんなものなのかなとも思ってしまってへこんでおります、、、

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan-0810
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

大事じゃないってことはないですよ。 人間なら大事なものでも本当に不注意でなくしたり、不可抗力で壊れたりするものです。 そしてなくなったとき、それがたとえ大事なものでもすぐには何をなくしたのかに気づかないと思います。 彼氏はなくさないようにって思ってたのに失くしてしまった罪悪感とかあると思いますよ。 彼女にもらったものが大事じゃない人は普通いないです。 私は彼女からのプレゼントを大切に使っています。彼女も大切につかってくれます。 しかし、彼女はおっちょこちょいなので何度か失くしたことがあります。 でもそこで相手もすごく落ち込むと思いますし、申し訳ないとも思うんじゃないですかね? だからプレゼントの扱いがひどいんじゃなくて、あなたへの思いがこんなものでもないと思います。 彼氏がすごく申し訳なく思ってても、失くした自分に腹が立って素直に謝れなかったりするかもしれません。 だからあなたへの思いがこんなものだとは思わないでください。 もう一度言いますが、彼女からのプレゼントは大事です!!

mintmm
質問者

お礼

>もう一度言いますが、彼女からのプレゼントは大事です!! はいT_T

その他の回答 (4)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

男です。 回答者は者に固執するタイプではないので・・・ 回答者がプレゼントした物がどうなろうと気になりません。 自分の手から離れた物にこだわりとか興味が無いです。 またプレゼントされたものに特別なこだわりもほとんど感じません。 物は大切にしますが不要と感じたらヤフオクに出せそうなものは出してリサイクルします。 彼氏はたぶんそれに近いのではないですか。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

>プレゼントの扱い=彼女の扱い 違うと思います。私は女の扱いはよろしくございません(笑) プレゼントの扱いは人の性格によると思います。 私の場合は女性に限らず友達に貰ったプレゼントは大切に持っています。 20歳を過ぎた今でも、小学生の誕生日に友達にもらったマグカップや貯金箱など置いてあります。 誰からもらった物なのかも覚えています。 彼女にもらった物はまた特別な思いがあります。 なくすと申し訳なくて会う事ができないくらい。実際なくしたこと無いからわからないけど(笑)

mintmm
質問者

お礼

>違うと思います。私は女の扱いはよろしくございません(笑) そうですか・・・ 性格ですか。 >彼女にもらった物はまた特別な思いがあります。 そうあって欲しいものですが・・ 回答ありがとうございました。

  • masa365
  • ベストアンサー率2% (1/43)
回答No.2

プレゼントという物は、もらった時が最高に嬉しいわけで、それ以降はそのテンションも落ちてきます。彼の場合はそれが早いだけだと思います。 あなたは彼氏の新しい所を発見したわけで、特にへこむこともありません。

mintmm
質問者

お礼

ええー私はいつまで経ってもテンション落ちませんよー><; 元彼にもらったものも未だに袋に入れて大事にしていますし、失くすなんて有り得ません凹

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

性格によるところ大です。気にする人は気にしますが、全然気にしない人もいることは事実です。見極めが肝心です。

mintmm
質問者

お礼

性格・・・・ プレゼントの扱い=彼女の扱い、でもない?

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • プレゼント(彼氏へ)

    私は21歳、彼氏は18歳です。 いつも彼がおごってくれるのでプレゼントをしたいと思っています。 一応キーホルダーを考えているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・。 誕生日プレゼントではないので、あまり高いものではないのがいいですが、ブランドやキャラクターでオススメのものを教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの質問たくさんありますが、お付き合いくだされば幸いですm(__)m 3月上旬に26歳になる年上で、付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいるんですが、プレゼントに困ってます。 仕事は作業着、腕時計はしないと言われ、趣味はドリフト、好みの服とかブランドはまだ把握しとおらず、欲しいものを聞いても「特にない」と言われ… キーケースかシルバーアクセを考えているんですが、 キーケースの場合…今鍵はキーホルダーのリングみたいなのに付けているだけなんですけど、皆さんはキーケースって使います? 面倒臭かったりしませんか? アクセサリーの場合…彼女からもらう場合、ペアって嬉しいものですか? どこのブランドが人気なんでしょうか? これ以外にもらって嬉しい物ってありますか? 初彼で何がいいかわからない私にご助力お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 先月誕生日だったのですが、付き合って1ヶ月でプレゼントを 何あげたらいいかわからず、結局ご飯をご馳走様してお祝いしました。 先日彼氏が家の鍵を落としました。 彼氏は普段キーケースなど使わずそのままの状態で、 ベルトの所に付けたり外したりしてるんですが、それが原因で 鍵を紛失してしまいました。 なので彼氏にキーケースまたはキーホルダーをプレゼントしようと思っています。 彼氏もキーケースとかちゃんと使わないとねーと言っていましたが、自分では絶対買わないと思うので…。 25歳になったばっかなのですが、ブランド物を一つも持っていません。 年齢的にも良いキーケースをプレゼントしてあげたいと思っています。 ブランドにこだわりがない彼にはどこのブランドがオススメでしょうか? 特にブランドが嫌いとか興味がないとかでもなく、自分でわざわざ買わないのだと思います(´・ω・`)

  • COACH(コーチ)のキーホルダー

    近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。 もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。 そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。 バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。 おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。 携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。 皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

  • プレゼントにキーホルダー

    友達に一万円程度のプレゼントをあげたいので、本人に金額とほしいものを聞いたところ、キーホルダーといわれました。 私の考えるキーホルダーとは、ちょっとぶらぶらした飾りがついたものなのですが、それでは とても一万円ってわけにはいきません。自分が持ってるのが 500円程度だし・・・・。ヴィトンとかプラダのだったらそれくらいいくのかなぁとも思うのですが・・・。 で、どんなキーをつけるのかというと、鍵穴に鍵を入れなくてもいいマンションの鍵と車の鍵をつけたいそうなんです。それぞれの鍵が分厚いそうで、今まで持っていたキーケースでは ふたがしまらないとのこと。 色々調べてみたのですが、どんなものがよいかよくわからず、また、赤ちゃんがいるのでなかなか、色々見に行く事もできず、もし「こんなのいいよ!」というのがあれば 教えていただきたいなぁ と 思って、質問させて いただきました。 よろしくお願いします。 値段は一万円もしなければ、しなくてもいいです。機能の方を 重視でよろしくお願いします

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に革製品をプレゼントするとき

    はじめまして。21才の大学生♀です。 彼氏へのプレゼントについて質問させてください!長文ですみません。 同い年の付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が来月なので、今プレゼントを探しています。初めてのプレゼントです。 今のところ候補としては、革製の財布(またはキーホルダー)で、予算は1~2万円(なければ3万まで)です。 高い買い物なので、気に入って使って欲しいと思っているのですが、プレゼントをあげるときにびっくりさせたいので、前もって「どんな形がいい?」などあまり聞きたくないんです… しかし彼の今使っている財布をよく見れる機会もなく… もし今使っている財布がお気に入りのもので、プレゼントでもらったからと言って無理やり(?)使ってもらうのも嫌なので、どうしようか悩んでいます。 * * * 男性で女性から財布をプレゼントされたことがある方、彼女の趣味で選んだ財布をもらって嬉しいですか? また前もって何が欲しいか聞かれるのと、サプライズでもらうのと、どちらが嬉しいですか?? あと オススメの革製品の小物を扱っているブランドがあったら教えてください! 今のところIL BISONTE がいいかな~とは考えているのですが。 よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか? 誕生日はまだ先なのですが・・・^^; まだ中2なので予算は2000円前後でb キーホルダーとかアクセサリーとかがいいのかなあ・・・とか思ってますが、どんなものがいいのか全然わかりません><; よかったらアドバイスください!

  • 車を運転される方へのプレゼント・キーケース

    こんばんは.質問させていただきます. 彼氏への誕生日プレゼントについて悩んでいます. キーケースを購入しようと思っているのですが,車を運転する際にはキーケースは,かえって邪魔になるでしょうか? 自分は運転をしないので(免許を持っていないので),分からないので,車を運転される方はキーケースをプレゼントされてどのように感じるか教えて頂きたいです. 彼は職場へ車で通勤しており,車のキーと職場で使う鍵2~3本と家の鍵をリングに束ねて持ち歩いています.何本もの鍵をジャラジャラさせているのは邪魔かなと思いキーケースを選ぼうと思ったのですが,車を頻繁に利用する場合は運転中にあのケースのまま鍵穴からぶら下がっていても大丈夫でしょうか... それと,キーケースやキーリングなどで男性が貰って嬉しいブランドやメーカは何でしょう? 自分の調査不足なのですが男性のブランドについてあまりよく知りません... 彼は20代であまり着飾ったりしないタイプなので,シャネルなどのコテコテの有名ブランドはあまり好きそうではないような気がします. 予算は2~3万円程度ですが,とくにこれに満たなくても,あるいは少しオーバしても構いません. ご意見宜しくお願いします.