知られざる上村愛子の試練と光り輝く笑顔

このQ&Aのポイント
  • 日本のモーグル選手、上村愛子の人生には試練があった。
  • 彼女の笑顔からは想像もできないほどの困難に立ち向かってきた。
  • しかし彼女は勇気を持ち続け、オリンピックでの活躍が多くの人々に感動を与えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に直して頂きたいです。とても多い文なので、恐縮なのですが、お願い致

英語に直して頂きたいです。とても多い文なので、恐縮なのですが、お願い致します。 皆さんは、上村愛子と言う人を知っていますか?おそらく多くの人が一度は耳にしたことがあると思います。 彼女は日本のモーグル選手で、今年開催されたバンクーバーオリンピックでは沢山の人に感動と勇気を与えました。 彼女はいつも明るく、笑顔が素敵な人です。どんなに辛くても、笑顔を絶やさないという所に魅力を感じる人も多いのではないでしょうか? しかし、あの素敵な笑顔からは想像もできない試練があったのです。 彼女は生まれたときから重い病気をかかえていました。彼女に立ちはだかった最初の試練です。彼女の母親は病気に負けない元気な女の子に育って欲しいと思い、空気がきれいだと言われていた長野県に引っ越しました。そこで彼女はスキーに出会います。三歳からアルペンスキーを習い始め、母親の望み通り彼女は強くてたくましい女の子へと成長していきました。   中学生になり、部活でも本格的にアルペンスキーを始めようとしていた彼女に、二つ目の試練が立ちはだかります。地元での知名度が高かった彼女を面白く思わない同級生から、重度のいじめを受けます。彼女は不登校になり、彼女の魅力の一つである笑顔もなくなってしまいました。 そんな時、母親からの勧めでカナダへ旅行をしに行きます。そこでモーグルスキーブラッコム大会を観戦してロシアの選手の滑走に感銘を受けます。また、同大会で日本代表として出場していた里谷多英の滑走を観戦し、この経験で帰国がアルペンスキーからモーグルへ転向します。 高校生になった彼女は全日本選手権に参戦し3位入賞、1998年に行われた長野オリンピックでは7位入賞を果たし、世間に彼女の名をとどろかせました。ここから彼女のモーグル人生が始まったのです。2002年のソルトレイクシティオリンピックでは6位入賞。2006年トリノオリンピックでは5位入賞。メダルがあと少しで届きそうなところで届かないという試練が立ちはだかります。

noname#112082
noname#112082
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katumi70
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

続きは、高校生になった~からです。 Carry out the seventh place winning prize by the Nagano Olympics that she who became a high school student participates in an all-Japan championship, and was performed in the third place winning prize, 1998; in the world of her was able to become known. Her moguls life began from here. It is the sixth place winning prize by the Salt Lake City Olympics of 2002. It is the fifth place winning prize by Torino Olympics for 2006 years. There are little more medals, and a trial, by the way, not to arrive that seems to arrive stands in the way. です。

その他の回答 (2)

  • katumi70
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

Do the all of you know a person saying Aiko Uemura? Perhaps I think that many people have heard the once. She gave a lot of people an impression and courage by the Vancouver Olympics held with a Japanese moguls player this year. She is the person that smiles are always wonderful brightly. No matter how will not there be many people feeling charm in the place to keep a smile even if hot? However, the imagination had the trial that was not possible from that wonderful smile. She had a heavy disease since she was born. It is the first trial that stood in the way of her. I thought that her mother wanted the cheerful girl who did not lose a disease to bring up and moved into Nagano said to that air was beautiful. Therefore she comes across skiing. I began to learn Alpine skiing from 3 years old and matured into the girl that she was strong as requested and was strong of mother.   I become a junior high student, and the second trial stands in the way of her who was going to begin Alpine skiing by the club activities in earnest. From the classmate who does not feel well- known her in the hometown interesting, I take severe bullying. She refused to go to school and has become it without the smile that was one of her charm. I go to Canada to travel by the advice from mother in such a case. Therefore I watch a game of a モーグルスキーブラッコム meet and am impressed with the run of the Russian player. In addition, I watch a game of the run of Tae Satoya who played the meeting as a Japanese representative, and return home converts from Alpine skiing to moguls by this experience. すみません。続き書きます

noname#112082
質問者

補足

IになっていたりSHEになっていたりするのが気になります。よくわからないので教えて下さい。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.1

まず、下手でもいいから自分なりに書いてみる そしてそれをここに載せる http://lang-8.com/ ネイティブの人が自然な英語に直してくれます。 英語の添削をしてもらったら、今度は日本語を勉強している人の文章を添削してあげましょう。 ちゃんとしたスピーチなら有料サービスを使うか、英語講師に協力を仰ぐ。 宿題なら自分でどうにかするしかない。せいぜい友達に協力を仰ぐ。

関連するQ&A

  • 名前を教えて下さい。

    長野オリンピックの女子モーグルで里谷選手が金メダルを取った時、ヒョウ柄の頭の人が一緒に喜んでいたと思うのですが、彼の名前がわかる方、教えて下さい。確か彼もスキーの選手だったような気がします。

  • ノルディックスキー世界選手権を世界スキーと呼ぶ事について

    私は、スキージャンプを見るのが大好きで、日本では、人気のない競技なので、テレビの生中継もありません(J SPORTSで録画で放送されますが、放送が遅すぎる。)が、そのスキージャンプも含まれる、2年に一度のFISノルディックスキー世界選手権札幌大会(おそらくこれが正式名称だと思います。公式HPのタイトルから)が行われます。アジアで初のノルディック世界選手権ということで、私が個人的には非常に楽しみですが、はっきり言って、オリンピックと比べると、ニュースなどの扱いも小さく、全然盛り上がっていない感じがします。札幌以外の人は、世界選手権が行われる事すら知らない人もいるでしょう。昨年の五輪以来の競技の当日にジャンプの放送(生中継ではありません)がありますが、それを放送するテレビ局が、ノルディックスキー世界選手権の事を「世界スキー」と何回も言っている事です。私も長野五輪の翌年の世界選手権から、二年前の前回の世界選手権まで、見ていますが、そこでは、そのように呼んでいなかったし、「世界スキー」というのは私にとっては、初耳で、最初聞いたとき以来、現在まで、私は、その呼び方に非常に違和感を感じます。他の局も、スポーツニュースや、ジャンプの試合を放送するときに、世界選手権の事をいう時には、「世界スキー」と言ったことを聞いたことがありません。大体「世界スキー」というのは、乱暴な略し方で、アルペンもモーグルもあるような印象を与えるので、誤解を与えるような呼び方は避けてもらいたい。「世界スキー」という呼び方は、一体誰が決めたのか、それは正式に認められた名称なのかを教えて頂きたい。私が非常に違和感を感じたことなので、これは私だけなのか、多くの人が感じていることなのかも知りたい。

  • スキー競技に詳しい方に質問です

    テレビでオリンピックを観戦していて疑問に思ったことです。 種目によって日本代表がいる種目といない種目があるように見えます。 例えば、スキージャンプやモーグル、クロスカントリーは日本代表が何人もいる種目のようですが、一発勝負のスーパー大回転だと日本代表は一人もいないようでした。 こうした違いはどうして生じているのでしょうか。 スキー競技に詳しい方、もし何かご存知でしたら教えていただきたく存じます。

  • 入賞って、何?

    こんにちは^^ オリンピックを連日観戦しているのですが、4位入賞とか、9位入賞と言う言葉を聞きます。 3位以上でメダルがもらえなくても、入賞という事は何かもらえるのでしょうか? それとも、今後行われる大会かなんかに優先的に出場できる権利でも得られるのでしょうか?

  • 琵琶湖マラソンを見ました。

    ロンドンオリンピック選考マラソンの結果が出ましたが陸連が期待していた選手が失速して三人目の代表の選考が難しくなったようです。 ところでオリンピックの日本代表はオリンピックで勝てる見込みはあるのでしょうか。 最近の国内の大会では日本人が一位で優勝したことが有りません。 それがオリンピックとなると各大会の優勝者が皆出てきて日本人選手は入賞すら難しいのではないでしょうか。 オリンピックは出ることに意義があると言いますが、勝てない試合に高額の経費を費やして出ることは無いと思うのですが如何でしょうか。 スポーツでは優勝しない事には出る意味が有りませんよ。

  • 冬季オリンピックに少人数で参加している国々の情報をしりたい

    長野オリンピックでボランティアをしていた友人から、当時、インドが初参加していると聞き、ずっとインドをこよなく愛しているので、ちょっと感動しました。今回そのインドは初めてアルペンスキーにも出場(男女とも)するようです。しかも、日本の人たちの協力あってのことらしいです。 インドに限らず、アフリカの国なども出ているようですが、いずれも簡単なことではないと思います。 そのような少人数で参加している国の選手たちががんばっている様子がわかるサイトはないでしょうか。新聞に載っていた小さい記事の紹介でもけっこうです。 スタートリストや競技結果はわかるのですが、背景やプロフィールなども知りたいのです。

  • モーグルの「伊藤みき」ってどうして代表に選ばれたの

    どうして膝の前十字靱帯損傷という大きな怪我を負っているのにオリンピック代表としてソチ入り出来たのか不思議でならないです。 日本のオリンピック委員会という所は選手がオリンピック直前に試合に出れる状態なのか否か、確認とかしないのでしょうか? 以前、長野オリンピックの時にありましたが、既に代表選出を締め切った後、その後の世界選手権で良い成績を出した選手を慌ててオリンピック代表として出場させた実績がありますが、伊藤みき選手以外にもう少しちゃんと滑れる選手はいたと思うのですが。 あのソチでの滑りは日本の地区大会予選レベルで予選落ちになるレベルの滑りだと思ったのですが。 スキー連盟とオリンピック委員会とは意思の疎通はないのでしょうか? スキー連盟は伊藤みき選手の怪我について、オリンピック委員会に報告していなかったのでしょうか? どう考えても怪我人を代表にしたままにしておいたことはおかしいです。 どなたかご存知の方、教えて頂けますか?

  • 長野でのテレビ放映

    第46回全日本スキー技術選手権大会が、八方尾根スキー場で行われました。 この大会の模様は、長野県ローカルでテレビ放映があると思うのですが そのテレビ局と時間を教えて頂けますか?

  • 何という大会

    もう8年も前(2001年2月)の話ですが、とあるスキー場のとあるホテルに宿泊しその時に見たスキーの映像が忘れられません。ジャンプ台の着地する斜面でゼッケンを付けたスキーヤーが大回りと小回りをしていました。思わずスゲーと思い最後まで見ると表彰式が行われていたので何かの競技大会だと思うですが、アルペンでもないしもちろんモーグルでもないし… そこで質問です。 1.この競技大会は何という大会ですか?(競技内容、歴史も含めて) 2.金色のゼッケンを付けたスキーヤーは何というスキーヤーですか?(その滑りが余りに鮮烈だったので、名前と戦績も含めて、とてもあどけない感じがしたのですが、当時は二十歳ぐらい?!) 3.この競技大会が開催されたスキー場は?(といっても八方と札幌五輪の会場になったところと、それ以外にジャンプ台があるスキー場は日本あるのか判りませんが) 以上ヨロシクお願いします

  • オリンピック競技について

    私は、テレビでオリンピックを見てて不思議に思ったのですが、モーグルに男性の選手はいてるのでしょうか? スキーのジャンプ競技に女性の選手はいてますか? 他の競技でも、男性だけ、女性だけの競技ってありますか? それは何故、区別してあるのですか? 単なるテレビで放送しないだけで、競技自体は、あるのでしょうか?