• ベストアンサー

入賞って、何?

こんにちは^^ オリンピックを連日観戦しているのですが、4位入賞とか、9位入賞と言う言葉を聞きます。 3位以上でメダルがもらえなくても、入賞という事は何かもらえるのでしょうか? それとも、今後行われる大会かなんかに優先的に出場できる権利でも得られるのでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

1~3位まではメダルが授与され、メダリストとなる。 4~8位までは賞状が授与され、入賞者となるようです。https://himafree.com/olympic-nyuushou/

質問者

お礼

4位から8位に入ると入賞となり、賞状がもらえるんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

8位以上が入賞です。 賞状がもらえるほか、入賞者として名前が記録として残されます。

質問者

お礼

8位以上なら、入賞となるのですね。 賞状と名前を記録してもらえるのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました^^