OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリンピック競技について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215751
  • 閲覧数297
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は、テレビでオリンピックを見てて不思議に思ったのですが、モーグルに男性の選手はいてるのでしょうか? スキーのジャンプ競技に女性の選手はいてますか? 他の競技でも、男性だけ、女性だけの競技ってありますか? それは何故、区別してあるのですか? 単なるテレビで放送しないだけで、競技自体は、あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

冬季オリンピックにおいては
男子のみの競技は
スキー・ジャンプの全競技
スキー・ノルディック複合の全競技
ボブスレー・4人乗り
リュージュ・2人乗り

また、男女で距離が異なる競技は
スピードスケート
バイアスロン
クロスカントリー
ショートトラックスケートのリレー

ですね
アイスホッケーは長野大会から男女で行われているんですね…
女子のジャンプは競技としては存在しますし、
日本には女子ジャンプのナショナルチームもできました。
オリンピックでは現在行われていません。

夏の競技では
男子のみのものは
ボクシング
近代十種
野球

女子のみのものは
シンクロナイズドスイミング
新体操
近代五種
ソフトボール

なんかがそうですね
女子の棒高跳びはシドニーからオリンピック正式競技になっています。

他にも男女で異なる競技はたくさんあります。
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございます。男女共に同じ競技ができるようになればいいのにね!
投稿日時 - 2002-02-11 16:13:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (25/124)

こんにちは モーグルは男子にもあります。 男子の方がスピード、高さがあって面白いと思います。 日本の男子は上位入賞が期待できないのでテレビであまり 話題に上りません。 ジャンプはオリンピック種目としては男子のみです。 多分女性には危険な種目だからだと思います。 他には・・・冬季ではおもい浮かびませんが、 夏では棒高跳びは男女とも競技はありますが、オリンピックは男子のみです。 ...続きを読む
こんにちは

モーグルは男子にもあります。
男子の方がスピード、高さがあって面白いと思います。

日本の男子は上位入賞が期待できないのでテレビであまり
話題に上りません。

ジャンプはオリンピック種目としては男子のみです。
多分女性には危険な種目だからだと思います。

他には・・・冬季ではおもい浮かびませんが、
夏では棒高跳びは男女とも競技はありますが、オリンピックは男子のみです。
(確か今後女子も正式種目になるような噂か・・・)

逆には、シンクロなんかは女子だけですよね~
お礼コメント
noname#2130

さっそく、ありがとうございます。 男性のモーグルに興味があったのですが、テレビで放送されないとは、残念ですね。 
投稿日時 - 2002-02-11 12:34:34
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

NHKのBSでは放送されますよ。   http://www.nhk.or.jp/olympic/ 上記URLの "オンライン番組表”に載ってます。 附田選手、野田選手など日本人も出場するので ハイライトや他の局では、地上波でも見れるかもしれませんね。 No.1さん、女子の棒高跳びは シドニーから正式種目になりましたよ。 ...続きを読む
NHKのBSでは放送されますよ。
  http://www.nhk.or.jp/olympic/
上記URLの "オンライン番組表”に載ってます。
附田選手、野田選手など日本人も出場するので
ハイライトや他の局では、地上波でも見れるかもしれませんね。

No.1さん、女子の棒高跳びは
シドニーから正式種目になりましたよ。
お礼コメント
noname#2130

ホームページまで調べていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 16:09:06
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

No.2の訂正です。 録画ですが、地上波でも放送されるようです。  2月13日(水) 13:35~14:00
No.2の訂正です。
録画ですが、地上波でも放送されるようです。
 2月13日(水) 13:35~14:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ