彼氏の軽自動車問題なし?女性の意見を聞いてみました

このQ&Aのポイント
  • 女性に聞いたら彼氏の軽自動車でも問題ないという意見が多かったですが、長距離移動では疲れるという声もありました。
  • 彼氏の軽自動車に乗ることに問題はなく、貯金をするほうが大切だという意見もありました。
  • ジムニーはまだまだ走ることができるので乗り換える必要はありませんが、乗り心地は改善できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に聞きます。彼氏の車が軽自動車でも問題ないですか?

女性に聞きます。彼氏の車が軽自動車でも問題ないですか? 26の男ですが、軽自動車でしかもワゴンRとかじゃなく、ジムニーに乗っています。 最近、21の彼女ができましたが、軽じゃなくて、ミニバンの方がいいかなと思い始めました。 実は、大型バイクは持っています。ターミネーターのシュワルツェネッガーに憧れて、高校生からバイトして貯めた金でハーレーダビッドソンを買いましたので、車は維持費が安くて、克つストイックなジムニーにしました。 彼女は何も言わずに乗ってくれますが、長距離を乗るときはさすがに軽だと疲れますよね?ハーレーなら長距離もゆったり走れて疲れませんが、雨だときついですし。 ジムニーもまだまだ走りますから、乗り換えるのはもったいないけど、乗り心地は良いとはいえないし、どうしたものでしょうか? ちなみに、彼女は車やバイクはそのままでいいから、将来のために貯金したほうがいいよ、と言っています。 仮に彼女と結婚したとして、ジムニーでもやっていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.6

ん??軽がどうしていけないの?? ジムニー、いいじゃないですか!私は好きです。 今の車を買うとき、車体価格や税金のことを考えて軽にしようと思ってたし、夫にも「軽にしようよ」と言っていたのですが…夫には「軽は事故ったら危ないからダメ!」と反対されてしまい、現在は10年落ちのアコードに乗っています。 まぁ、現在妊娠中でこれから子供が産まれることを考えると軽じゃなくて良かったなと思っていますが…。 昔は軽自動車なんて男が乗るもんじゃないみたいな風潮がありましたが、今は軽も普及していますし一般的ですから、気にすることないのではないかなと思います。 確かに長距離・長時間のドライブはセダンに比べると疲れやすいですが、小まめに休憩していれば大して苦にならないと思います。 子供が出来たとしたら軽だとちょっと手狭かもしれませんしが、結婚しても二人だけなら十分だと思います。 妊娠すると疲れやすいし腰も痛くなりやすいですし振動があまりよくないので、軽だとちょっとしんどいかなという気はしますが、子供が出来てから考えたらいいと思います。 彼女が何も言わないし、車やバイクはそのままでいいから貯金…と言っているのですから、その言葉どおり貯金するのがいいと思いますよ。 ハーレーもカッコいいですね。でも、タンデムで長時間はちょっとしんどいかな?仰るように雨だとキツイですし。 バイクだとメットを被らなくちゃいけないので髪が崩れる、メイクが付きそうなどを気にする女性も多いですし、これからのシーズンは暑い+紫外線が気になるのでバイクはちょっと…という女性は結構多いかもしれません。 私は趣味で自転車に乗っている(現在妊娠中で乗れませんが)のですが、バイクと同じで雨・風・暑さ・紫外線が天敵です。 特にこれからのシーズンは暑さと紫外線をいかにしてクリアするかが問題で、暑さ対策には薄着したいけど、薄着すれば紫外線が…(日焼け止めは汗ですぐ落ちるから余り効果なし)と葛藤します。 結局、自転車に乗るときは薄手でも絶対長袖になります。 バイクでタンデムでも日焼け対策と安全面を考えて長袖+ズボンになってしまうのではないでしょうか。 二輪に跨るならスカートははけない(短いと太腿やお尻が出てしまうし、長いとひらひらして危険)し、靴もサンダルやミュールは危ない…つまり、オシャレが出来ないんですよね。 ボーイッシュな感じの服が好きな女性ならあまり問題ではないかもしれませんが。 その辺も考えると、タンデムで長距離というのはかなり相手を選ぶんじゃないかなという気がします。 すでに解答されている方もいますが、バイクで長距離走るとしたらサイドカーなんかいいと思いますよ。 服装をあまり気にしなくて良いし、疲れにくいと思いますので。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、軽ではジムニーがダントツに好きです。 彼女とはまだ付き合って1月なので、車には乗せましたがバイクはまだですね。 バイクを見せたらかっこいいと言ってくれたので乗ってくれそうですが、 ヘルメットやらいろいろと買ったりと準備しないといけないのでまだ乗せていません。 2ケツはまんざらでもなさそうで、嬉しい限りです。

その他の回答 (6)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.7

ミニバンなんかより軽のほうがずっといいよ!!! 長距離でも乗ってるだけなら軽でも疲れないし、 あなたも彼女もお若いのですし、なおさらでしょう^^ 住んでいる地域にもよるでしょうが、 私は車のない生活のほうが好きですので、デカイ車とか田舎くさくてアリエナイ! (私の好みで回答になってなくてすみません。)

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もミニバンは空気を運んでいて無駄だなと思うので彼女がよければ 今のままでいいと思いました。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

男ですが敢て回答します。 質問者さんのこだわりはあくまでも二輪ですよね。しかもハーレー。それを貫徹するのが男の子。ハーレーの右側にボート付けてサイドカー。 私ら子供の頃、サイドカーに格好良い女の子乗せて、さっそうと街を走っている姿が結構あったものでした。案外と格好良いですよ。 ハーレーのエンジンだったら、ボート付けても日本全国駆け回れるのと違いますか?四輪より動きが良いかも知れないし。 若い間だけです。結婚してもお二人だけの間はサイドカーでツーリングを楽しめると思います。お子さんが生まれたらさすがに無理ですかね。その時はその時。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイドカーは視点が低くなるので、怖そうな気がします。 とりあえず2ケツでいこうと思います。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

大丈夫です。 もう少しお金貯めて、彼女と結婚してから、必要ならかんがえましょう。 晴れた日にはバイクでいいじゃないですか。 軽でもあるだけましです。 しかもまだ彼女が出来たばかりですから慎重にどうぞ。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイクはずっと手放したくないですね。 彼女を大切にします。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>ちなみに、彼女は車やバイクはそのままでいいから、 >将来のために貯金したほうがいいよ、と言っています。 彼女が言っているのは、「結婚資金を貯めて」だと思います。 彼女も「車やバイクはそのままでいい」と言っているので、 ミニバンも将来、子供が生まれる頃に買うように計画して、貯金しましょう。

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ付き合い始めたばかりで結婚するかどうかは分かりませんが、 彼女は大切にします。

  • okweb24
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

やっていけます! 無いより有る方がイイ。有ればもっとイイものを欲しがる。 バイクはまだ危ないという偏見もあるし、車に比べたら楽ちんさが違いますよ!女性にはありがたいのりものです。どんな車種でも! 彼女の言うとおり 今は有るものでイイんじゃないでしょうか? 優しい彼女です。大事にしてあげて下さいね!

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を大切にします。

回答No.1

優しい彼女ですね でも遠出するには不向きだよ 私なら快適にドライブできてなおかつ経済的な新型ポロ1.2をおすすめします 末永くお幸せにー

OffRoreER
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽自動車なのに広い車って?

    軽自動車を買い換えよう!と思っているのですが、 今度は車内が広くて乗り心地のいい車にしようと思っています。 ですが、最近の軽は殆ど広め設計。 殆ど似てる気がして、迷っています。 そこで皆さんのお勧めの広めで乗り心地のいい軽自動車を教えてクダサイ!

  • 車選び(軽自動車)

    軽自動車を購入しようと思ってます。色々車を見に行くのですがまだ迷ってます。今いいなと思ってるのはラパン、タント、MRワゴン、ムーブです。すぐに乗り換えられるものでもないので飽きのこないものでデザイン的にも大丈夫な車でオススメありませんか?中が広めでかわいいものがいいなと思ってます。今乗っている方でも乗り心地等教えていただけたら参考にしたいです。

  • ジムニーにするか他の軽自動車にするか・・

    年間にかかる費用の削減を考えて、 自家用車を軽自動車に変えようと思います。 家族は三人ですが三人で車に乗ることは滅多にありません。遠出もあまりしません。 運転するのも私(20代・女)がほとんどです。 ジムニーに乗ってみたいのですが、私は今のモデルより昔のモデルの角ばった方が好きでそうすると、 古くなるのでエアバックが付いてなかったりと 設備の面であまりよくなくなるのが気になります。 他の軽自動車だとワゴンRかモコがいいかなと 思っていますが、どちらがいいか今すごく迷っています。 コロコロと車を変えるお金の余裕もないので、 ワゴンRなどの車にしておくと、ずっと乗れるかなぁ と考えてみたり、でも好きな車に乗りたいなと 思ってみたり・・。 ジムニーに関していい所や悪い所を教えてください。 また、車に詳しい方、アドバイスお願いします! ※ちなみにジムニーって何年からモデルチェンジしたの  ですかね?無知ですいません。

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • 現時点で軽自動車で一番頑丈な車は?

    普段はあまり使わないのですが、 たまに家族旅行に使う車が欲しいと思っています 4人家族なので税金。高速料金など考えて軽にしたいと思いますが 2012年現在で乗り心地がよく頑丈な軽自動車は何でしょうか

  • 軽自動車の中で、乗り心地の良い車は何?

    軽自動車の中で、一番乗り心地の良い車は何でしょうか? もし現行型でない車でしたら、年式や型式でお答えくださるとわかり易いです。お願いします。

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 軽自動車で…。

    軽自動車でルアー用釣り竿が伸ばした状態でも入る車って何がありますか?軽バンはなしでお願いします。というより、ステーションワゴンの形をした軽なんてありませんよね?

  • 軽自動車の買い換え

    今度、軽自動車の買い換えをしようと思っている者です。 収入面を考えると、どうしても軽でないと税金等が払えなくなってしまうのですが、 軽自動車で速度が出せる車と言ったら、どの様な車種があるのでしょうか。 ちなみに、ジムニーの様な4WDは趣味ではないので、 それ以外で考えています。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車、ここがもう少しこうなって欲しい

    皆さんは、軽自動車に乗っていますか? ご自身が乗っていなくても、家族や親戚、友人などは乗っているかも知れませんね。 さて軽自動車ですが、いわゆるそれ以外の大きい車よりも税金や維持費は安いですが、一方でサイズや排気量などいろんな制約がありますね。 乗り心地や質感もどことなく違います。 そこで軽自動車について、“ここがもう少しこうなって欲しい、こうだったらいいのに、こうなっていたら買うかも”みたいなことはありますか? 特定のメーカーや車種についての不満や要望ではなくて、軽自動車全般についてでお願いします。