• 締切済み

軽自動車の中で、乗り心地の良い車は何?

軽自動車の中で、一番乗り心地の良い車は何でしょうか? もし現行型でない車でしたら、年式や型式でお答えくださるとわかり易いです。お願いします。

みんなの回答

• ctm
回答No.3

現行型か先代(2002年10月~2006年9月)のムーヴ、ムーヴカスタムおよび現行型のムーヴラテと同じく現行型のワゴンR、ワゴンRダブルRだと思います。最近のムーヴやワゴンRは前の席もそうですが、後ろの席の居住空間も向上しています。エンジン音の静寂性はワゴンRの方が上だと思います。あとスバルのステラも乗り心地はいい方だと思います。後ろの席の居住空間はワゴンRやムーヴに比べると少し劣りますが、乗り心地は快適だと思います。エンジンも4気筒で余裕があります。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ムーヴ >ワゴンR ふむふむ。 >エンジン音の静寂性はワゴンRの方が上 そうなんですね。 >ステラも乗り心地はいい >乗り心地は快適 4独サスでしたね。 ためになりました。

回答No.2
5ji55fun
質問者

お礼

R2ですね。 スバルは、4輪独立サスでしたよね。 なるほど。ありがとうございます。

• hss12
回答No.1

乗り心地は個人の好みがあるのでなんともいえませんが 私が今までに乗ったことがある軽自動車のなかでは ホンダのライフ(現行型)が良いと思いました。 古い車より新しい車のほうが乗り心地は良いと思います。 参考URLのページに車種ごとに乗り心地などすこし書いてあるので参考になれば。 あと昔、本屋のカー雑誌で軽自動車特集していて乗り心地なんかも 比較してあったので今もあるかは分かりませんが本屋で探してみるのも良いでしょう。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/carlist.html
5ji55fun
質問者

お礼

http://ohkei.cool.ne.jp/carlist.html​ このサイト使い良さそうですね。 ライフですね。 ライフは軽の中では静かだと言う噂があるようです。 調べてみます。 ありがとうございます。