• ベストアンサー

乗り心地が良く走行安定性のある軽自動車とは

乗り心地が良く走行安定性のある軽自動車は何でしょうか? (ちなみに私は現行のスイフトXGに乗っていますが、乗り心地・走行安定性には満足しております。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.1

>乗り心地が良く走行安定性のある軽自動車は何でしょうか 比較的良いものでは ダイハツ、ソニカ 全グレード、ターボの足回りセッティング

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kane_chan
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.7

SUBARU R1,R2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

低重心・低車高、 ロングホイールベース、 全車種ターボによる静粛性、 ということで、ダイハツ ソニカに1票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223899
noname#223899
回答No.5

ほとんど試乗しましたが ダイハツのムーヴ・ミライースの現行モデルは乗り心地・走行安定性ともになかなかいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191600
noname#191600
回答No.4

私は試乗するのが趣味で(笑)買う気もないのに軽自動車から輸入車までいろいろ試乗しています。 軽自動車でスイフトより良い車はありません。 個人的な感想ですが、断言できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

三菱系の車かなぁ。 新しい日産と共同開発のモデルは知らないけど、三菱が単独で作ったeKとかiは良かったなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.2

5ナンバーであれば、どれも同じようなもの。 だと思います。 飛びぬけてこれが良い・・・なんてことはない。 スズキがマツダに車を提供しているように ダイハツがスバルに提供しています。 三菱と日産は共同開発。 メーカーが違っても車が同じですから、 実はそんな差は、ない。 そして、横並びです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車の乗り心地について

     平成7年式6万キロ走行のグッピーに今日試乗しました。軽自動車に乗るのが始めてだったので、我が家のパルサーに比べて、ブレーキを踏んだ時に思ったより前で停まったり、発進する時「ブン」と言いながら出る感じがして オカマをしそうで、少し怖かったです。  50kmぐらい出しても揺れる気もしました。  軽自動車に乗った事がないので、軽自動車はこんなもんなのか、それともこの車が古いからかがよく分からないのですが、軽自動車の乗り心地に詳しい方教えてください。  

  • 軽自動車の中で、乗り心地の良い車は何?

    軽自動車の中で、一番乗り心地の良い車は何でしょうか? もし現行型でない車でしたら、年式や型式でお答えくださるとわかり易いです。お願いします。

  • 軽自動車の乗り心地

    日産のノートというコンパクトカーに試乗したら、乗り心地のダメさに驚愕しました 日産には、デイズとかいう軽自動車もあるみたいですが、デイズ等の軽自動車は、ノートよりも乗り心地が更に悪いのでしょうか?

  • 軽自動車の高速走行時の乗り心地って?

    いま、自家用車の買い替えを考えています。 軽にするのがよいか、1000ccくらいの車がよいか迷っています。 現在私が乗っている車は平成10年の三菱ミニカです。 普段家の近所を運転するには特に問題ないのですが、高速道路を利用する際、80~90kmのスピードでも一生懸命アクセルを踏みしめていないと速度を保てないため、大変運転に疲れます(本当は100kmで走りたいところなのですが...)。 そして、高速走行時の燃費も大変悪いです。 ATなのですが、三速までしかギアがないためかとも思っています。 最近の軽自動車は、同じATでも四速までギアがあるものが一般的になっていると聞いています。 そうした車だと高速道路運転時の乗り心地や燃費はどんな感じなのでしょうか? 乗り心地については、人によって全然思うことが違うとは思いますが、個人的な感想でも参考になりますので、よろしくお願いします。 普通車や、私のと同じ頃の軽自動車との比較も教えていただけると非常に参考になると思います。

  • 軽快で操るのがおもしろい軽自動車とは

    5年前に以下の質問をさせて頂きました。皆さんの回答にはとても楽しませて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5277363.html&isShow=open さて、あれから月日が経過しました、現在軽快で操るのがおもしろい軽自動車についてお教え下さいませ。 尚、ギアはATかCVTでお願い致します。 今年まで現行スイフトのXGを所有しておりましたが、実は軽快さ操る楽しさは今一歩でした。

  • 軽自動車でのサーキット走行ができる場所

    ただ今軽自動車(現行ライフ:NAで度ノーマル)を所持しておりますが、サーキット走行に興味があり、この車でサーキット走行ができたらなと思っております。(ちなみに初心者です) このような何の改造もしていない軽でのサーキット走行を行っているところはあるのでしょうか? できる限り自分で調べてみたのですが、鈴鹿が軽での走行が可との事だけで後はわかりませんでした。 住んでいる所が京都なのでできるだけ関西圏でお願いしたいのですが・・・ よろしくお願いします。 PS、先ほどの軽のエンジンの載せ換えの質問に答えてくださった方、大変ありがとうございました!! 後日お礼をと思っております。

  • 乗り心地良い軽1BOXは?

    乗り心地良い軽1BOXは? お世話になります。 同僚が乗り心地良い軽1BOXをさがしていています。 乗り心地や燃費が良くて、そこそこ走る軽1BOXはズバリ何でしょうか? 因みに5年落ち位の中古を検討しているみたいです。 宜しくお願いします。

  • 軽自動車の走行距離について

    今通勤用の車で普通車か軽自動車で迷っています。 通勤距離が長く(30Km程度)、燃費などよいのがよく、軽自動車にしようと思っているのですが、走行距離が年間約2万4千Kmがあり、軽自動車だと不安があります。普通車ですと10万Km以上乗っている人もいますので、安心ですが、軽自動車だと10万Km以上ちゃんとメンテナンスしていれば乗れる物なのでしょうか?また、ターボ車だとエンジン寿命は短いのでしょうか?

  • 軽自動車の規格、見直すべき?

    維持費の安さから普及率の高い軽自動車ですが、現行規格では安全製の低さ、 4人乗車時や高速走行時での走行性能の低さなど様々な問題を抱えていると思います。 660cc制限も時代錯誤では無いでしょうか? 個人的には1300cc程度が理想と考えます。 あなたは現行の軽自動車規格、制度を支持しますか? またみなさんが考える軽自動車のあり方、軽規格、改善してほしい箇所などがありましたら是非教えてください。 ※参考までに ◆現行軽規格 ・全長 3,400mm(3.40m)以下 ・全幅 1,480mm(1.48m)以下 ・全高 2,000mm(2.00m)以下 ・排気量660cc以下 ・定員 4名以下 ・貨物積載量 350kg以下

  • 軽自動車なのに広い車って?

    軽自動車を買い換えよう!と思っているのですが、 今度は車内が広くて乗り心地のいい車にしようと思っています。 ですが、最近の軽は殆ど広め設計。 殆ど似てる気がして、迷っています。 そこで皆さんのお勧めの広めで乗り心地のいい軽自動車を教えてクダサイ!