420Wの電源のPCにHD5770を積もうと思うのですが大丈夫でしょう

このQ&Aのポイント
  • 420Wの電源のPCにHD5770を積むことは可能かどうか検討しています。積む場合の電源容量の計算結果や、他の代替グラボの選択肢についても教えてください。
  • 420Wの電源のPCにHD5770を積むことは可能かどうか検討しています。計算機上ではピーク時の電源使用率が65%になるが、12Vの部分は96%になることがわかりました。質問者は、もし厳しい場合は電源交換または他のグラボの選択を検討すると述べています。
  • 質問者は、420Wの電源のPCにHD5770を積むことができるかどうか不安に思っています。計算結果ではピーク時の電源使用率が65%であり、12Vの部分は96%になることがわかりました。もし厳しい場合は電源交換か他のグラボの選択を検討する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

420Wの電源のPCにHD5770を積もうと思うのですが大丈夫でしょう

420Wの電源のPCにHD5770を積もうと思うのですが大丈夫でしょうか。 BTOで購入しました。 構成は以下のとおりです。 【CPU】Core i3 530 (定格で使用中、OCの予定なし) 【CPUクーラー】リテールファン 【メモリ】DDR3-1333 2GB (1GB×2) 【マザボ】TH55B HD 【HDD1】ST3250318AS 250GB 【カードリーダ】SFD-321F/T61UJR-3BEZEL 90in1 【光学式ドライブ】GH24NS50BL 【ケース】AC420-55B 【電源】ケース付属の電源 420W (ケースの型番で検索すれば詳細が出てくるはずです) 積む予定のグラボは、 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1456 か、 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1455 です。 HD5770を積んだ場合、電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。ではピーク時の部分は65%でしたが、12Vの部分が96%になるようです…。 やはりきついでしょうか。きついならば電源交換 or 他のグラボにする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 420Wということで、かなり挑戦されていますね!!! 電源の詳細を見たのですが、12Vは21Aでしたね。 正直言わせていただくと、危険なにおいがします。 12V電圧は色々な製品が使うので、ひょんなことから使用率が上がってしまうと限界を超えてしまいます。 ピーク容量も書いてありますが、この値はあまりあてにできないと思います。 ただ、付属電源を変えるとなると損した気分になりますし、かといってグラボ下げるのもwww ↑個人的意見ですが 個人的な意見は、電源を変えるのがいいと思います。 私も今まで電源で悩んだ経験がありますが、電源は余裕を持った方がいいと思います。 価格.comの電源のアドレスを添付しておきます。 550Wで3年保証。 使用する分には、問題はないかと思います。 それでは失礼します

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000078556/
Final95
質問者

お礼

そうですか…。とりあえず電源交換という形にしてみようかな?と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.4

個人的にはやらない。最悪他のパーツも巻き込んで壊れる可能性があるので。 そもそもグラフィックボード増設する理由は?電源交換や他のグラボに変更するかの判断材料がないので、適当な回答しか出来ない。 何を目的にして買ったPCなのか判断が難しい…メモリはギリギリ、HDDも今時選択するような容量じゃないし。何をしたくて買ったPCなの?

Final95
質問者

お礼

やはり電源不足ですよね…。 用途を書き忘れていました、すみません。 最近とある3Dゲーム(そこまで負荷は大きくない)をしだしたのですが、i3の3D描画能力が予想以上に弱かったので積もうと思いました。 メモリもHDDも自分にとってはそこまで要らないものでしたから、別にこれでいいかな?と思っていました。500GBの外付けHDDもPCを買い換える前から使用していたものがあったので。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

載ってる電源、以下の物ですね。 価格.com的には、そこそこ評価良いようですが。 [参考]価格.com - アクティス AP-420CKM レビュー・評価 http://review.kakaku.com/review/05902711183/ 80Plusとかでは無いので、電源効率は然程でも無いと思われます。 80Plusなら、ぎりぎりでも耐えられる率がそこそこあるでしょうが、この電源で12Vが96%ってのは流石に危険な気がします。 大容量の80Plus電源に載せ替える方が良いでしょうが、元々積まれているのが奥行きが狭い電源のようなので、電源の入るスペース(載せられる電源のサイズ)を確認した上で選んでくださいね。 ゲーム目的でやってるんなら、グラボを落とすのではなく、電源を上げる方向で。

Final95
質問者

お礼

自分の中でも電源をあげる方針でいこうと思います。 どうもありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

そのケースメーカー自体が安物の粗悪品を作っているメーカーなので その420Wという数値さえ怪しいです。(上げ底、水増し、あっという間に経年劣化で出力がへろへろになる) 値段で考えれば「ケースのおまけにタダで付いて来たような電源」なのですから期待してはいけません

Final95
質問者

お礼

本当ですか!? もう少しケースを選ぶ際に吟味しておくべきでした…。 すばやいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラボ 補助電源

    www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657 のグラフィックボードを買おうと思って居ます。 補助電源不要、と描いてありますが、250wの電源では厳しいですか?

  • グラボ電源交換での質問

    グラボ交換したいんですが。 NFSWをやっているのですがHighでやるとカクカクになるのでグラボを交換しようかとおもうんですが 予算は2万前後です 構成 CPU Corei7 860 BIOS ASRock P55DE3 メモリ CORSAIR XMS3 2GB DDR3 4枚刺しで8GBあります 1TB HDD 光学ドライブ グラボ NVIDIA 9800GT 512MB サウンド オンボード 電源 EVER GREEN LW-6550H-5 550W OSは7 64bit プロです。 電源が足りる程度のグラボにしたいんですが 候補ではGTX560Tiが候補なんですが電源足りないですかね・・・? 予算は3万程度なのでもしよかったらオススメなど教えてください。 前の質問で回答を参考にしたんですが 今の9800GTからGTX560Tiに変更しようかと http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1563 にして 今の電源から http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1569 550W→600Wにしてみようかとおもいます。 電源の交換って初心者でもできますか? PC熟練者の方回答お願いします。

  • A6-3670Kの対応電源ユニット

    既に持っている電源ユニットの対応CPUが intel P4(ソケット478/775両対応)、XEON AMD AthlonXP/64他デュアルコアCPU対応 と、記載されております。 A6-3670KはAthlonXP/64よりも後に発売されているので電力は足りたとしても動作しませんよね? また、動かない時の場合に http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1634 もしくは http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1686 を購入しようと考えているのですが、Corei7&AMD FX Series対応と書いてあるので100%動きますよね? また、この2つの電源の違いは何でしょうか? KRPW-L~-500Wの、「~」の部分が3と4の数字で分かれているだけのように見えるのですが…

  • 電源容量について

    http://www.sotec.co.jp/direct/v6130c/spec.html ↑このPCに http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 ↑のグラフィックボードを使いたいのですが 対応しているとは思いますが、電源がついてくるかが分からないので どなたか分かる方は返答よろしくお願いします。

  • M/Bの電源

    http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z77V_LX/ このマザーボードに http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657 この電源は使えますか?

  • DVIとHDMI出力で、マルチモニターがしたい

    このグラボですが、 GF-GT430-LE1GH http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1583 DVIとHDMIから両方フルHD出力で、マルチモニターでの使用が可能でしょうか? 購入予定のPCでは、これより上位のグラボは挿さらないものでして・・・。 ゲーム等、負担のかかるような使用方法ではないです。

  • HD6670を買う予定ですが

    ビデオカード購入2回目の初心者です。 ↓の省スペースPCに http://kakaku.com/item/K0000161836/ ↓のHD6670を付けようと思っています。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1642 サイズと2スロット占有については問題無いことを確認してますが、 他に何かここを注意したほうがいいとかあれば教えてください!

  • HD4670で電源420Wは足りますか?

    電源420WのPCでradeonHD4670入れたのですが 購入してから1週間で電源が入らなくなったので 購入先に不良として出したら 電源不足ではないか500Wにしませんかと言われましたが 420Wで不足ってありえるでしょうか? スペック 【ケース】AC420-55 【CPU】E7300 【マザボ】ASUS P5GC-MX/1333 【OS】XP 【グラボ】RADEON HD 4670 ギガ hd4670以外は他には追加してるものなしです。定格使用です。 HD4670をはずして電源を入れて試してみればよかったのですが試さず購入先に返送してしまいました。 HD4670もE7300も比較的省電力なはずなので420Wで余裕だと思っていたのですが。 また300Wの別のPCでも同じHD4670入れてましたが問題なかったです。

  • グラフィックボード増設

    現在DELL製E521を使用しております。 パンヤやラグロクをやっているんですがたまに重く感じるのでグラフィックボードの増設を考えています。 グラフィックボードはATiならばRadeon1650(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=953)あたりを考えているんですが電源などは足るんでしょうか。 CPU:Athlon64X2 4600+ MEM:1GB HDD:160GB 内蔵VIDEO:GeForce6150(64MBビデオメモリ) 電源:おそらく305W

  • どっちのグラフィックボードと電源買いますか?

    玄人志向 KRPW-PS700W/88+ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1680 ZALMAN 700W ATX電源 [ZM700-SV] 80PLUS シルバー認証 http://www.geno-web.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=043002000021&search=&sort= GeForce製のGTX670を検討中です。 ZOTAC GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx670/zotac-geforce-gtx670-2gb-twincooler.html ASUS GTX670-DCMOC-2GD5 http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20130518008/ 用途はBF3を高画質でプレイしたいという感じです。 ケースはちっちゃいグラボじゃないと入らないのでこの二択になりました。 電源は規格的に今のところ700Wが限界だったし、なかなか良さそうだったのでこの二択。 あなたならどちらを選びますか? よければ理由も添えてお願いします!