• ベストアンサー

DVIとHDMI出力で、マルチモニターがしたい

このグラボですが、 GF-GT430-LE1GH http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1583 DVIとHDMIから両方フルHD出力で、マルチモニターでの使用が可能でしょうか? 購入予定のPCでは、これより上位のグラボは挿さらないものでして・・・。 ゲーム等、負担のかかるような使用方法ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > 特定の端子の組み合わせでのデュアルディスプレイに対応しない場合がございます。 > との記載がありましたので それは、いわゆる「相性」を差しています。 つまり、世にある全てのパーツ環境で動作検証をすることはできませんので、 何かの不具合があった際の、メーカーの「逃げ」を意図する注意書きです。 よって、「〇〇メーカーの△△型番のディスプレイ」と、 「◆◆メーカーの▽▽型番のディスプレイ」の組み合わせで、 正常に表示できている方がいらっしゃっることを知って、 それに倣って同じ組み合わせで動作させてみると、 自分の場合は、なぜか正常表示できなかったりすることが「相性」です。 つまり、組み合わせてみて初めて分かることですから、 他の方のディスプレイやグラフィックボードの組み合わせは参考になりません。 そのあたりが心配ならば、「相性交換保証」を設けているショップから購入しましょう。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

jjj000051
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございますm(__)m お陰様でよく理解できました。 個々に相性があり、実際に繋げてみないと判らないのですね。 また、良いショップを教えて頂き、ありがとうございました。 是非、利用させて頂きたいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

せっかく、製品の情報サイトを見ているのだから、 読み飛ばさずに念入りに確認しましょう。 「※1(複数の)ディスプレイ接続方法についてはこちら」のリンクを辿って下さい。 可能な接続の組み合わせが載っています。 ところで、その製品(玄人志向)は下記の主旨のブランドです。 利用するにはそれなりのスキルがユーザーには求められます。 http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

jjj000051
質問者

補足

ご回答、ありがとうございますm(__)m 私の質問の仕方が悪かったようです。 誠に申し訳ございませんm(__)m 仰るように、そちらのページも既に確認しております。 http://kuroutoshikou.com/products/vga_image/display/index.html しかしながら下欄に、 ※グラフィックボードによっては、 特定の端子の組み合わせでのデュアルディスプレイに対応しない場合がございます。 との記載がありましたので、 この GF-GT430-LE1GH http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1583 は、DVIとHDMIの組合せで、且つ両方フルHD(1920*1080)出力で、 マルチモニターでの使用が可能かどうか? という趣旨になります。 このグラボを使用中で、 動作確認出来ている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

関連するQ&A

  • マルチモニターについて

    現在zotac Geforce GT640 LPというグラボを積んでいます。 もうひとつディスプレイを購入しようかと思っています。 ずばりこのグラボでマルチモニターは出来ますか? 今はHDMI端子からディスプレイを繋いでおり、DVI端子は空いています。

  • テレビへのHDMI出力で音声が出ない、画像はOK

    サンタと申します。 自分の使用しているビデオカード RH3450-LE256H/HSですが、 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 HDCP対応です。テレビはREGZA Z1です。 テレビへDVI→HDMIの変換タップを使用して、画像は出力できているのですが、音声が出ません。 UPした画像が付属品だったと思います。これを使用すると音が出るのでしょうか?それとも別の方法があるのでしょうか? 教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • GF8600GTで使える DVI-HDMI変換

    GF8600GTで使える DVI-HDMI変換アダプタって有りますでしょうか? 先日、使用しているモニターをREGZA 19RE1Sに変更したところ OSが起動しなくなりました。 ※何故かBIOS画面までは問題ないです。 元のDVI接続の15インチのモニターに接続するとちゃんと起動しますので グラボの故障では無いようですし GF8600GTをGF9600GTと入れ替えると、DVI-HDMI変換アダプタ経由で REGZA 19RE1Sでも正常に表示します。 色々調べたところ、9600GTに付属していたDVI-HDMI変換アダプタが 8600GTでは使えないようで 調べた所、DVI-HDMI変換アダプタも専用品が色々有るように思えました。 このグラボ(GF8600GT)で、つかえるDVI-HDMI変換アダプタをご存じの方おられないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オンボードとのデュアル化 DVIとHDMI

    BDを視聴してみたく思いデスクトップ機にBluRayドライブを増設してみました マシン環境としては MB foxconn a7gm-s BD BDR-206MBK ビデオ オンボード DVI接続 メモリ サムスン 1G×2 OS Windows7 HE 32Bit モニタ Acer X225W PowerDVD10がバンドルしてあり、導入でBDが視聴できました HDMIがオンボードにあるので 液晶TV LCD 32mx30に接続してみることにしたのですが どうやら オンボードでは DVIとHDMIのデュアル出力は無理なようでした DVIを外すとHDMI接続でTVに出力が出来たのは確認済みです そこで あまり使用していないマシンに付けていた RH3450-LE256H/HSをMBに付けこのグラボのDviで液晶モニタへ MBのHDMIをTVに繋いだのですが うまく出力してくれません デバイスマネージャをチェックしてみると ディスプレイアダプタの項目が ATI Radeon HD 3400 Series となっており オンボードの HD 3200 の表示がなくなっていました なぜでしょうか? CrossFire?とかいう機能の関係なのでしょうか? Bios上及びCCCのなかで特に触った項目はありません PCIEにボードを挿すとオンボードは自動的に殺されますか? もし グラボに GF系の物を使うと オンボードHDMIとグラボDVIのデュアルディスプレイ化は 可能なのでしょうか? 高額なグラボは導入する意思は無くGF系でも210程度しか考えておりません 質問がぐだぐだと長文に成ってしまいましたが 宜しくお願いいたします

  • 2モニター GF7600GT 画面ちらつき

    グラボGF7600GTを使用中なんですが・・・・。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=956 2モニターで使用中画面がちらつき重いです・・・。 ちなみに、ピンクの帯だったり緑の帯だったりします。 これって、性能の限界なんでしょうか? BUFFALO 19インチワイドモニター  I/O17インチモニター 知っている方、情報お願いいたします・・・。

  • HDMIとDVIの画質について

    HDMIの画質について質問させてください。 今現在7800GTのグラボで DVI端子からBENQのFP241VWのDVI端子に接続しているのですが (DVIーVDVI) 玄人志向GF8600GTS-E512HDなどのHDMI端子からFP241VWのHDMI端子につないだ場合 (HDMIーHDMI) 3Dの能力に関しては考えないとして単純にDVDを見る目的としてだと 画質は良くなるのでしょうか。 感じ方は人それぞれだと思いますが PS3をFP241VWにHDMI端子同士にHDMIケーブルにつないで DVDを見たときかなりキレイだと思ったんですが それくらいキレイに見えるのでしょうか。 また、DVIーHDMI変換アダプタが売ってますが それを使用してHDCPをサポートしている玄人志向 GF8600GTS-E512HWなどを使用した場合もキレイになるのでしょうか。 ちょっと曖昧な質問で申し訳ありませんが ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • GF8500GT-LE256Hについて

    玄人志向のGF8500GT-LE256Hの購入を検討しています。 以前、OKWaveで玄人志向のGF8500GT-LE256Hについて質問したところ、”ファンが煩いですよ。”とご回答いただいたのですが、私は何故ファンが煩い。ということがわかりません。どうかご回答ください。 参考URL→http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1040 (又、サドンアタックが快適にできるビデオカードがありましたら教えてください!!)

  • 玄人志向のGF8500GT-LE256Hについて。

    デュアルモニターにしようとおもって玄人志向のGF8500GT-LE256Hを買おうと思います。で、そのビデオカードで3Dゲーム(サドアタック)をしようとも思います。3Dゲームをしても支障はなさそうでしょうか。どうかご回答よろしくおねがいします。 参考URL→http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1040

  • HDMI接続について(マルチディスプレイ)

    いつもお世話になっております。 家のパソコンをマルチディスプレイで使用しています。今回新しいディスプレイを購入したのでHDMIで接続したのですが画面が表示されません。 ディスプレイ:BENQ(E2420HD、G2420HD)合計2台 グラフィックボード:玄人志向(RH4350-LE512HD/HS) OS:ウインドウズ7 グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり、今まで2台のディスプレイをDVIとD-SUBで問題なく使用できていました。 今回HDMIで接続してみたのですが画面が表示されません。 コントロールパネル上では2台検出はされているようですが(添付画像)・・・ 乱文で申し訳ありませんがどなたか回答をお願い致します。

  • EQUIUM5030のグラフィックボード交換

    EQUIUM5030(PA-EQ76CCCBA)のグラフィックボードをGF9400GT-LP1GH/HS(玄人志向)(nVIDIA製 GeForce 9400GT)(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1340)に交換したいのですが典型的な交換不可能な要因などありましたら教えてください 他技術的に不可能な点や動作しない可能性のある点がありましたら教えていただけるとありがたいです。