• ベストアンサー

軽自動車で…。

軽自動車でルアー用釣り竿が伸ばした状態でも入る車って何がありますか?軽バンはなしでお願いします。というより、ステーションワゴンの形をした軽なんてありませんよね?

noname#23143
noname#23143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

天井にロッドホルダーを付けるのならやはり1BOXタイプしか無理ですが、助手席を倒して積むのなら(一人しか乗れない状態)、ワゴンRやムーブなど大体はOKです。それでも7フィートクラスは無理だと思います。 アトレーやバモス、新型エブリーなんかは軽バンっていっても結構かっこいいのでアングラーにも人気ですよ。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

車そのものの長さが3.4mまでですからね。 屋根の上に箱(ジェットバックみたいな)を積むのが精一杯じゃないかな。

  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)
回答No.1

現在市販されている軽は規格ギリギリの大きさなので、ご希望の様な形、大きさになると軽では無くなりますネ

関連するQ&A

  • 予算150万くらいで、軽自動車かハイエース4ナンバーか迷ってます

    質問させてください。車の買い替えを考えているのですが(現在ステーションワゴン系の1500cc)ハイエースのバン(2000ccクラス)か軽自動車のエブリィワゴンかで迷っています。なんでこの2つが比較になるのかというと、アウトドア好きで、キャンプ用品などなるべく荷物をたくさん乗せることができる大きめの自動車を検討しています。購入予算は乗り出し価格で150万円くらいで、長く乗りたいと思っていますが、維持費がとても気になります。どちらかというとハイエースのほうが魅力があり4ナンバーで登録すると多少税金が安くなると知ったのですが、あまりにも維持費の差が大きければ、軽自動車でもいいかなーとも思っています。なので両方くらべて維持費がどのくらいの差額(燃料費を除いて)がでるのか、アバウトでもよいので知りたいのでアドバイスお願いします。

  • 二人乗りのハイブリット軽自動車

    二人乗りのハイブリットの軽自動車って発売されていますか? よい点・悪い点についてご意見を聞かせてください。 実は今ステーションワゴンに乗っているのですが、 車が大きい為運転するのがおっくうになってしまいました。。。。 なので軽に変えようかなっと思ってるのですが、 すでに自宅には軽が1台、(今乗っている)ステーションワゴンが1台あるので 次はちょっと違った味を出したいなっと思い二人乗りに興味を持っています。 ただ広告等に載っているのを見た事がないので 発売しているのか気になります。

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • 大型犬を乗せれる軽自動車を教えてください。

    別居の義母が衝動買いでゴールデンレトリバーを飼いました。 義母は車を運転しないので、動物病院などへの送迎は私がすることになりました。 送迎すること自体は構わないのですが、私は現在軽自動車(ミニカ)に乗っており、その車に今は犬を乗せることは可能ですが、将来的に無理なのは明らかです。 買い替えの時期でもあるので買い替えようとは思いますが、うちの経済事情では次回も軽自動車しかありえません。 全体が四角い形のワゴン車?と言うんでしょうか?そのタイプが一番トランクが広くて良いとは思うのですが、わがままだとは思いますが、私としてはもう少し可愛い形の車にしたいのです。 三菱のEKワゴンやダイハツのタントなどを後部座席を倒しトランクルームを広く取って、そこに犬を乗せたいと思うのですが、無理でしょうか? 可能な場合は他にお勧めの軽自動車があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 軽自動車は危ないの?

    運転は高齢の母。軽自動車は危ないと言って嫌がります。最近、お友達が軽を運転中にお亡くなりになって、それが引っかかっているのだと思います。CMで「エヌ ワゴンが軽で初めて五つ星」とか何とかやってたの思い出して? 「エヌ ワゴンならイイ」と言っています。あ、母の車の修理費が高額になったので、修理か購入か、という話です。 で、危ない軽、オススメの軽があれば教えてください<(_ _)>

  • 軽自動車

    私はこれから軽自動車を 中古で購入したいと 思っているのですが あまり車に詳しくなく 好みの車を見つけられず 困っています(T_T) 形は四角いのがいいと 思っているのですが なにがいいと思いますか? 四角い系の軽自動車を 教えて頂けたら幸いです _

  • 軽自動車で箱バンを探しています!

    軽自動車で箱バンを探しています。今はスズキのワゴンRです。ホンダのバモスとかスズキのエブリワゴンとかありますが、たとえばスズキのエブリでもワゴンが付くものと付かないものでは全く違いますよね?あとハイルーフとかローダウン車とか最初から違ってたり・・・いじれば格好よくなりますが とりあえず安くて業務用ではなく軽の箱バンをお勧めがあれば具体的なアピールポイントも添えて教えてください。ただバモスは運転席と助手席の間にギアがあり昔風ですのでちょいとパスです・・・ 宜しくお願いします。

  • スマートな軽自動車は?

    まだ買う予定は全然ないのですが、漠然と車が欲しいな~と思っています。 買うなら軽自動車で、費用は150万程度(くらいかな)。 最近、丸っこい軽自動車がとても多いですよね。 個人的には、スマートでシンプルな感じのエクステリアが好きなのですが、 何か良さそうなのはありますか? 軽自動車をいろいろ調べてみた結果、 個人的には「ダイハツのテリオスキッド」がいいなと思っています。 車を乗るとしたら、街使いで、そこまで遠出はしない程度です。 それと、ムーヴやライフ、ワゴンRなどはかなりよく見るので、ちょっと‥と言う感じです。 内装は広くて良いとは思いますが、個人的にはいまいち。 ラパンもかわいいとは思いますが、ちょっと四角すぎていまいち。 車に関しては全くの無知なので、簡潔に、わかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ママチャリが乗る軽自動車

    今度レンタカーを借りて一人で引越しをすることにしました。 引越し先の道が入り組んでいることに加え、費用や運転技術を考えてナビ付の軽自動車を借りようと思っています。 自転車を持っていくので1BOXバンを考えていたのですが、残念ながらナビが付いていませんでした。 昔ワゴンRの古い型に乗っていたときにママチャリを載せた記憶があるのですが、最近の軽自動車でママチャリが乗るぐらいの車種をご存知でしたら教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • サーフボード等長いものを積める軽自動車

    車内にサーフボードとか1.8mの釣り竿なんかを積める軽自動車ってありますか?