• 締切済み

軽自動車

私はこれから軽自動車を 中古で購入したいと 思っているのですが あまり車に詳しくなく 好みの車を見つけられず 困っています(T_T) 形は四角いのがいいと 思っているのですが なにがいいと思いますか? 四角い系の軽自動車を 教えて頂けたら幸いです _

みんなの回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.3
yyyhyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! 参考にさせて頂きます(>_<) _

noname#174025
noname#174025
回答No.2

四角といえば、 ラパンやムーヴコンテあたりが思い浮かびますが。 ラパンには先代モデルもありますから、予算やお好みでいい物件をお探しください。 ちなみに先代ラパンには、タマ数少ないですが、MT+ターボモデルがあります。

yyyhyyy
質問者

お礼

ラパンやコンテですか! 自分で調べて 見たいと思います。 詳しくありがとう ございます助かります(^_^) _

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.1

四角いっていうのはワンボックスみたいのがいいってことかな? 人気があるのはムーブとかワゴンRとかタントあたりでしょうかね 今挙げたような軽自動車は中古でも人気があるし新車の価格もそれほど安くはありません。 税金は安いですがこれも近い将来普通車並みに上げるという噂もあります。 まぁそれはさておき、中古車情報誌のカーセンサーなどを読んでみたりネットで車の検索をしたりしてまず自分が欲しい車の種類を2~3種類位にしぼり、自分の予算と照らし合わせて的を絞ってみてください。

yyyhyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 乗用車でいうと CUBEみたいな四角い 車を探しています(*_*) 中古車のサイトなど 見てもっと調べて みたいとおもいます(>_<) _

関連するQ&A

  • 光岡のビュートに似ている軽自動車

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 現在、軽自動車を買おうと検討しています。 免許とったばかりの初めての車となります。 まだ若いし、初めての車だし、親が軽自動車で中古車でもいいだろうと言っています。 そこで、昔からずっと見た目が好みで、 車乗るならあんなのがいいなぁと思っていた、 光岡のビュートのような軽自動車を探しています。 車のことに対して知識がないので、調べてもよくわかりません・・・。 どなたか、ビュートに似ている軽自動車があるか、教えてくれませんか?

  • 軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。

    軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。 初めて乗る車は新車がいいのか。それとも中古がいいのか。 今、人気の軽自動車はなんなのか。 燃費重視の軽自動車はなにか 中古車の場合、何万キロくらいのを買えばいいのか わからないことだらけです。

  • 7人乗りの軽自動車

    子供が増えるので軽自動車の買い替えを考えています。 4人乗りでも間に合うのですが、 たまに両親などが乗ることを考えると、どうしても7人乗り以上の車が欲しいところです。 経済的に普通車ではきついので、軽自動車で考えているのですが、 国産車で新中古問わず、7人乗りの軽自動車はあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • 一番安い軽自動車は?

    主人が、仕事(営業)で自家用車を持ち込まないといけなくなった為、 予定外に車を買わないといけなくなりました。 仕事用なので、主人は「中古で10万くらいの安い軽でいい」と 言ってます。中古で10万くらいの軽って、何年くらい乗れる(壊れず)んで しょうか? 中古はすぐ故障するとも聞くんですが、もし新車の軽を買うと したら、メーカーやデザインは全くこだわらずとにかく一番 安い軽自動車ってどこのメーカーの何とゆう車ですか?

  • 燃費のいい軽自動車の車種を教えて下さい。

    ど素人です。 予算がないので、中古の軽自動車を購入しようと思います。どんなクルマでもいいと思っています。 ずばり、燃費のいい軽自動車の車種はなんでしょうか? 出来れば複数教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 高さ1.55以下 軽自動車 教えてください

    中古の軽自動車の購入を考えているのですが、クルマに詳しくないので、 教えて欲しいです。 立体駐車場での契約予定のため、高さ制限があるのです。 1.55m以下で軽自動車の車種ってどんなモノがあるのでしょう? 仕事上、車椅子を乗せるので、その点もポイントで探しています。 クルマに詳しい方 教えてください。よろしくお願いします。

  • どの軽自動車をかったらいいか・・・

    ナビつきの軽自動車を購入しようと考えていますが、今どんな車がお勧めでしょうか?普段町のりにしかしようしません。荷物スペースは広いほうがよいです。なるべく安いほうが、いいですが、軽は中古でも結構な値段がするため、どのように買うのがいいのかわかりません。 参考になるいい情報があれば教えてください。 こたえずらい質問ですみません。

  • 軽自動車の安全性について

    子どもの誕生を機に、車の購入を考えています。私も夫も免許をとって10年来ずっとペーパードライバーで、車の運転にはまったく自信がありません。  維持費が安いときくので、とりあえず練習用に軽自動車を中古で買おうかなと考えていますが、周囲にきくと「軽は安全性がちょっとねえ。。」といわれました。  軽はどんな点が普通車より安全性が低いのでしょうか? 安全性の高い軽自動車はありますか?  よろしくお願いします。

  • 軽自動車を購入したいのですが・・・。

    来年から一人暮らしを始めるため自動車を購入することになりました。 初めは、維持費もかからない車ということで軽自動車を買うということになりました。 購入条件は、 ・燃費がいい。 ・なるべく安く。(~100万前後。中古も可) ・父の仕事の関係上ニッサン・ダイハツの軽は不可。 ・バモスなどのタイプの車ではない。 の条件で軽自動車を探し始めたところ、 HONDA ゼスト HONDA ザッツ スバル ステラ の3つがデザイン的に良いと思っているんですが、性能ではどの車がどのようにいいのかわからず困っています。 また、ほかにこの条件でおススメの車がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしければ回答よろしくお願いします。