• ベストアンサー

軽自動車の買い換え

今度、軽自動車の買い換えをしようと思っている者です。 収入面を考えると、どうしても軽でないと税金等が払えなくなってしまうのですが、 軽自動車で速度が出せる車と言ったら、どの様な車種があるのでしょうか。 ちなみに、ジムニーの様な4WDは趣味ではないので、 それ以外で考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiaaii
回答No.7

他の回答にもあるようにターボ付きです。ただし、箱型は風であおられたり、峠道でで軽快なハンドリングってわけにはいかないので止めた方がいいでしょう。ただし、ターボ車で速く走ろうと思ったら、間違いなくコンパクトカーよりは燃費が悪くなりますから、それは覚悟した方がいいです。  当然、税金等は安いですが、気になる動きもあるようです。     ↓ http://response.jp/article/2010/09/16/145213.html

narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 今乗っている車がだいぶ古いトッポなので、 やはり風の強い日なんかは走りづらく感じています。 ターボ車にもデメリットがあるという話がお聞きできて、 参考になりました。 税金のことも初めて知りました>< ありがとうございます! 既に増税が決まっていたら普通車も視野に入れたかも知れませんが、 まだどうなるかわからない感じが何だか・・

その他の回答 (7)

• betanm
回答No.8

新車で無いですが、スバルのプレオ(スーパチャージャー)はどうでしょう? CVT+スーパチャージャーで7速パドルシフトです。 トールワゴンスタイルですが、前方の見易さ、荷物も割りと入ります。 ただ、球数が少ないですね。相場は高い目ですが、新車に比べたら経済的。 ある意味希少価値ですから、お早めに手に入れることをお勧めします。 きっとエンジン性能&使い勝手とも軽ナンバーワンです!!

参考URL:
http://ucar.subaru.jp/car_detail.php?id=30522
narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m パドルシフトは運転したことがなかったので、 参考になります^^ スバルの車のデザインなんかは元々好きだったので、 面白い話をお聞きできて良かったです♪ 視野に入れて検討してみたいと思います!

回答No.6

narumo_さんこんばんは☆ 軽は小回り利くし便利ですよ☆あたしはムーブカスタム(ターボ付き)に乗っていました! ターボがついてないと、坂道が40キロくらいしかでず、後続車に迷惑が・・・ あたしのおススメはムーブです☆ ワゴンRは今一番売れているみたいですよ~☆

narumo_
質問者

お礼

doradora1103さんこんばんは♪ 回答ありがとうございますm(_ _)m 私は地域柄で今も軽に乗っていて、凄く役に立っています^^ 山道が多いので、どうしてもスピードが出て、 軽の様な小型が良かったのも理由でした・・>< ムーブ、ワゴンRはよく見かけますね♪ デザイン面を考えると、私もムーブの方が趣味ですね! 買い換える時にはターボについても検討してみます^^

noname#211632
noname#211632
回答No.5

コペン KeiSport

narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m コペンはいいな、と思いました♪ 参考にさせて頂きます!

noname#161268
noname#161268
回答No.4

最近の軽は装備満載で重いです。なのでスピードが欲しいならターボに限ります。どれでもリミッターの効く140キロは出るでしょう。NA車でも140出る車はありますが、そこに到達するまでがターボの方が早いです。

narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私にとっての車は運転を楽しむものだと思っているので、 最近の車のコンピュータ機能(装備?) なんかはあまり好きではありませんが・・しょうがないんでしょうね。 ターボって言葉はこちらで初めてお聞きしたので、 とても参考になりました。

• ZUM1911
回答No.3

ターボの付いている車

narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせて頂きます!

noname#174025
noname#174025
回答No.2

新車なら ミラカスタム ラパン これのターボ車。 軽自動車全体の中で軽量な部類。 中古も視野に入れているならもっと選択肢は広がるよ。 セルボとかソニカとか、普通車よりいい走りをする軽もあるよ。 ってか、予算は?

narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 中古車はあまり視野に入れていないんです;; どうせ買い換えるなら、最初から最後まで乗りたいと思っているので。 普通車よりいい走りをするって言うのには、 凄く興味があったんですけどね笑 新車も参考にさせて頂きます! 予算は、気に入った車であればローンも考えているので、 あまり考えていないのが正直なところです;

noname#147110
noname#147110
回答No.1

アルト ラパン ミラ

narumo_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 参考にしてみます!