• ベストアンサー

結果的にやめておいたほうがいい女性って??

結果的にやめておいたほうがいい女性って?? 20代後半男です。 自分も男ですが男性に質問です。女性の方も回答いただければ幸いです。 ・付き合うのはやめたほうがいい女性ってどんな女性ですか? ちなみに私は「常に彼氏がいる女性(空白期間が少ない)」です。 相手の男性が「好き」だから付き合うのではなく、「寂しいから」付き合うケースが多く、男性側から愛情を与えても女性側からは愛情を与えない事が多く、「自己中」な女性が多いと考えるからです。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117176
noname#117176
回答No.9

女性です。 確かに彼氏が途切れない女性って、彼氏がいても出会いの場に赴いてたり、彼氏がいるにもかかわらず他の男性にも思わせ振りな態度を取っていたりまんざらでもない態度を取っていたりしますね。 彼氏はいないと嘘をついて男性と遊びに行ったり。 つまり常にキープ状態の異性がいて、連絡を取ったり遊びに行ったりしている異性がいてるということになります。 私の友人にもいます。 確かに彼女の話を聞いていると自己中で人の気持ちを考えていないし、彼氏やキープの男性に嘘をついてる時もあります。 相手が自分に気があるのをわかっていて、その相手とはさらさら付き合う気もないけど誘われたら遊びに行く、とか、今の彼氏が構ってくれないし連絡がないのでそのまま自然消滅してキープの一人と付き合い始めたり、とか。 で、新しい彼氏ができてもやはり出会いの場には赴く。 そこでまた異性に連絡先を聞かれれば躊躇うことなく教え連絡を密に取り合い後日遊びに行く。 こういうことを繰り返しています。 つまりは浮気性ということですね。(浮気するしないは別として、気が多いという意味で) そしてこの状態を本人はモテていると錯覚しています。 自分の中途半端な態度がこの状況を作り出していることに全く気づいておらず、似た物同士の女友達と報告しあってモテるねと言い合っていたり、思わせ振りが嫌いな私にまで自慢を兼ねてわざわざ報告してきます。 こういう女性の女性同士での本音トークはなかなかえげつないです。 なので、思わせ振りな態度を取ったり彼氏がいるのにまんざらでもないような態度を取る女性はやめておいた方がいいと思います。 男性でも女性でも誠実な人間が一番です。

HLR1300
質問者

お礼

「本人はモテていると錯覚する」 本当に同感です。「常に彼氏がいる女性」の友達も大体「常に彼氏がいます」よね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

基本的にお金ですね。 働いてお金を稼ぐ事の大変さとか知らなかったり、物欲のまま買い物をバンバンするような方は辞めといたほうがいいかもしれませんね。結婚したとなるとこういったことが後々耐え難くなってきますよね。想像ですが。実際そういった女性とお付き合いしたことありますが、お代は全部彼氏が払って当然。とか欲しいもの買ってくれなかったらケチって怒ったり。 癖のある女性とお付き合いすると身をもって実感されると思いますよ。 参考URLに同じような関連で勉強になりそうな質問がされてます。ご参考に・・・ 金銭面にルーズな女性は顔が可愛くても私の場合ごめんですね

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5852802.html
HLR1300
質問者

お礼

金使いは治らないですよね。私はまだそういう女性とはお付き合いした事ないです。気をつけます。ありがとうございました。

回答No.13

私の経験から言うと、些細なことでヒステリーを引き起こす女。 普段はおとなしいのだけれど、ある日突然信じられないほどに些細なことで、私の表現としては気違いの発作と言っている状況になる。こういうことをすれば、このくらい怒るという予想が付けばよいのだけれど、ほんとうに取るに足らないようなことで突然発狂したとしか思えない言動を繰り広げるので、ほんとうに始末が悪い。 この発狂状態に陥っているときには何を言っても何の効果もないし、ものすごい形相で暴れまくるし、力で押さえつけるとまるで動物のような声を上げているので気味が悪くなる。とても女とは思えない形相で暴れるので、とてもそばにはいられない。 しばらくして発作が収まると、別人のようにけろっとしている。 しかも、最初は月に一度くらいだったのが半月に一度くらいになり、週に一度という具合になれて来るに従って頻度が増してくる。 良く言えば、甘えていると受け取ることもできなくもないが、やられる方はたまったものではない。

HLR1300
質問者

お礼

ヒステリーですか・・・。ヒステリーは女性でも男性でも絶対駄目ですよね。参考になります。ありがとうございました。

回答No.12

つきあうだけならばやめておいた女性はいないでしょうね 全てにおいてあなたの経験になるため、あまり深く考えず 自分をどんな点であっても、 向上させてくれそうな人とつきあえばいいでしょうね でも、結婚(結婚状態)となる話は別ですね 子供ができるかもしれない そうなると・・ 一番は金銭感覚でしょうか 性格などは直る見込みもあるし、 考え方も人それぞれ、それはあなたによっても 変わっていくでしょうが、根の部分は変わらないとしても 生活していく上の表面上は・・ しかし、 私が経験した中ではこの金銭感覚を変えることが 一番難しいように思います。 ●自分のもっているお金だけ(収入)で生活をする ●自分のもっているお金と借りられるお金と(収入+借金)で生活をする 贅沢がどうかはそれぞれの所持している金額によって 変わるしこれまた価値観ですが、 上の2つは全く感覚は金額の問題ではなく全く異なるものです なので例え、贅沢をしている人であっても 自分の収入に応じて生活をしている人ならば あまり気にする必要はないと思います その反面あまり贅沢をしていない人であっても それが借金によって成り立っている人の場合は考えものだと思います。

HLR1300
質問者

お礼

金銭感覚は大切ですよね。私は「短気」「浮気性」「金使いが荒い」の3つは絶対嫌ですね。ありがとうございました。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.11

こんばんは^^ 20代後半女性です。 女性の視点からですが・・ ●質問者様同様「彼氏が途切れずいる人」 (私の中ではチェーンスモーカーにちなんでチェーン彼氏と言ってます、笑) ●自己中。思いやりのない人。 ●平気で嘘をつく人、嘘が多い人、八方美人。 ●マナー、言葉遣いが出来ない人。 ●彼氏、彼氏・・と生活の中心が恋愛、彼氏一番の重い女性 ●金荒いが荒い人。 ●たばこを吸う女性(結婚を考えたら子供に影響しそうだし。) ●付き合った人数が多い人。(何十人とか) 私が男だったら、↑の女性は彼女候補には入らないですね。 下の方も仰ってますが、 「働く大変さを知らない人」にも一票ですね。 結婚するならお金を稼ぐ大変さを知っている人でないと、と思います。 参考までに。

HLR1300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.10

自分の中では「打たれ弱い女性」ですね。 これは男女共に言えることですが、仕事や人付き合いなど、ちょっとしたことで打たれ弱い人は 自分のことで精一杯なので、自己中に陥りやすいんでしょうね。 「守ってもらって当たり前」から、やがて「守り方が違う。私のことを分かっていない!」なんてことになって 結局、そういう人はいつまでたっても成長しない…

HLR1300
質問者

お礼

「守り方が違う、私のことを分かっていない」という女性多いですね。同感です。ありがとうございました。

  • bay2007
  • ベストアンサー率9% (8/84)
回答No.8

no3さんの意見に同意です。 ほとんどの女性は受身だと認識しておいて間違いないでしょう。 本人が自覚しているのならともかく、受け身なのを控えめだと勘違いしている女性も多いですね。 しかし、それが付き合うのをやめた方がいいか否かは個人の価値観によるでしょう。

HLR1300
質問者

お礼

受け身なのを控えめだと勘違いしているですか・・・。参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

「仕事の苦労を知らない女性」はやめておいた方がいいと思います。 一番大変で理解が必要なのは仕事だろうと思うので。 それから「マザコン」ですね。 男性も問題になる事が多いですが、女性も結構います。 その場合、「親思い」である人との区別が必要です。 「これはやめておいた方がいい」と羅列して行くと、 キリがなさそうですね(^^;) 欠点のない人はいませんから、好きな点が嫌いな点を上回っているか、 嫌いな点が自分の中でなんとか我慢できる種類のものであるかどうか、 その辺がポイントになるかもしれません。 ところで「常に彼氏がいる女性(空白期間が少ない)」は 質問者さんの書かれていたような性格の人もいると思いますが、 「単純にモテる人」であることも多いですよ。 個人的に、相手に愛情を寄せてもらって、それを受け入れることが できる人は、こだわりが強くなく柔軟で、性格の良い人が 多いと感じます。相手の良い所を認める事ができる。 (私は逆で、自分から好きになった人しか付き合えない。 相手がどんなに良い人で愛情を与えてくれても、好きになれなければ 受け入れられない。結果的にフリーの時期が長い。 わがままである自覚もあります) ですから「常に彼氏がいる」という結果だけではわからず、 やはり話してみたり一緒の時間を過ごしてみて、 相手を知ってみないとわからないと思いますよ。

HLR1300
質問者

お礼

仕事の苦労を知らない女・・・深いですね。ありがとうございました。

  • pinata03
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.6

マナーのなってない女性。食事の仕方とか。汚い食べ方する子は部屋も汚そう。あと、嫉妬深い女性は付き合ってて疲れると思います。愚痴の多い子も付き合わないほうがいいかな。

HLR1300
質問者

お礼

愚痴が多いのは私も同感です。もし自分と付き合っている女性が外で自分の悪口言われてたら嫌です。でも言う子は絶対言ってますよね。参考になります。ありがとうございました。

  • sahyian
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

度々すみません。 No.4です。 私は今まで皆様が仰る様な[寂しい]から誰かと付き合った事はありません。 あくまで女性というか私の意見ですが、一人でいる[寂しさ]より一緒にいるのに[寂しい]方が多いし、恋愛に寂しさは付き物だから、寂しいから付き合うにはまずなりません。 寂しいのが嫌なら一人でいる方がいいと思います。一人なら自分だけの事を考えればいいんだから…。 付き合う=紛れもなく好きだからですよ。

  • sahyian
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

こんにちは。 私は28歳の女性です。そして偶然にも男性と付き合ってないすなわち空白期間がない女性です。初めて彼氏が出来たのは15歳の頃(今思えばままごとの様な恋愛でしたが…)。その後今まで彼氏がいなかったのは18歳~19歳の一年弱でそれからはずっと相手は違えど彼氏がいます。大体次に良い男性が現れ、二股をかける事なく別れ、すんなり次の男性に行きます。それなりに罪悪感はありますが、一人一人の付き合う期間が短い訳ではなく、ちゃんと付き合うか適当に付き合うかは、付き合い始めから大体分かっているので、自分自身のモチベーションによって決めます。私が結果的に振られる事もあります。今も彼氏がいて大好きです。 確かに一人でいる期間のない女性は自分磨きがあまり出来ないとは聞きますが、たくさん恋愛をする事によって学ぶ事もあります。 だから一概には空白期間のない女性=付き合わないべきとは、私個人としては言えないかな…と思います。 自分を擁護する訳ではないけど、空白期間がないという事はそれなりに魅力があるからって事になりませんか? 空白期間のない女性=わがまま、自己中という統計は確かに否めません。でもみんながみんなそうじゃないし、ある程度のわがままは可愛いで済まされるケースもある… 長くなりましたが、私の意見は、周りの立場になって物事を考えられない人、つまりわがままでも自己中というよりも、思いやりのない人だと思います。 これは男女問わないと思います。 思いやりって何さってなると難しいけど、全部思いやりによって、わがままも自己中もカバー出来、優しさや性格が良い…につながりますから。 私は思いやりを大切にしているつもりです。 偉そうにすみません。 そして分かりにくくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 悪女の見分け方について

    悪女の見分け方について 20代後半男です。 (1)付き合うのはやめたほうがいい女性ってどんな女性ですか? (2)また見分け方はあるとしたらどんな所だと考えていますか? ちなみに(1)ですが私は「常に彼氏がいる女性(空白期間が少ない)」です。 相手の男性が「好き」だから付き合うのではなく、「寂しいから」付き合うケースが多く、男性側から愛情を与えても女性側からは愛情を与えない事が多い、「自己中」な女性が多いと考えるからです。 また(2)ですが、「女兄弟しかいない女性(3姉妹とか)」、また「母子家庭(死別は除く)で母親が若い女性」は経験上避けたほうがいいと考えています。理由は根っこの所で男性嫌いで男性にはリアルに冷たい人が多いと考えるからです。また人間的にスレてる女性が多いと考えてます。また自己中も多いと私は思います。 皆さんはどうですか?

  • 男らしさって何(特に女性の方に回答願います)

    30歳後半の男です。 ※特に女性の方で20代、30代、40代でも回答が違うかもしれないので、年代もお願いします。 「男らしさ」についてです。 女性が求める「男らしさ」って何でしょうか? また、どんなときに「男らしさ」を感じ、求めるのでしょうか?  恋愛中に、彼氏に「男らしさ」がないと、「この人は駄目だ」なんて振っちゃうのでしょうか?  …「やさしい男性」「知的な男性」「マッチョな男性」いろいろなひとがいていいと思うのですが…。 過去に同じ質問があったらごめんなさい。

  • 彼氏のいる女性を好きになってしまいました

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 やっぱりあきらめるしかないのですかね。 でも、どうにかして付き合いたいです。 同じようなケースでうまくいった男性の方や、 彼氏がいたけど、別の男性に言い寄られて結果的に付き合った女性の方、 うまくいった経緯や経験談などを教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏イナイ歴がない女性

    彼氏イナイ歴がない女性についてです。 所為モテる女性の基準として「彼氏が途切れない」っていうのがありますが、 これって単に誰でもいいからとか、奢ってもらえるとか、モテるアピールしたいからとか そんな風に邪推してしまう自分が居るんですね。 なんとなく好きだからって、彼氏という位置に易々と置ける女性の神経がちょっと理解に苦しむんです。 確かに言い寄ってくる男性が常に居るって事なんでしょうけど、 彼氏イナイ歴がない女性って単に男好きで、 男いないと生きていけないんじゃないかなんて思ってしまうわけです。 別れたあと、ほどなくして新しい彼氏と付き合う女性で、 相手がそうイイ男でもなかったりするのもよくあります。 自分なりの彼氏基準を持ち合わせていないと、 言い寄ってくる男性の気持ちに感化されて付き合うことになると思うんですね。 付き合う期間、フリーの期間、付き合って別れる周期と色々あるとは思いますが、 皆さんにとっての「彼氏イナイ歴のない女性」ってどういう考えがありますか?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    こちらでも脈あり・なしの質問をよく目にしますが、女性側は男から誘われて食事をしたりするケースが多いかと思いますが、この男は私にどこまで気があるのかな?本気なのかな?など常に目を光らせてるものでしょうか? もちろん、 好意ある男からのお誘いであることが前提です。 具体的にどんなところに目を光らせているのでしょうか? また、この人は私に真剣じゃないなと感じたらどうしますか?

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 女性の方、是非お聞かせください

    30台後半の既婚男性です。社内でとても気になる20代後半の独身女性が居ました。社内でもお互いに、唯一趣味嗜好が一致するせいか、何度も食事、美術館、コンサートなどに誘い、そのつど長々と話し込み、終電になることも常でした。実は彼女には彼氏がいますが、私は誘いを断られたことがありません(男女関係はありません)。先日彼女の退職を機に、意を決して気持ちを伝えたところ、顔を紅潮させ微笑んでました。 女性は恋愛感情がなくて、ここまで異性と時間を共有できるものでしょうか?同様の経験がある女性のかた、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の方に質問です。

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? (4)あなたはこういうケースで同級生(B君)と付き合えますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 出来れば女性のかたに…

    10代後半男です。 男女どちらでもかまわないのですが 軽く恋愛話なのでちょっと女性の方がよろしいです。 少し困っています。 今ものすごい中のよい親友とよべるべき 女性がいます。 はっきりゆうと私はその女性に3年近く片想いをしています。 その女性は、今は男が怖いといいます。 しかし、私に悩みやなにがあるかとか を話してくれるし本当に私を信じれる優しいし たよりがいがあるいわれます しかしその女性がひどく悩んでいます。 普段なやまないのですが いつも異常にそうとう、 私は自分ではわからないですが、 男女問わずに聞き上手といわれます。 聞いてあげているのですが元気になりません。 おとついに二人で遊んだんで カラオケにいったりして ストレス発散していました。 ですがよくじつ 急になのでびっくりしてしまいました こういう時、女性の方はどうされたいのでしょうか? または男性の 方はどうしますか? 僕は大好きで不安な子を放置したくないので 抱き締めたい…っておもうのですが 彼氏でもないのに、っておもいます 頭はよくなでたりするんですが← 長文で変になりましたが、解答願います。

  • 女性の方が年上だと別れる結果になるでしょうか

    カップルは、女性の方が男より年上だと、必ず破局して別れる結果になるでしょうか。