• 締切済み

女性の方が年上だと別れる結果になるでしょうか

カップルは、女性の方が男より年上だと、必ず破局して別れる結果になるでしょうか。

みんなの回答

• gavann
回答No.15

なりません。 相性とか人間性とか浮気とか、破局の原因はいろいろです。

• Wi-zard
回答No.14

そんなことはないでしょう、むしろ女性が年上のほうがうまくいくケースが多いんじゃないですかね

回答No.13

男性も女性も、年上が好み、年下が好みは有ります。 相談者様の質問には、否定的な回答が多いと思います。 年上女房でも上手くいく夫婦もいれば、離婚する夫婦も居ますよ。 年齢については、全く問題が無いと思います。 一般的に見ると、男性と女性では、女性の方が圧倒的に経験値が上です。 会社や私生活でも、男性上司や男性先輩に連れられて色々な経験をしています。 良い例が、旅行です。 独身時代から、友人や彼氏と旅行へ行っている経験値は女性の方が高いハズです。 友人や先輩女性と韓国、香港へ行って、買い物やグルメを楽しみ、年上彼氏とハワイやグアムへ行ってバカンスを楽しむという経験は同年代男性よりも経験値が高いでしょう。 グルメもそうです。 上司や先輩に連れられて、高級店へ食事に行くこともありますよね。 要するに経験値の高い女性が、経験値の低い男性と交際することに無理が生じる可能性が高いのです。 元々、年下好きで、自分より若い男性との交際経験しか無いような女性ならば、『男性は経験が少ないモノ』と割り切って交際出来るので大丈夫なんでしょうが、年上男性とも交際し、年下男性とも交際すると『物足りなさ』を感じるのだと思います。

回答No.12

いくつ年が離れているかにもよるな。 1、2歳差なら年上だからって理由にはならんだろうよ。 これが10歳以上、女性が年上だと分かる気がする。 なんだかんだ言っても男は若い女性の体が好きだからな。

noname#225638
noname#225638
回答No.11

確率は高くなるんじゃない?

noname#225007
noname#225007
回答No.10

どうだろう? 私のおばさんはおじさんより年上だけど仲が良いけど、芸能人とかハリウッドスターとか女性が凄い年上だと破局するよね!

回答No.9

「女性の方が年上だと別れる結果になるでしょうか 」 ➡それが理由で破局するよりは、考え方の違いで破局する方が  多いと思います。  いわゆる性格の不一致と言う奴です。  私の知合いに、年上の女性と結婚した友人が2人いますが、  1人は旦那さんより2歳年上の女性で、  結婚してから30年程度経っていますが、家庭円満ですよ。  もう一人は、旦那さんより5歳年上の女性ですが、  こちらも結婚してから20年程度経ちますが、家庭円満ですよ。

• ilyf
回答No.8

あまりに頼りないと思われたらそうなると思います。年上は難しいです。愛情だけではダメで色々リードしてあげないと、頼りなさが勝ってしまいますから。どれくらいの年上ですか?

• tarutosan
回答No.7

いいえ。 なぜそんな考えになりました? 亡くなった夫婦の統計でも調べたの?

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私の場合、20代前半の若い頃は幾つか年上女性が好みでしたので2歳年上の彼女と同棲して破局した後も懲りずに1歳年上の彼女と結婚前提に同棲しても結果的に喧嘩別れになってますから当てはまると思いますが、世の中には「姉さん女房」と言われる妻のほうが夫より年上の夫婦は珍しくないほど多いですから、別れないカップルも多いです。 実際、私が26歳の時に結婚した1歳年下になる妻の両親は義母が義父より2歳年上の姉さん女房ですが、亡くなるまで別れることなく天寿を全うしてます。 恐らく、私の経験上から女性が年上だと主導権を握られることに男性のほうが嫌気を差して喧嘩が多くなり別れる結果になってますが、主導権を女性に握られても抵抗を感じない男性なら上手くいくでしょうし、年上女性が控えめで年下男性を立てて主導権を握らせてくれるなら別れることなく上手くいくと思います。