悩んでいる女性に寄り添う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 女性の悩みに向き合い、信じてサポートすることが大切です。
  • カラオケなど一緒に楽しむ機会を作り、ストレス発散の場を提供しましょう。
  • ただし、彼氏ではないため抱きしめるなどの行為は控えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来れば女性のかたに…

10代後半男です。 男女どちらでもかまわないのですが 軽く恋愛話なのでちょっと女性の方がよろしいです。 少し困っています。 今ものすごい中のよい親友とよべるべき 女性がいます。 はっきりゆうと私はその女性に3年近く片想いをしています。 その女性は、今は男が怖いといいます。 しかし、私に悩みやなにがあるかとか を話してくれるし本当に私を信じれる優しいし たよりがいがあるいわれます しかしその女性がひどく悩んでいます。 普段なやまないのですが いつも異常にそうとう、 私は自分ではわからないですが、 男女問わずに聞き上手といわれます。 聞いてあげているのですが元気になりません。 おとついに二人で遊んだんで カラオケにいったりして ストレス発散していました。 ですがよくじつ 急になのでびっくりしてしまいました こういう時、女性の方はどうされたいのでしょうか? または男性の 方はどうしますか? 僕は大好きで不安な子を放置したくないので 抱き締めたい…っておもうのですが 彼氏でもないのに、っておもいます 頭はよくなでたりするんですが← 長文で変になりましたが、解答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

投稿前に文章を読み返しましたか? 誤字もそうですが、全体的に文章がよく分からないです。 >おとついに二人で遊んだんで カラオケにいったりして ストレス発散していました。 ですがよくじつ 急になのでびっくりしてしまいました 急に何でびっくりされたのですか? 何を質問されてるかが分からないので、アドバイスは難しいと思います。 ちゃんと読み返して書き直した方がアドバイスもらえると思いますよ。

monritarn
質問者

お礼

そうですね。 結構焦りすぎてて読み返してませんでした。 すいません、ベストアンサーとさせていただきます。 とりあえず少し話してみますね。 注意ありがとございました。

関連するQ&A

  • こんな場合、女性の方はどう感じますか。

    僕には人に言えない悩みなどを打ち明けてくれるような、親友に近い女の子の友達がいます。(無礼ですが)彼女は大してかわいくはないため、初めは単なる親しい友達だったんですが、性格が非常に良く、一緒に居てとても楽しいこともあり、だんだん好きになりました。そして仕舞には彼女とのHを想像して頻繁にオナニーするようになってしまいました。しかし彼女の方はというと、僕の事を良く思ってくれているのは分かるのですが、僕が彼女を好きなほど、彼女が僕を好きかは分かりません。 女性ってこういう状況で、親友にちかい男友達が自分をオカズにしていると知ったらやっぱ嫌ですか。 女性がどう思うか、教えてください。

  • 女性との向き合い方

    18歳男です。僕の悩みは模糊としてはっきりしませんが、是非誰か答えて欲しいです。僕の悩みは、一言で言ってしまうと「モテない」ことに起因する苦痛です。モテなければ、多少の苦痛を感じるのは常套的な悩みだということは知っています。でも僕は、その事実から色々言い訳を考えてしまったり、思い込む世界に入ってしまいます。例えば、「女性は全員僕のことなんか嫌いだ」「女性は容姿を至上とする」「僕は男として機能しないのだ」「チャラチャラしてる男がモテるなんて不公平だ」「僕の方がよっぽど真面目で高学歴なはずなのに!」など。冷静になるとこれらは思い込みだとわかるし、自分は単に誰かに慰めてもらいたい、言い訳である、あるいは女性に見てもらいたいから僕はひねくれているだけなのだ、と。最近片思いの女の子に避けられていると感じていて、僕はますます胸が張り裂けそうになっています。もう女性と目があわせることができませんし、うっとうしく思います。どう女性と向き合えばいいのでしょうか?あるいは、どうしたら完全に女性のことを考えないでいられるでしょうか?

  • 特に女性の方、御意見お願いします、」

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 若い女性の方へ

    私(男)は、ある女性に片思いをしております。 しかし、今まで女性と交際したことのない私は、どうやってこの思いを伝えればいいのかわかりません。 「告白すればいいじゃないか」 そう簡単に言わないでください~・・・ 気になっている相手のメアドも知らないんですから。。。 ところで本題。 あなたなら、男性のどういう仕草で「もしかして、私に気がある?」と思いますか? そういう地味なアプローチをかけていきたいと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 女性の方におききします。手を繋いでもいい?

    34歳の男です。 今夜、片思いの23歳の人が一人暮らしの私の部屋に年越しそばを食べに来ます。 私は気持ちは伝えていません。 いつも会って話をしたり、よく一緒に帰ったりしますが、 二人で遊びに行ったりはありませんし、メールの交換はあっても電話で話すとかもありません。 その人が2人だけというのを分かっていて僕の部屋に来ると言ったので びっくりしてしまいました。 家まで迎えに来てとも言われました。 歳が離れているので男女とか関係なく安心し切っているのかもしれません。 彼女がどういう気持ちで来るのかは分かりませんが、 僕はとっても彼女と手をつなぎたいんです。 そんな事したら彼女が怖がる? 僕の事を信用して来るのだからそんな事しちゃダメ? 女の人の意見を教えてください。

  • 女性の方が怖がり?

    ふと思ったのですけど、お化け屋敷とかで女性がこっちがびっくりするぐらいギャーと叫ぶの聞くと、女ってなんであんなに叫ぶのかと思うのですが、考えてみたら泣いたりしてるのも女性か子供がほとんどです。 男は男子中学生ぐらいでも割と平然としてるので、女性の方が怖がりとかあるんですか? 話がずれますけど恐怖症の発症率とかも女性の方が多いですし、恐怖を感じやすい気がします。

  • 女性の方に質問です

    今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!男性からの恋愛?相談!?

    今、会社の部下・後輩にあたる女性に好意を抱いています。 知り合って1年半くらいですが、ここ半年の間に、他の後輩も含め遊びに行ったり 2人でカラオケにいったりもしました。 最近まで頼れるお兄さん的な感じで接していたし、彼女もそう思っていたと思います。 しかし、最近遊びに行ったときに、男の後輩が私の好意を察してか、彼女を前にして 半分冗談で『先輩(私)に悪いので・・・』的な発言をしたのです。彼女もそれが冗談と判っていますが、その後、彼女の私に対する態度に少し距離が出来たように感じます。 ※多分、彼女は男性としては私より男の後輩に対し良い印象を持っているのは私にもわかります。 私はどうしたいかというと、以前の様に仲良く頼られる存在になりたいだけなのです。 綺麗事かもしれませんが・・・。 そこで、彼女の親友(私の部下でもあり、彼女の同僚でもある)に相談すべきか悩んでいます。 現在下記のような状況です。 *************************************** (1)彼女(独身・20代半ば)と彼女の親友(既婚者・20代後半)はともに外国人。 2人とも異性の友達は沢山いるし、日本人・外国人問わず色んな人付き合いがある。 今まで接した感じ、来日期間も長いため、日本人の感覚もおおよそ持ち合わせているし 外国人特有のストレートな感情表現ももちろんあります。 私が、彼女に対して好意を抱いていることは、多分2人とも知っているし、彼女には以前に 『人として大好きだよ!』と伝えたこともあります。 (2)私(既婚者・30代後半) ちょっとボディタッチや抱きつかれたただけで、勘違いしてしまっているかも知れない・・・痛~い日本人。しかし、変なところで女性に対して簡単に『好きだよ!』って言っている部分も持ち合わせてます。(そんなに女性に対してはネガティブな方ではありません。) 浮気や不倫はしたくない。頼れる存在でありたいと言いつつも、深層心理では男女の関係に なりたいという気持ちが0・000001%くらいあるかも知れない状態。 彼女が他の男性と楽しくしてても、ほんの少しの嫉妬心は出るけど、別に彼女が幸せだったら イイやと思える心理状態。 仕事とプライベートはきっちり分けています。(社内ではそんなそぶり見せてもいません。) ************************************* 彼女の親友に話したら、当然彼女にも話は伝わりそうな気もします。 そんな相談を受けたら女性は引きますか? また、そんな相談を親友伝いに聞いたら彼女はどう思うでしょうか? 本当に私はチヤホヤされつつ、頼ってもらえる位の存在でありたいのですが・・・。 彼女の親友は感情豊かで、熱いハートをもっていますが、旦那がいても遊びは行くよ! っていうくらいの感じな女性です。 (ちなみに親友の彼女にも、ライトな感じで『あなたのその性格、好きだよ』って言ったことがあります。)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、片思い中の女性がいます。 自分35歳、彼女27歳で、同じ会社の後輩です。 前々からかわいい子だなと思っていて、 一月前の会社の飲み会で、はじめてメルアドを交換しました。 自分も彼女も野球が好きってことで、2度ほど二人で日曜日に観戦(二週つづけて)にいきました。 二回目は彼女の方から行きたいといってきました。 2回目の観戦のあと、彼女の家の前まで送り、別れ際に 自分「俺、◯◯さんのこと気になるでまた、誘ってもいい?』 彼女(ちょっとびっくりしたかんじで)『休日は、ヒマしてるんでいつでも誘ってください』 って、会話をかわしてその日はわかれました。 この『ヒマしてるんでいつでも誘ってください』っていうのは いわゆる、社交辞令なのでしょうか? それとも、男らしくドンドン押していってもいいんでしょうか? 自分自身恋愛経験があまり豊富ではないので アドバイスをください。